こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



プリたん用のプチ菜園は・・・

季節はずれの・・・真っ赤な・・・





今週末は気温が下がるそうですが ここ数日 日中は暑かったですね。

カレンの職場はクーラーがガンガンにかけてありました。

さすがに 夕方には消しましたけどね・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ

ここのところ なんだかんだと忙しく 日々が慌ただしく過ぎて行ってて

ブログ更新する気力  眠気  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ




そんな中 プリたんは変わらず元気そのもの!(*⌒∇⌒*)♪

良く食べ 
IMG_0622.jpg


良く出し 
IMG_0624_2015111822525729c.jpg



良く噛み付き
IMG_0670_201511182249551fd.jpg
自由気ままな楽しい日々を送っています。







さて、我が家の庭のプチ菜園

そろそろ冬野菜の苗を植えたいなぁ~と思うのですが 



まだ生ってるのよね~  プチトマトが!
IMG_0701_20151028230318bc8.jpg
茎の根元は枯れた木の様になってるのに 奥にまだ花も咲いてるでしょ? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ



11月なのに まだまだ実を付けているプチトマト♪
IMG_0702.jpg


完熟で真っ赤でしょ(*⌒∇⌒*)♪
IMG_0704.プチトマト
皮も硬くないし とっても甘いのよ~

売ってるトマトとは比べ物にならないくらい美味しいの♪

IMG_0712.jpg
家で食べる分は充分まかなえるので 勿体なくて まだ抜けないのよね~

ホントに良く生ってくれるわぁ~ (*´∇`*)





IMG_0692.jpg
わたちの好きなブロッコリーは植えんと~?

春菊も植えちょってね。






取りあえずプリたんのブロッコリーはプランターに植えようかな。。。


にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

(^^) 

トマト!美味しそう~(^^)大好きです~(^^)

でも?プリたんの?ご飯には?ならないね(^_^;)

ブロッコリー!頑張って?作りましょ(^^)
  • シオンパパ 
  • URL 
  • 2015年11月19日 06時56分 
  • [編集]

NoTitle 

今年は11月になっても寒くないですからね。
プチトマトも季節を間違えたのかもね^m^

でも、プリたんのおやつじゃないのね。
プリたんのおやつも成長してくれるといいね。
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2015年11月19日 20時30分 
  • [編集]

良いですね~ 

自家製のトマトは甘いよね
私は抜いちゃったから・・・
湯引きしてマリネにして食べてたわ
ウチは未だになってるのは
秋なすと枝豆だわ
今年は温かかったからね~
でもそろそろ気温さがるみたいだから
気を付けてね
  • チョコ 
  • URL 
  • 2015年11月20日 00時44分 
  • [編集]

あったか~い 

今年は11月が暖かいから野菜もぐんぐん成長してるみたい。
キャベツも白菜も大根もめっちゃ安いし。
家のナスはならなくなったので昨日撤収しました。
あとは来年に向けて植えた玉ねぎに期待してます。
プリたんの好きな野菜が沢山出来るといいね。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2015年11月20日 09時22分 
  • [編集]

NoTitle 

我が家のブロッコリーはうさぎが食べる前に青虫が爆食中です。Σ( ̄ロ ̄lll)
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2015年11月20日 20時25分 
  • [編集]

NoTitle 

トマト美味しそう 
最近美味しいトマトが 少ないよね
皮がやらかくて トマトの味の濃いのが
カレンさん 味わって食べないとね

プリちゃんは ブロッコリーがいいの
ブロッコリーが好きなのね
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2015年11月20日 22時04分 
  • [編集]

NoTitle 

えーっ!こっちは、やっとこさ晴れて、久々に日中暖かかったって感じですよー!
プリたんも元気そうで何より!
ん?でもなんか1コ余分なのが付いてるような気が…。
よく噛み付き?あれ? カムンジャーやからまぁ〜いっかー!ヒーローやもんね!
カレンさんもリコピンパワーで疲れをぶっ飛ばそうぜえぃ!

  • らびったー 
  • URL 
  • 2015年11月21日 00時44分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん、今日もよく食べ、よく出し、よく噛み付いたかしらね。
我が家は、ブロッコリーを植えましたが、
ヒョロヒョロで、まるでジャラオの様です。
カレン農園だったら、きっと立派な葉っぱに、
なるんだろうな。

メッセージ送りますので、
お時間ある時に読んでくださいませー。
  • haa 
  • URL 
  • 2015年11月23日 19時35分 
  • [編集]

NoTitle 

ご無沙汰してます。
プリたん、よく食べよく出し、よく噛みつき、、って
何を噛みついてるのかと思ったら
明日葉?でしたか。よかった。。

プチトマト、いいですね。
そんなに気候が暖かいっていうことですね。
羨ましいです。
  • ピー 
  • URL 
  • 2015年11月24日 04時01分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/910-63146654

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

