こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


イチゴとプリたん♪&コストコのお買い物♪

イチゴとプリとコストコと♪






甘いイチゴに噛り付くプリたん♪

ちゃんとお皿に入れて出したのに 

イチゴだけ持ち逃げして わざわざカーペットの上で食べております。。。(-。-;)
IMG_1432.jpg




美味しいイチゴに舌鼓♪
IMG_1435.ペロリン

ペロリン撮れた~ (*⌒∇⌒*)♪



イチゴリップが見たかったけど・・・
IMG_1446.jpg

イチゴリップならず。。。残念。。。


また次のチャンスに期待しましょう ( ̄m ̄〃)ぷぷっ







日曜日 我が家の竹やぶを おや爺と覗いてみたけど 

まだ 表面に出てる竹の子の姿は無く・・・

足で地面を探りながら 地下の竹の子を捜索して
IMG_1513.jpg
やっと これだけ見つけた。。。 

ちっさ! 少なっ!  ∑( ̄Д ̄;)


地面から出て無い竹の子だからアクは少ないけど

食べる所も少ないね。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ 


竹の子 盗られた形跡も無いから 今年は竹の子が少ないのかなぁ~

来週 また捜索してみようかな。

・・・と言っても カレンは竹の子アレルギーなので食べられないんだけどね。

竹の子掘りしたから 本日 腰痛は悪化、手足は筋肉痛だわよ。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ




コストコも行って来た~

今回のお買い物
IMG_1515.コストコ
天ぷらそばが1箱〈12個入り〉で998円 ←おや爺専用

試食が美味しかったから オレンジも購入~

またマヨネーズ買ってる!って チョコさんに言われるかも?(笑)

カレンもおや爺もマヨラーなので 2人しかいないのに 

マヨネーズの消費量が半端ないんだよね~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ




今回 珍しくチョコレートは買わなかったよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ


にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

イチゴ喰いた~い
タケノコ喰いた~い
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2016年03月29日 06時09分 
  • [編集]

マジ? 

うん!言うよ~
だって二人なのに・・・1キロ入りを2本だよ~
凄いマヨラーだね
イースターのチョコが大量に有っただろうに
チョコは買ってないよね
私もそろそろ見に行って来ようかなぁ
でも息子が出て行ったから3人になったし
何か買うモノ有るかなぁ?
ぷりたんはイチゴ好きなんだね
まろんはいつからか食べなくなっちゃったのよ
  • チョコ 
  • URL 
  • 2016年03月29日 08時46分 
  • [編集]

NoTitle 

おお!たけのこ!いっぱい!と、思ったら確かに小さいわねぇ(;^_^A
えっ?たけのこたべれないの?でも採りに行ったの?えらいねぇ、私は大好きだけどいつも兄が採って茹でてくれるのを持って帰るよ(^○^)
プリたんも食べ方が綺麗なんだろうね?イチゴリップにならないのは。きっとそうだよね!?
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2016年03月29日 10時29分 
  • [編集]

(^^) 

たけのこ?美味しいのに~って?調理は出来ない

ですけどね(^^;)プリたん?イチゴ持ってっちゃうの?

誰も!取らないってば(^^)
  • シオンパパ 
  • URL 
  • 2016年03月29日 12時27分 
  • [編集]

NoTitle 

いつものように昼休みに見ていたら、通りかかった同僚が「かわいい~~~」と騒いでおりました。
プリちゃん、癒しをありがとう!

マヨネーズをほとんど使わない私。
たまに魔が差して小さめのを買っても、最後は期限切れで捨てることになってしまいます・・・
おや爺さん、天ぷらそばがお好き?
  • rie 
  • URL 
  • 2016年03月29日 12時46分 
  • [編集]

NoTitle 

そうそう・・
竹の子って食べるところが少ないのよね。
でも・・・春はやっぱり竹の子よ。
私は好きよ~~。
カレンさん・・・
竹の子アレルギーなんだぁ~。

プリたんのストロベリーリップ。
次回は見られるかしら?
いちごによっても出来る出来ないがあるから・・・

ふふふ。
マヨラーですか~~。
確かに美味しいわ。
カロリーも高いけど。
  • まーず 
  • URL 
  • 2016年03月29日 13時23分 
  • [編集]

NoTitle 

ストロベリーリップ、憧れるよね~
でも、プリたんはいちご好きだから、いつかは撮れるよ。
めめは全く食べないから、夢のまた夢だわ(;_:)

筍アレルギーなんていうのもあるのね。
タケノコ採りは大丈夫なのかしら?
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2016年03月29日 23時31分 
  • [編集]

いちご 

シフォンにもあげてみましたがプリたんほど食いつきがよくなくて寂しいなぁ。
タケノコ今年は裏年なのかしら?
カレンさん、美味しいのに食べられないの?残念
家で一番人気なのはたけのこご飯かな(〃艸〃)
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2016年03月30日 11時37分 
  • [編集]

NoTitle 

このちいさいたけのこがおいしいのです!!売ってない・・・・・・・・にしんと煮るとうましなのですが・・・

苺・・・・・・「こた」が、台所で盗み・・翌日もあるとあさはかにも考え・・いそいそと・・・とっても残念そうに戻って来て・・・・・・・ホットカーペットの配線を齧って切った・・・・・・・・・・


コストコ・・・バターを買いに行きたい!
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2016年03月30日 14時08分 
  • [編集]

NoTitle 

我が家の竹やぶって いいな~
取り放題だね
竹の子大好きです
カレンさん 食べられないの
筋肉痛はおや爺さまに
春の味を届けるためかな~
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2016年03月30日 18時46分 
  • [編集]

NoTitle 

竹藪が有るって凄~い^m^
採るのって楽しいんだよね
昔、母と蕨・葺き・ゼンマイなど採ってたよ。懐かしいな(^^ゞ

ぷりちゃんのイチゴリップ次回は見られるかな!(^^)!
  • 刹那 
  • URL 
  • 2016年04月01日 21時47分 
  • [編集]

お久です。 

プリたん いちごがおいしそう!

筍堀り お疲れ様でした。。。
カレンさんも 腰痛もちなんですね。
気を付けないと。。。

相変わらず ガラーンとしたシニアルーム。
今後どうしようか 検討中です。
カレンさんとこは 桜はまだありますか?
近辺は 週末の雨で さくらのじゅうたんに
なってます。
  • nacchy 
  • URL 
  • 2016年04月05日 12時54分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/932-e63270af

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

