こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



これ美味しい~♪

びっくりぽんですよ。。。





普段 朝 化粧をした後は翌朝の化粧まで鏡を見る事はほとんど無いワタクシ。

先日、何やら気になり 普段は見ない手鏡を覗くと カレンの前髪にワタボコリの様な物が・・・


取ろうとしたら 机の上にポトッと落ち 拾おうとした瞬間


モゾモゾと動き出した!


老眼で焦点の合わない目を駆使して良く見ると 


汚ったない色の 毛虫!


その瞬間 全身の毛という毛は逆立ち

トムとジェリーのアニメの様に 目がビヨヨョョョョョン と飛び出したカレンです。。。


マジで ビックリした時は 声も出ないもんなのね~






さて、我が家のプリたんですが・・・・・

換毛中ですが 体調を崩すことも無く 夏バテもせず 元気にしております。

今朝の朝ご飯の様子です。
IMG_2049.朝ごはん

色々あるのに 大好きな葛の葉を一番に食べてます。



良い顔して食べてるでしょ (*⌒∇⌒*)♪
IMG_2056.jpg




茎の部分はポッキー食い♪
IMG_2058.jpg

美味しそうに食べるのよね~



美味しいと言えば・・・ 


これ 美味しかったわ~

バナナ大福♪
IMG_2045_20160718235132ff9.jpg
中は白あんとバナナピューレとチョコ

これ なかなかイケまする♪



イケてると言えば・・・



プリたんのナデナデ

たま~にですが イケてます。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
IMG_1631.ナデナデ


でもね


5回以上撫でると

IMG_1630_20160718235132f33.jpg


反撃にあいます。。。





めげないもんね~

にほんブログ村

にほんブログ村


ジジ様 一応治療して退院して来ました。
今のQOLがいつまで保てるか・・・
出来る限りの事はしたいけどね。。。


コメント

NoTitle 

そうよ!人は本当にビックリした時は声が出ません!
昔、スタッフが隣で変態に襲われるのをまじかに見て声が出無かったですハイ

ぷりたん、沢山有るのにやっぱり葛の葉なんだね♪
豪勢な野菜達だわぁ~^m^
ナデナデ短時間ならOKなら、少しずつ増やしてくと良いかもです(^^ゞ

バナナ大福、見た目もメンコイね!
  • 刹那 
  • URL 
  • 2016年07月19日 11時39分 
  • [編集]

NoTitle 

話の脈絡が何もない!と思ったのだけど、見直したら
あら?お話一応繋がってたのね~(≧∇≦)
バナナ大福ってこれ、福岡のもの?
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2016年07月19日 13時19分 
  • [編集]

バナナ大福? 

それ初耳
おいしそう。
うふ、なでなでしてもらって気持ちよさそうなのに・・
いきなりの反撃ってwwなぜ??
葛の茎ポッキーいいね。
私も葛の葉と茎シフォンにあげてみようっと。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2016年07月20日 09時37分 
  • [編集]

NoTitle 

毛虫ですか~~!?
そりゃ~びっくりぽんだわ。
どこで付いたのかしらね。
被害が無くてなによりだわ。
アレ・・・痒いよ~~。

プリたん・・・5回撫でると噛みつく?
うちも何度かなでるとガブリッってくるわ。
それも私にだけ・・・
おやじはずっと撫でていても大丈夫なのに。

バナナ大福ですって~~!?
こちらでは見たこと無いけど美味しそう~。
見た目はそのまんまバナナだね。
  • まーず 
  • URL 
  • 2016年07月20日 14時27分 
  • [編集]

え? 

危なかったね~
怖い毛虫も居るからね
気をつけてね
で?ぷりたん
撫で撫でに反撃とな!?
マジっすかぁ~
なかなか手強いぷりたんだね
  • チョコ 
  • URL 
  • 2016年07月20日 20時14分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたんの朝ご飯、豪華ですね~
こんなに沢山の葉っぱを食べるの?
健康の秘訣はここにあるのかもね。

バナナ大福!?
そんなものがあるなんて知らなかったわ~
バナナピューレとチョコはテッパンだと思うけど、そこに白あんも混ざるとどうなんだろうって味の予測が出来ない^^;

プリたんのナデナデはMAXの回数が決まってるのね^m^
ウチは頭ならエンドレスで撫でて欲しいみたい。
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2016年07月21日 17時16分 
  • [編集]

(^^) 

あれれ?コメントしなかったの?しかし?もう?

老眼。家は?かなり?進んでいるかも(^^;)
  • シオンパパ 
  • URL 
  • 2016年07月23日 06時00分 
  • [編集]

お父様お母様… 

カレンさん、お世話ご苦労様です。
この暑いなか、体力奪われてしまうので
せめて 美味しいもの、勢の着くもの食べて
体力養ってくださいね。
私は今は母の施設だけです。
暑いのにはかないません(/_\)
  • nacchy 
  • URL 
  • 2016年07月23日 10時48分 
  • [編集]

NoTitle 

毛ッ毛虫~!?かなり昔々・・毛虫の毛羽で背中がすんごいことになって入院騒ぎになった私・・・今、仕事場の駐車指定場所が桜の木の下だからいるので・・100均で買った醤油スプレーに醤油とキッチンハイターをブレンドしたものを持っていて、見たらふきかけてる!!

葛の葉・・・手間をかけずはえてるものがいいのね・・

お父様、退院されたのですね・・・我が家の父は、アルツハイマーだからか癌の進行が普通より遅い・・でも、それがいいのか介護・看護する側にとっては答えが出ません・・そして、夏にエアコン嫌いの母は、水分は摂ってるといいますが・・エアコンなしで生活してるし・・・様子を見に行きたくても暑くていかれない・・・・・・・
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2016年07月23日 11時32分 
  • [編集]

NoTitle 

ご無沙汰しております。

毛虫!それは、朝からぞっとしますね。
いただいた葛の葉、ジャラオも喜んで食べています。
プリたんは生でもいけるから、うらやましい!

お父様の事大変ですが、
カレンさんもくれぐれも身体には気をつけてね。
  • haa 
  • URL 
  • 2016年07月26日 07時15分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/936-9264df48

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

