こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



やっとナデナデ~♪

母上のナデナデヽ(*^^*)ノ 
おや爺のなでなでヾ(▼へ▼)〃







噛み付くのは好きだけど 触られるのが大嫌いな 

我が家の可愛い小悪魔プリたん♪

触られるのが嫌いだからナデナデも出来なかったのですが・・・


最近 カレンには

IMG_0451.ナデナデ

ナデナデさせてくれるようになりました。 




毎日 ナデナデ~ (*⌒∇⌒*)♪
IMG_0457.ナデナデ



あ~ かわいい♪ (*゚v゚*)

IMG_0458.ナデナデ



それを見ていた いつもプリたんに威嚇されている おや爺

どさくさに紛れて プリたんを撫でた~
IMG_0430.ナデナデ

そして 瞬時に逃げた~!‥…━ ━━ΣΣΣ≡ヘ(*-ω-)ノ




IMG_0431.ナデナデ
あっ気にとられる プリたん ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

おや爺もナデナデしたいんだよ。(笑)





ジジ様の病院に行く途中で 星乃珈琲で初モーニング
IMG_0533.jpg
フレンチトーストのモーニング  美味し~い♪



ゆで卵がすごく綺麗に剥けるんだけど どうやって茹でてるんだろ?
IMG_0534.jpg
茹でる前に小さな穴を空けると良いと聞くけど 針穴も無かったし・・・



これはおや爺チョイスの エッグスラット
IMG_0536_20150927221457659.jpg
コレも美味しかった~(*⌒∇⌒*)♪




人生で初めてモーニングに出かけました。

まぁ、ジジ様の病院に行く途中なんだけどね。。。

前回のパン屋さんのおもてなしで 心の余裕って大切だなぁ~って

しみじみ感じました。

時々はこんな風に 美味し物を食べて 少し息抜きをしながら

心に余裕を持って ジジババの介護をしようと思います。




認知症のババ様は ジジ様の病気も理解出来ないし
15秒前の事も忘れる様になりました。。。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

コメント

(*´▽`*) 

プリたんついに撫でなでさせてくれましたね。
やはり避妊手術して良かったんだと思うわ。
なでなでの気持ちよさがわかってこれからもっともっと甘えん坊になりそうな予感大?!(^^)!
そそ。介護って大変です。
一人でため込まないようにしてくださいね。
私も弟や家族に話を聞いてもらってます。
認知症のせいだとわかっていても聞きたくないことを言ったりしますものね。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2015年09月28日 06時36分 
  • [編集]

NoTitle 

プリちゃん、やっとなでなでのよさがわかったのね!おめでとう~
紫苑もなでなでが出来るようになるまで時間がかかりました。
今では自分からなでられに来ますよ。
おや爺さんも時間の問題だと思うわ。
もしかして「うさぎさん」と呼ばれるのがイヤ???

親の病気は辛いですね。
うちは幸いふたりとも元気だけど、それでも年なので最近は考えてしまいます。
ぷりちゃんをなでて癒しの時間も大事にして、あまりストレスにならないようにしてくださいね。

  • rie 
  • URL 
  • 2015年09月28日 12時40分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん。
ナデナデはカレンさん限定なの!?
おや爺様 寂しいね~。

おおっ!!
カレンさん 初モーニング!?
それも美味しそうね。

私もシルバーウィークにモーニングに行ったけれど
たいしたこと無かったわ。
残念。

心に余裕があったら穏やかに過ごせるのかもね。
  • まーず 
  • URL 
  • 2015年09月28日 13時03分 
  • [編集]

NoTitle 

お~、プリたん、遂にナデナデさせてくれるようになったんですね。
でも、パパさんはまだNGなのね^m^

ウチは、未だにあんまりナデナデさせてくれません。
特に最近は抱っこの練習するせいか、私が近づくだけで逃げることがあります(;_:)

あのプリたんをここまで従順にした方法を教えて欲しいわ~
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2015年09月28日 15時46分 
  • [編集]

(^_^) 

あれれ?プリたん!平等に行こうよ~(^_^)

シオンは?意外と平気ですよ~!じいちゃんが?

撫でても?逃げないです~(^_^)
  • シオンパパ 
  • URL 
  • 2015年09月28日 18時14分 
  • [編集]

美味しそう~♪ 

そう言えば・・・
フレンチトースト長い事食べてないなぁ
今度やってみよう!
ゆで卵ね~不思議なのがコストコのタマゴって
いつも綺麗に剥けるのよね~
だからおでんとかの時は必ず買いに行くんだけど
タマゴなのかな?
茹で方はいつもと同じだしね~
  • チョコ 
  • URL 
  • 2015年09月28日 20時43分 
  • [編集]

NoTitle 

おお~っ!プリたんやっとナデナデの良さに気付いたみたいだね!あれ?パパさんには塩対応?
パパさん曰く、たまには甘いのんがいいってサ(笑)
プリたんヨロシクね~。フレンチトーストみたくふんわりスウィートな対応でね~。

  • らびったー 
  • URL 
  • 2015年09月28日 20時56分 
  • [編集]

NoTitle 

おいしいもの食べて!プリたんに癒されて!毎日お疲れだろうけど、いーっぱい食べていいよ!いーっぱい撫でていいよ!ファイト!



ところでプリたん、撫で撫でできるようになったのは避妊手術のせい?
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2015年09月28日 21時39分 
  • [編集]

なでなで(*^_^*) 

カレンさん よかったよかったv-407

うっとり顔のプリたん。。(#^.^#)

お父さんにもしてあげてねv-392
  • nacchy 
  • URL 
  • 2015年10月01日 15時53分 
  • [編集]

NoTitle 

おはようごジャラま~す。
うっとりプリたん可愛い~。

星野コーヒーモーニング美味しそうですね。
この間夕方に行って、パッチがコロッケプレート頼んだんですが、
サラダとコロッケの量にビックリ!(山盛り)

そうそう、あのパン屋さん行って来ましたよ~。
(パッチがカレンさんのブログ読んでどうしても行きたいと)
夕方だったので、在庫も余り無かったんですが、
サイズも値段も丁度良くて、クリームパンが絶品でしたよ~。11月また再開されたら、行きたいと思います。
  • haa 
  • URL 
  • 2015年10月02日 07時36分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/901-8ed6c2ab

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

