こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


プリたん 病院に行ったとよ~♪

今年初の病院~♪




プリたんの健康チェックのため 土曜日の夕方 今年初の病院へ・・・


行きの車の中・・・ 4カ月ぶりのお出かけにビビってるかと思いきや・・・


めっちやリラックスしとるやん! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
IMG_1346.病院



病院に着いたら 周りの気配をうかがってます。
IMG_1348.病院



その時 病院の奥からワンコの吠える声がしたもんだから・・・

IMG_1351.病院

慌てるプリたん ( ̄m ̄〃)ぷぷっ


病院と分かり 心配顔になってますね~
IMG_1352.病院



体重1.6kg 避妊手術後 少し体重が増えてますね。。。

ネザーなのに太り過ぎですか?  と聞いたら

お腹の奥をチェックされ 

問題ありませんよ  と言われました。

肥満だとお腹の奥にセルライトがグリグリ当るんですって

プリには無いので問題無いようです。

耳も目もお腹もガス溜まりもオチリも問題無く チェッククリア♪


ついでに 爪切りもお願いしました。
IMG_1354.病院



IMG_1356.病院


カレンが助けないもんだから 自力で脱走を図り何度も逃げていました。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ


歯のチェックの時は上半身をタオルで巻かれて保定されます。

IMG_1357病院



歯を見ている間ずっと カ~カ~コ~コ~ 声を絞り出して抵抗するプリたん
IMG_1358.病院



IMG_1359.病院
今回も先生に よく声出すね~  と笑われました。



診療費 消費税込 3560円
 内訳
   再診料 800円 
   うさぎ臼歯トリミング 2000円
   うさぎ爪切り 500円



IMG_1362.ぐれる

ガタガタ言わんで 食べなさい!


プリたん 今日も元気です♪ (*⌒∇⌒*)♪





ダイエットペレットにした方がいいのかなぁ。。。


にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

(^^) 

病院は?嫌かもしれないけど?

行かないとね(^^;)プリたん!でも?歯のカット

なんだか?痛そう~(^^;)
  • シオンパパ 
  • URL 
  • 2016年03月07日 09時17分 
  • [編集]

NoTitle 

おつかれさまでした・・・・・・

開口器かけられて~歯切りでしょ・・怒るね

鳴くってか・・声出しますね

我が家は、みみが主治医の元お髭の獣医さん(入院時お髭を剃ったまま)には、軽くひとなきですが・・若い獣医さんが通るだけで威嚇の鳴きをします・・・
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2016年03月07日 10時46分 
  • [編集]

あ~~~ 

ぷりたん大丈夫?
やはり歯を切られる画像は・・・
可哀想な・・・
そこまで声を出して嫌がるんですね
仕返しに気を付けてくださいよ~~
  • チョコ 
  • URL 
  • 2016年03月07日 20時36分 
  • [編集]

NoTitle 

ぷりたん。。。良く頑張った!
病院は嫌だろうけど健康の為に行かんとね(^^ゞ
返って来たら、大好きなおやつを貰うんだよ!
だからグレない様にお願いしまぁ~す

足に挟まれてるぷりたんがメンコ過ぎる^m^
  • 刹那 
  • URL 
  • 2016年03月07日 20時43分 
  • [編集]

NoTitle 

ひっくり返されて爪切りされてるプリたん、まさにピーターラビットそのものに見えて可愛いわ~
って、本人はそれどころじゃないよね^^;

歯も切って貰ったのね。
麻酔とかもしないで意外とあっさり切る事が出来るんですね。
この先生はうさぎさんの診療も得意なんでしょうね。
こんな病院が近くにあって、プリたんは幸せモンだよ♪
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2016年03月07日 23時29分 
  • [編集]

お疲れ様でした 

プリたん病院大変だったね
でも歯も綺麗にしてもらえて良かったわ^^
お値段も良心的だと思うしいい病院ね。
カッって(* ´艸`)クスクス
怒ってるの?
シフォンはぶーぶー言うけどカッは無いかな。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2016年03月08日 08時43分 
  • [編集]

NoTitle 

プリちゃんも病院でしたの お疲れ様
歯にお腹 爪切り
たれたれと同じコースですね
たれは 歯切りは無かったです
グレられても いじけられても
検診は必要なのよね
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2016年03月08日 14時11分 
  • [編集]

NoTitle 

あら、プリたん!あんなによく食べるプリたんでも歯はカットされるのね(^▽^笑)ひっくり返されたプリたんおもしろーい(≧∇≦)きみはなんの動物だ!?プリたんそんなに体重あるの?やっぱりうちの子もうちょっと太らせないとなぁ~手術してから痩せたまんまなんだよ、ミニウサなのにプリたんとさほど変わらないよ?食べても太らないのぉってまるのほうは言ってるよ、うらやましい言葉だ(>_<)
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2016年03月08日 21時28分 
  • [編集]

NoTitle 

あ~~っ!
プリたんも歯をカットしたのね。
だいちもよ。
口を開けられても声を出すプリたん。
強いね~~。

ひっくり返されてるお顔がほんと~~に
可愛いわ。
これじゃ助けず写真を撮りたいねv-392
  • まーず 
  • URL 
  • 2016年03月09日 13時31分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたんの、「か、こ、けっ!」大笑いしましたよ。
ごめんねぇ、プリたんは大変だよね。
ジャラオは「おぇ~おぇ~っ」と、
おっさんみたいな声ですよ。

4ヶ月に1回の歯切りとは羨ましいです。

ひっくりかえされたプリたん、
本当にピーターラビットみたいよ。
  • haa 
  • URL 
  • 2016年03月10日 11時00分 
  • [編集]

よかったね! 

プリたん 異常なしでよかった!
あと 歯も麻酔なしでカットで満点!
クロスケの火葬の時 なくなる一位が
麻酔だそうで、麻酔は怖い!
プリたんはまだ若いけんよかけど、6歳以上は
やめたほうがいいみたい。。
  • nacchy 
  • URL 
  • 2016年03月14日 12時58分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/929-5ffa331f

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

