こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


病院で叫ぶプリたん♪

先生の膝上で不満を叫ぶ!








前回の奥歯のカットから3か月半、避妊手術から1か月半過ぎたし 

爪も伸びたので 健康診断も兼ねて プリたんをドナドナ。。。 

キャリーに入れて車でGO!

IMG_0719.ドナドナ

不安気に外を眺める プリたん。。。




プリたん 着いたよ~♪
IMG_0720.ドナドナ




診察室で

食欲旺盛、黒豆の大きさも量も良好で 

元気も以前より更にパワーアップしてる事をご報告 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ


まずは触診でお腹のチェックです。

うわっ! お腹パンパン! 

本当に良く食べてますね~!(*⌒∇⌒*)♪



術後の傷もすっかり治り 毛もボウボウ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

全く問題ありません。




さて、爪切りです。

IMG_0722.ドナドナ


IMG_0723.ドナドナ

写真ではジッとしているように見えますが

実際は 先生に何度もキックの炸裂!

爪切り中も 何度も脱走を謀りました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ



最後は 奥歯のチェックです。

前回 まだどこも傷付いてはいませんでしたが 奥歯が伸びていてカットして頂きました。 


さて、今回は・・・

IMG_0724.ドナドナ

今回も伸びていました。

プリたんの奥歯の伸び方は 頬や舌を傷をつける様な角度では無いそうですが

やはりカットが必要との事

IMG_0725.ドナドナ

プリたんはお口を開けられている間 ずっと

カー!カー! シャー!シャー!

喉の奥から絞り出すような声を出して抵抗するもんだから

先生もビックリされてました。


病院での態度も やっぱりパワーアップしております。( ̄m ̄〃)ぷぷっ


プリたんの体重 1540g  


IMG_0746.治療費




元気なプリたんなら いくらパワーアップしても良いよね~(*⌒∇⌒*)♪


にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

聞きたかったかも・・・ 

歯を切られてるときの声って
どんな声?
聞くのが怖いようなぁ・・・
麻酔無しで切るのね
しかしぷりたんは強いね~
まろんは病院では超良い子して動かないよ
その分家では・・・ね
お腹の毛ふっさふさだね~
  • チョコ 
  • URL 
  • 2015年11月03日 16時13分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん、先生にもキックをお見舞いしたのね^m^
避妊手術後にここまでパワーアップする子も珍しいでしょうね。

あ~、でも奥歯を切られるのは見てるだけでも辛いから、本人にしたら生きるか死ぬかの一大事だよね。
だから、出ないはずの声を必死で出してるのよね。

でも、辛くてもプリたんのためだからね。
よく頑張ったよ。
今日はのんびりしてね。
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2015年11月03日 23時00分 
  • [編集]

若い頃の… 

とんすけを思い出します(笑)
とんすけも、何回も蹴りを入れられて
私の足、爪の後が悲惨でした😢
今は大人しく、抱っこさせてくれますが。
歯をcutしてもらえて一安心ですね。
麻酔なしが一番✌
元気もサイコー😃⤴⤴
  • nacchy 
  • URL 
  • 2015年11月04日 00時52分 
  • [編集]

NoTitle 

まあ、ひっくり返されてるプリたんかわいいって思ったのに(^▽^笑)必死に抵抗してたのね(≧∇≦)
えっ!?プリたん、ネザーよね?結構重くね!???
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2015年11月04日 07時14分 
  • [編集]

(^^;) 

歯?やっぱり?見られたくないのかな~(^^;)

しかし?どんな?声なんだろ~(^^;)
  • シオンパパ 
  • URL 
  • 2015年11月04日 10時09分 
  • [編集]

NoTitle 

音声付きで見たかった!
元気だから安心してみていられるけど、プリちゃんにしたら大変なことよね。
1540g、まだまだですわよ。うちは再び2000超え・・・
やんちゃでも重くても、元気がいちばんですね。
プリちゃん、カレンさん、そして先生、おつかれさまでした!
  • rie 
  • URL 
  • 2015年11月04日 12時32分 
  • [編集]

NoTitle 

元気でなにより。
先生にキックしちゃうくらい元気で嬉しい事よ。
うちも同じだわ。
キックして脱走するの・・・

歯のカットの時に声を出すの?
うちもカットするけれど声は出さないわ。
ひたすら顔を背け口をモグモグして抵抗してる。

プリたん。
頑張ったね~。
ご褒美のおやつは貰えたかしら。

  • まーず 
  • URL 
  • 2015年11月04日 15時41分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん・・・病院のセンセーにも全力ウサキックお見舞いしてあげたの・・・。
カーカーシャーシャーそんな声も出すんですね。
これは初耳かも。
何はともあれ、お疲れ様でした!
  • らびったー 
  • URL 
  • 2015年11月04日 18時23分 
  • [編集]

NoTitle 

順調ってことは・・・激しいってことなのですね・・

先生にキックか・・やるな~

でも、元気な証拠ってことで・・・
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2015年11月05日 15時15分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/908-b60ba3c5

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

