こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


IKEAのカーテン&コストコのお買い物♪

なんだかなぁ~







やばいよ! やばいよ! 今年もあと2日!

カレンは明日(30日)まで仕事なので いまだ年賀状すら手付かず状態。。。

どうしようかなぁ~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ


さて、先日 洗濯したカーテンの生地が傷んで線維が粉の様に舞うって書きましたが

以前IKEAに行った時に買っておいたカーテンがあるのを思い出し

早速 換えようと開けて見ました。

カーテンのサイズが150×250×2枚  

カレンちのカーテンのサイズは150×230×2枚なので 少し裾上げが必要です。

IMG_0978.jpg

柄が好きで買ったんだけど

あちこち縫い糸の後始末が出来てない。。。

IMG_0977.糸くず


縫ったら縫いっぱなし。。。?


IMG_0979.糸くず


おまけに シミが! o(@.@)o ナンジャコリャ!!


IMG_0980.シミ

もう1か所 シミがありました。。。



IMG_0982.シミ

表にも出てるし・・・


IKEAの物って商品管理チェックが甘いのかなぁ~

日本製がきっちりしてるから なんだかなぁ~って感じだけど

そのまま裾上げして使いました。。。


そうそう! 
日本のカーテンって ちゃんとタックを取った状態でサイズが150とか100とかですよね?

IKEAのカーテンはタックもギャザーも無い 生地そのままの真っ平のサイズで150だった――!

だからカーテンを閉めたらタックが無いから ボリューム無しのツンツルテン!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

うーん。。。なんだかなぁ~ ( ̄へ ̄|||) ウーム

やっぱり日本製が良いかも。。。






今年は暖冬だから 雪は積もらないかなぁ~とは思ったんだけど 

日曜日 スタッドレスタイヤへ交換の予約をしていたので またまたコストコへ

コストコでタイヤを買うと その後の取り替え料、バランス料、パンク修理料などが無料になるの。

なのでカレンの車のタイヤは夏タイヤも冬タイヤもコストコで買いました。

取り付け時間を予約出来るし 作業時間に買い物が出来るので待ち時間も苦になりません。

で、今回 買った物~
IMG_1010.コストコ



小腹が減ったので ちょっと休憩。。。

思ってたよりピザがデカくてビックリするわ・・・胃もたれするわ・・・

IMG_1011.コストコピザ

美味しかったけど 小腹を満たすと言うより ガッツリ食べるって感じですね。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ





プリたんは のんびり寝て~
IMG_1008_20151229234153081.jpg





ガッツリ食べて~
IMG_0952_20151229235017b98.jpg


元気なプリたんです♪




さて、明日まで仕事だ!頑張るぞ~!


にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

カレンさんもプリたんもおや爺さんもよいお年を♪
来年もよろしくお願いします
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2015年12月30日 03時45分 
  • [編集]

(ノ∀`)アチャー 

IKEAのカーテンボロボロじゃないですかっ
シミも残念でしたね。
そそ。家もコストコでピザを頼んでびっくりでした。
大きいですよね。お腹一杯になります。
今年もプリたんの可愛いお顔沢山みせてくれてありがとう。
皆さん良いお年をお迎えください💛
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2015年12月30日 14時22分 
  • [編集]

あらら 

外国製ってそんな感じなのかなぁ
タックを取ったら半分になっちゃうよね
あ~~同じジャガイモ買ってる
それ一個がでかいでしょ
でもホッコリしてて美味しいよ
今年も明日で終わりだね
大晦日気分になれないんだけどね~
今年も色々お世話になりました
凝りもせず来年もどうぞ宜しくお願い致します
  • チョコ 
  • URL 
  • 2015年12月30日 21時15分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさん、ギリギリまでお仕事なのね。
ご苦労様です。

IKEAってこっちにはないからよく分からないんだけど、そんな感じなのね。
シミがあるなんて、返品してもいいくらいですよね。
でも、お店自体は食べる所もあって楽しいそうですね。
一度は行ってみたいな。

プリたんはいつも通り、ガッツリ食べて、のんびりおネンネ。
今年も元気に終われそうですね。
来年も、もっともっと元気いっぱい楽しく過ごそうね♪
カレンさん、来年もよろしくね~

  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2015年12月30日 23時47分 
  • [編集]

NoTitle 

そっか~やっぱ外国製とは異なる部分があるんですね。ひょっとしたら外国だとツンツルテンなのが普通なのかもしれないですね。でもシミはちょっと残念ですよね。
え”~っ!コストコってタイヤも売ってるんですね!
ビックリ~!購入後の交換とかのサービスも無料でしてくれるのは嬉しいですね。
今年も残すところ大晦日のみ。
プリたん、今年も色んな表情見せてくれてアリガトね!
来年もプリたん&カレンさんファミリーにとって素敵な一年でありますように!
ではでは、よいお年を~♬
また来年もどうぞよろしくお願いします!

NoTitle 

コストコってタイヤも売ってるの!?びっくりだわぁ

でもそのあともぜーんぶしてくれるのっていいねぇ、魅力的だわぁ(^▽^笑)

さて!今年もあとわずかー
楽しいblogをありがとう
カレンさん、仕事にお父様お母様のお世話で大変だと思うけど、来年もかわいいプリたんに会わせてね!来年もよろしくお願いします。
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2015年12月31日 21時19分 
  • [編集]

(^^) 

明けましておめでとうございます~(^^)コストコ?

タイヤも売ってるんだ~(^_^;)三郷店でも?

売ってるのかな~(^_^;)
  • シオンパパ 
  • URL 
  • 2016年01月01日 09時31分 
  • [編集]

NoTitle 

おめでとうございます~。
今年もよろしくね~。

そうそう、IKEAって不良品は多いみたいです。
私も、牧草を入れる箱を買ったはいいけど、
布製で中身が、臭くてね。
これ一回水に濡れて、カビたんじゃないの?って言うお品でした。
パッケージは捨てた後だったけど、
(通常は包装と一緒だったら簡単に返品出来るらしい)、諦めきれず、クレームとして持ち込んだら、
返品処理してくれました。

カーテンや中身が見えないと、
買うときに注意しようもないもんね。

  • haa 
  • URL 
  • 2016年01月03日 10時30分 
  • [編集]

今年も宜しくお願いします(*´ ˘ `*) 

カレンさん、30日までお仕事お疲れ様でした。

カーテン、後始末大変でしたね(ToT)

プリたんも元気そうで( ≧∀≦)ノ

カレンさんはゆるりと出来ましたか?
今年も宜しくお願いしますねo(_ _)ノ彡☆
  • nacchy 
  • URL 
  • 2016年01月04日 19時42分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/919-4fc6aa0b

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

