こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



年明け早々 初換毛来た――――!

今年もよろしくお願いします♪





IMG_1033.はがき

いつもの如く 出だしの遅い新年のごあいさつです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ

今年も のんびりペースの更新だと思いますが 長~い目でお付き合い頂けると幸いです。


カレンの正月休みは ジジババ様達のおさんどんと 

ジジババ家と我が家の年賀状作りで終わった気が・・・(笑)

今年も娘達は帰省しなかったので 寂しい年末年始でした。。。



初詣は行ったけど 三社参りできず 二社参り。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ

行く途中で見た かわいい招き猫のバス停~♪
IMG_1032.jpg

ちょっと楽しいバス停ですよね。(*⌒∇⌒*)♪





さて、我が家のプリたんは 年末も年始も関係なく マイペースで過ごしております。

IMG_1040_201601062224397e4.jpg
今のお気に入りは新刈りのアルファルファで 夢中になって食べてます。




お気に召さなかったカブの葉は踏みつけられております。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ

IMG_1037.jpg
プリたんの背中を撫でると 昨日までのフワッツルッな手触りと 明らかに違う!

一見 毛並みが良いままに見えますが 一ナデしただけで抜け毛がパヤパヤ~ン♪

げげげっ! 換毛来た―――――!

別の角度から見たら 何となくゴワゴワ 毛が浮いてる感じ!
IMG_1036_20160106222440bfa.jpg

今度の日曜日に ゆっくりワシワシしようかと思ったけど

抜け毛がお腹に入ったら大変!  

って事で 急遽今夜とっ捕まえて 初ワシワシする事に!


パヤパヤ程度かと甘く考えていたら

IMG_1045.換毛

もっさり抜けました。 w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

これがお腹に入っていたら・・・(@Д@; アセアセ・・・

後回しにせず 今夜しといて良かった~!


換毛が終わるまで こまめにワシワシして 体調の変化に気を付けなくちゃね!



今年もプリたんを中心に回る我が家♪

こんな我が家ですが 今年も仲良くして下さいませね♪





みなしゃんもご一緒に 今年も元気に過ごすでしゅよ~♪


にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

(^^;) 

ものすごく?抜けましたね(^^;)

でも?プリたん!嫌がらないのね?

お利口だね~(^^)
  • シオンパパ 
  • URL 
  • 2016年01月07日 08時46分 
  • [編集]

NoTitle 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね。

ひゃ~~^!!
抜けたね~~。
一度にこんなに抜けたらスースーするわね。ふふふ。
プリたんは玄関ならいっぱいワシワシしても大丈夫なの?
うちは玄関でも走り回ってるから何処でしたらいいのやら。
  • まーず 
  • URL 
  • 2016年01月07日 11時50分 
  • [編集]

来ましたか! 

ついにぷりたんの換毛来ましたか
家はお尻の下の方だけがまだ残ってます
早く終わってくれると良いですね
で!?
ネコ型バス停可愛い~♪
来るのがネコバスなら超嬉しいんだけど
そこは無理だろうね
今年も宜しく~~~♪
  • チョコ 
  • URL 
  • 2016年01月07日 12時45分 
  • [編集]

NoTitle 

あけましておめでとうございます。
プリちゃんったら、年明けに大掃除されちゃったのね~
え?ゴミじゃないって?大変失礼いたしました。
今年も楽しくかわいい姿をたくさん見せてね。
  • rie 
  • URL 
  • 2016年01月07日 12時49分 
  • [編集]

わー@@ 

かなり抜けましたね。
家もそろそろ毛変わりしそう~💦
気を付けてあげないとですね。
今年もプリたんの可愛いお顔沢山見せてください^^
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2016年01月07日 17時18分 
  • [編集]

NoTitle 

明けましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願いしま~す!!
プリたん年明け早々、換毛初めのブラッシング初めやね。うひょ~っ結構抜けたね~。
  • らびったー 
  • URL 
  • 2016年01月07日 17時54分 
  • [編集]

NoTitle 

今年もよろしくお願いします。

これから冬なのに、我が家も換毛が始まっておりますよ。
プリたん、スッキリしたねぇ。
うん、可愛くなりんしゃった!
  • haa 
  • URL 
  • 2016年01月08日 09時54分 
  • [編集]

NoTitle 

つるっつるすべっすべの触った感が変わったら換毛なのね・・・メモメモ・・・

我が家も、常にわしわしです・・最近は、掃除機を置いてそこで吸わせながらわしわし・・・でも、おでんにおけけがあって・・・ひょえ~
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2016年01月08日 10時27分 
  • [編集]

NoTitle 

あけおめです!
お正月お疲れ様でした!我が家はずーっとごろごろしておりました(^^;
プリたん、すごいね!我が家もすごいよ!やっぱり手術したらすごい状態になるんだねえ(>_<)
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2016年01月08日 11時08分 
  • [編集]

NoTitle 

あけおめ~、ことよろ~e-446

プリたん、すごく抜けね。
今日あたりから本格的に寒くなりそうなのに、早々と薄着になってしまって、すーすーすっよね^^;
風邪ひかんごと、気を付けんばよ~
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2016年01月09日 00時17分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/920-12ec2a08

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

