こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



採れたてお野菜♪掘りたて竹の子♪

掘ったど~! 食ったど~!





あ・・・・・

またブログのサボリ癖が出て来てしまった。。。

お友達のブログはしっかり読み逃げし いざ このブログを書こうとすると

睡魔が・・・

ついつい 寝ちまった――― ((^┰^))ゞ テヘヘ







プリたんも毎日良く寝てますが 元気に過ごしております。

お野菜への不満は相変わらずで
IMG_1546.ごはん

今 庭のプチ菜園から採って来たばかりの

超新鮮なリーフレタス、春菊、イタライなのに


IMG_1545.ごはん


しぶしぶ食べる始末。。。

IMG_1544.ごはん



生イタライもあまり喜ばないんだよね~

IMG_1551_2016041100475139a.jpg

まあ、ちゃんと食べてるから良しとしますか・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ






2週間前は まだあまり出て無かった竹の子。。。

また様子を見に行ってみると・・・


びよよょょょょん!
IMG_1554.たけのこ

伸び過ぎとるやん! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

これは食べられません。。。


これも
IMG_1553.たけのこ

これも伸び過ぎなので 摂りません。



これがギリギリ
IMG_1555.たけのこ




掘りたてよ~ (*⌒∇⌒*)♪
IMG_1557.jpg

竹の子って食べる所が少ないけど 春の味だもんね。

ババ様と私は竹の子アレルギー〈変な体質が似てしまった…〉のため食べられないけど

ジジ様とおや爺のために 茹でて調理しましょうかね。(*⌒∇⌒*)♪



頑張った後は 久々のモスでひと息♪
IMG_1558.jpg

美味しかった~♪(*⌒∇⌒*)♪





庭の草取りも頑張ったんだよ~ 〈玄関の周りだけだけど・・・〉


にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

NoTitle 

私も睡魔にやられっぱなしで、ソファー撤去をまじめに考えます。
プリちゃんったら、こんなにおいしそうな野菜をしぶしぶとは。
しぶしぶの表情がかわいいわ♪
カレンさんもアレルギーだなんてもったいない!
それでも調理出来るなんて尊敬します。
  • rie 
  • URL 
  • 2016年04月11日 12時57分 
  • [編集]

凄いね~ 

春ですね~
桜ばかりに目が行ってしまいがちですが
ちゃんと山の中も春なんだね
食べれないのに旦那様の為に
調理するカレンさんは偉い!
アッと言う間に梅雨とか言い出すのかなぁ?
年々一年が短くなって行くのよ~
  • チョコ 
  • URL 
  • 2016年04月11日 17時27分 
  • [編集]

NoTitle 

タケノコ採りが出来るなんて最高だよ!
昔は蕨・葺き・キノコなど母と採りに行った事が有ったけど(^^ゞ
探してて見つけた時って嬉しいよね!

筍アレルギーなのに、料理をしてあげるなんて凄いよ
旦那さんは幸せ者だよ^m^
  • 刹那 
  • URL 
  • 2016年04月11日 19時07分 
  • [編集]

春の味 

タケノコ美味しいですよね。
ってカレンさんはアレルギーなんだった。💦
我が家はご近所からいただけるのをじっと待ってます。
あら?折角の新鮮お野菜を!!
プリたん、好き嫌いせず頑張って食べるのよ~(#^.^#)
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2016年04月11日 20時45分 
  • [編集]

NoTitle 

ご無沙汰です・・パソコンさんの緊急入院にキーボードさんの即死事件で・・今日、1000円でお釣りのきた新品キーボードを秋葉原で買えたので(って・・・にょにょひろが買ってきた)

たけのこ・・・灰汁が苦手なのに・・好き!にしんと味噌味で炊きます・・
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2016年04月11日 21時58分 
  • [編集]

NoTitle 

我が家今年は特に雑草すごくて!何故こんなにというくらいいろんな雑草が!で!どれがうさぎさん食べれるかわからない「(゚ペ)たんぽぽみたいな葉っぱでもたんぽぽじゃない奴もあるし~今度我が家の雑草一覧ブログ作るからどれが何でどれが食べれるか教えてね~!
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2016年04月11日 23時25分 
  • [編集]

(^^;) 

自分は?予約投稿終わると?寝ちゃう感じ(^^;)

疲れてると?寝ちゃうよね~って言ってみたりして?

(^^;)
  • シオンパパ 
  • URL 
  • 2016年04月13日 09時14分 
  • [編集]

NoTitle 

ご無沙汰しておりました。

プリたんが羨ましいです。
春菊を頂けるなんて。。
先月初めて買って食べましたけど
旬のものはいいですね~
たけのこも美味しそう~
  • ピー 
  • URL 
  • 2016年04月14日 02時22分 
  • [編集]

大丈夫ですか! 

地震。大丈夫、心配です。
  • シオンパパ 
  • URL 
  • 2016年04月14日 22時08分 
  • [編集]

 

そちらは、地震大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。
  • カモメ 
  • URL 
  • 2016年04月16日 09時38分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさん、地震大丈夫でしょうか・・・。
  • ばじる 
  • URL 
  • 2016年04月17日 22時59分 
  • [編集]

その後… 

大丈夫ですか。長く更新されてないので心配なりました(ToT)
  • nacchy 
  • URL 
  • 2016年05月08日 08時43分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2016年05月15日 17時12分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/933-716d22d2

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

