こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼ユズとシュールなウサギソックス♪

今日は冬至だね~♪






今日は冬至ですね。

南瓜を食べたり 柚子を浮かべたお風呂に入ると風邪をひかないとか。。。

職場で顔なじみの方に 「お風呂に入れり~」って 柚子を頂いたので

我が家も柚子湯を楽しみます♪

その柚子がコレ! 大きいでしょ~?(*⌒∇⌒*)♪
IMG_0972.鬼ユズ

珍しいので 隣のジジババ様達に見せたら・・・・・


取られた! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ


なので ジジババ様達は この鬼ユズの柚子湯を楽しんだ事でしょう。。。(*⌒∇⌒*)♪

2人とも高齢なので 風邪ひかず 元気に過ごしてくれると良いな♪





カレンとお付き合いの長い方はご存知でしょうが 

カレンはオバサンだけど 可愛いソックスが大好き♪(*⌒∇⌒*)♪

特にウサギ柄の物をよく買います。

最近買ったウサソックスを 良く見たら・・・

IMG_0970.jpg
カレンが履いてるソックスのウサギの歯が 青い! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ




更に こっちのソックス うさぎがライオンの被り物をしていると思ってたら・・・ 

良く見ると うさぎが泣いてる?  
IMG_0971.jpg
もきゅ もきゅ って・・・


喰われよるやんかい!((((;゚Д゚))))))) 


シュールだわ~ ・・・(゚_゚i)タラー・・・





プリたんも 喰われないように気を付けなきゃね!
IMG_0967.jpg

わたち?


わたちは大丈夫やもん!

IMG_0956.jpg

喰われる前に 喰っちゃるけん!





うん。プリたんなら ライオンさんでも喰いそうだけど 
プリたんは一応 草食動物のはずやけど・・・?(笑)


にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

集めたね~ 

そんなにウサギ柄の靴下って!
見ると買っちゃうけど・・・
しかし!ライオンが?
マジですかぁ
うさぎ飼いを敵に回す様な柄だ事(笑)
我が家はマンションなのに柚の木が有るから
自家製柚子が採れます
鬼柚子じゃないから普通のサイズだけど
鬼柚子がお風呂に入ってたら・・・邪魔だよね
でも健康で居て欲しいからゆっくり浸かって貰わないとね
ぷりたんだと・・・柚子より林檎か苺だね
  • チョコ 
  • URL 
  • 2015年12月23日 00時49分 
  • [編集]

(^_^;) 

こんなのも?あるんだ~(^_^;)

まぁ?食べられないように?逃げちゃうのが?

うさぎさん~(^^)プリたんは!

格闘派なのね~(^^)
  • シオンパパ 
  • URL 
  • 2015年12月23日 09時25分 
  • [編集]

NoTitle 

でかっ!!!
そうね、プリたんは誰にもどんな動物にも負けない気がするよ(^▽^笑)
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2015年12月23日 11時21分 
  • [編集]

NoTitle 

おおっ!!
本当に大きいね~。
初めて見たわよ。
これをお風呂に浮かべたらどんななんだろう。
想像したら笑えるわ・・・
もしかしてお尻が浮いているように見えるんじゃないかって・・・

もきゅもきゅって~~
残酷過ぎる(涙)
  • まーず 
  • URL 
  • 2015年12月23日 14時23分 
  • [編集]

NoTitle 

うわっ、でかっ!鬼柚子スゲ~!!
これでじじばばさんも風邪もひかず鬼元気で過ごせそうですね!
プリたん、「喰われる前に喰っちゃるけん」って流石だね!
頼もしいぞ~プリたん!
でもね、プリたん、カレンさんもきゅもきゅしたらあかんよ~(笑)
  • らびったー 
  • URL 
  • 2015年12月23日 16時13分 
  • [編集]

NoTitle 

ひぇ~、うさぎさんが食べれてる絵柄だなんて!?
それを、被りモノ被ってるって勘違いして買うカレンさんもオトボケだよね^m^

プリたんはライオンだって平気で立ち向かって行きそうだよね~
カムンジャーピンクに敵なしってとこかな(^_-)
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2015年12月23日 23時34分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2015年12月24日 18時28分 
  • [編集]

NoTitle 

鬼柚子つて 大きいね~
カレンさん地方では 普通に出回ってるのかしら
柚子湯は一つ入れれば充分だね

プリちゃんは 食っちゃいますか
攻撃的な うささんもいるのね~
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2015年12月25日 12時53分 
  • [編集]

NoTitle 

立派な柚子!
先日イオンで柚子買ったら、
レモンより高かったです。
鬼柚子でお風呂、たまりませんなー。

プリたん、喰っちゃうの?
頼もしいわね。
プリたん逃げるのも早そう!
  • haa 
  • URL 
  • 2015年12月25日 20時21分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/917-2d03b66e

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。