こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



閉まったケージの扉を開けるプリたん♪

ケージの扉は閉めちゃダメ!







ウサギさんって凄く音に敏感ですよね。

嫌いな音には警戒心マックスで身を固めてたり

逆に オヤツの袋の音だと どこに居ても喜んで跳んで来たり・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ

我が家のプリたんも例に漏れずそうなのですが もう一つ敏感に反応する音があります。


それは・・・

プリたんが部屋んぽやサークルんぽしている時

おや爺が イタズラでプリたんのケージの扉を閉める意地悪をするのですが

敏感にその音を聞きつけて慌ててプリたんが戻って来るんです。

そして、閉められたケージの扉を自分で開けてから また遊びに行っています。


短いけど動画が撮れたので見てね。

[広告] VPS




再度 閉めても・・・
[広告] VPS




何度やっても 開けに来ます。
[広告] VPS


最後は自分で開けて 自分で入ってるでしょ? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

プリたんはケージの扉は開いてないと落ち着かないみたい。



IMG_0639.jpg

ケージはわたちのおうち!

勝手に閉めんじょって!






おもしろい子でしょ? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ


にほんブログ村

にほんブログ村



コメント

あははは 

凄いね~
まろんは閉める事は有っても開けないなぁ
ぷりたん凄いね
3度目のなんて少々怒り気味ですね
もう!閉めないでよ!!ってな感じですね
旦那さん・・・噛まれる前に止めて置いた方が(笑)
  • チョコ 
  • URL 
  • 2015年11月25日 00時37分 
  • [編集]

NoTitle 

おぉ~看板兎さんと一緒♪一緒♪
プリたんもやるなぁ
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2015年11月25日 05時51分 
  • [編集]

頭がいい 

自分で扉を開けられるなんて(@_@)
凄いなぁプリたん
大事な自分のおうちだもん、出入りしやすくしておきたいのかな?
おや爺さん、いじわるしちゃダメダメ
最後ちょっと怒ってますよ。(〃艸〃)ムフッ
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2015年11月25日 06時40分 
  • [編集]

(^^) 

プリたん!凄いかも~(^^)シオンは?

開けた勢いが?強すぎて?また閉まっちゃいます

(^^;)力を加減で来るんだね~(^^)

器用だな~(^^)
  • シオンパパ 
  • URL 
  • 2015年11月25日 08時13分 
  • [編集]

NoTitle 

すごいすごい!!!
開ける仕草がとってもかわいい♪
紫苑なんか閉まっちゃうと困った様子でたたずんでますよ。
おや爺さん、どうしてもプリちゃんにいたずらしたいのね(笑)
  • rie 
  • URL 
  • 2015年11月25日 12時23分 
  • [編集]

NoTitle 

わっ!
凄い。
プリたんのおうちだもんね。
そうだよね~。

うちは自分で閉めちゃって慌ててるわ。
開けることはしないわね。
  • まーず 
  • URL 
  • 2015年11月25日 13時46分 
  • [編集]

NoTitle 

めめもケージの掃除が終わってご飯の時間になって、私が「ハウス!!」って言うと、自分でケージの扉を開けて中に入りますよ^m^

あんぽんたんだと思ってた我が子をちょっと見直した瞬間です。

プリたんはご飯とは関係なしに開けておかないとダメなのね。
いつでもすぐに中に入れるようにしておきたいのかな?
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2015年11月25日 17時51分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん、かわいい~(*^-^*)
賢いねえ(≧∇≦)


それにしても・・・なかなか根性悪い飼い主だこと( ̄ー ̄)ニヤリ
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2015年11月25日 21時08分 
  • [編集]

NoTitle 

そそそう・・特定の音に敏感だったり・・怖がったり・・拘りがあったりしますね・・・・

プリたんは、ケージの扉が開いてないと嫌なのね・・・・それをおやじ様は・・・悪い奴だ!!

我が家のうさも扉を開けるなあ
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2015年11月26日 12時17分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん、自分でケージの扉開けれるんやね。
スゴ~イ!中から押して開けるならまだしも、くわえてグイッっと引っ張って開けれるのが凄いよね!
  • らびったー 
  • URL 
  • 2015年11月26日 15時36分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん、賢いわ~。
その賢さを少しジャラオに分けてくれないかしら?

音に敏感ですよね。
ジャラオはパッチが近づいてくる音を察知して、
戦闘体制に入ります。

※業務連絡入れております・・・。
  • haa 
  • URL 
  • 2015年11月26日 18時54分 
  • [編集]

NoTitle 

自分のお家は自分で戸締まり出来るのね
入ってから 閉めたらもの凄いよね
プリちゃん そのうち出来ちゃうかもね

おや爺さまは プリちゃんに遊んでもらいたいのかしらね 
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2015年11月26日 19時26分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/911-12a8d0f8

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

