こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


元気なプリたんと素敵なパン屋さん♪

食欲の秋のプリたん と 心が和むパン屋さん♪







例年より涼しい日もあれば まだ日中は暑かったりと

朝晩と日中の温度差が激しいですが 皆さま&愛兎ちゃん達の体調管理は大丈夫でしょうか?

プリたんは換毛期に突入していますが 食欲もあり 日々元気に過ごしています。


最近のプリたんの朝食は ペレットと庭の摘みたてのタンポポやチチ草の葉っぱ♪

プリたんのために 庭で草を育ててるので (草取りをサボっているとも言う)

プリたんが毎日食べても尽きる事はありません。

今 産直でもお野菜が高いので 庭の草でも助かるわぁ~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
IMG_0505.jpg



[広告] VPS


元気にモシャモシャ♪

見てると元気が出て来ます。(*⌒∇⌒*)♪






そうそう! 元気が出ると言えば・・・

素敵なパン屋さんを見つけました。


カレンはパン好きで あちこちのパン屋さんに行きますが 86歳の父もパンが大好きなんです。

入院中の父に美味しいパンを持って行きたくて検索してたら 気になるお店があり

早速 スマホを頼りに行ってみました。

表に看板も無く 普通に行ったら絶対にパン屋さんとは分かりません。(笑)
IMG_0490.jpg

本当にここがパン屋さん? って不安を抱えながら暖簾の奥の細い通路を進んで行くと 

古民家の入り口があり かわいらしいパンが並んでいました。(写真はありません。。。)

大々的なパン屋さんに比べると種類や個数は少な目ですが

小さめサイズの食べ易そうなパンが並んでいます。


メロンパン、カレーパン、丸ごとオニオン、ベーコンチーズ、うさぎのチョコパン
IMG_0491_20150922225805c54.jpg

5種類 全部で7個ほど買って680円だったかな。  お安い!(@@)


お会計をしてたら 珈琲を入れたので飲んで行って下さい。 と お髭の素敵なご主人のお声が。


カレンは遠い職場から帰宅後 休む間も無く父の病院に向かう途中だったので

お言葉に甘えて1杯頂くことにしました。


店内は古民家特有の高い天井に 大樹1枚板の大きなテーブルとレトロな落ち着いた雰囲気♪

疲れたカレンの心も癒されていく感じです・・・
IMG_0487.jpg


IMG_0486.jpg

ユニークな絵を見ながら 美味しい珈琲を頂いていると・・・



オヤツだよ。  と 出してくれました。 ∑(=゚ω゚=;) マジ!?
IMG_0485.jpg
食パンの端を利用した南瓜と玉ねぎとベーコンのピザトースト♪

熱々で美味しい♪(*⌒∇⌒*)♪



猫舌のカレンがまだ食べ終わらない内に 次が出て来た~!
IMG_0488_201509222256374c9.jpg
ブラックペッパーの利いた大好きなチーズフランス♪


更に この後も 

カレーパンと1口タイプのプチフランス(塩昆布入り)まで! ←写真なし。。。

次々と しかも熱々で出して頂き お腹パンパンです! 

非売品の手作りのブラックベリージャムもご馳走になりました。

しかも、おや爺も一緒だったので 全て2人分ですよ!

どのパンもとっても美味しかった~♪

・・・・・って 

買った分以上に こんなにサービスして貰って 良いのか?、ヽ`(~д~*)、ヽ`


お髭の素敵なご主人は 喜んで貰えると嬉しいから と・・・

常連さんが ここはいつもこうなのよ~ って  Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

ご主人と世間話を少しして 心もお腹(笑)も落ち着いてから 父の病院に向かいました。



そんな 素敵なパン屋さんの看板は 表から見えない場所にありました。
IMG_0489.jpg

こちらのお店 火曜・水曜・木曜の週3日が店休日です。

そして、10月は1ヶ月まるまる ご主人の身体の静養のため店休されるそうてす。

11月からまた営業開始予定

また必ず 行きたいパン屋さんです。






ごちそうさまでした~♪(*⌒∇⌒*)♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

(^^) 

サービス良すぎでしょ~(^^;)でも!かなり?

得した気分になりますね~(^^)これは!

また行ってあげないと!しかし?門構え?

怪しすぎ~(^^;)
  • シオンパパ 
  • URL 
  • 2015年09月25日 07時38分 
  • [編集]

NoTitle 

なんて素敵なパン屋さんなんだろう・・優しい・・・安い!

看病ってか、病院に行くって事大変ですよね・・tうかれないようにしてください

ちち草って!??????なんだろう・・・
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2015年09月25日 09時24分 
  • [編集]

何という!! 

太っ腹と言うか・・・
趣味でやってるとしか・・・
元気に11月の再オープンに期待ですね
でもそんなお店びっくりだね
  • チョコ 
  • URL 
  • 2015年09月25日 10時25分 
  • [編集]

NoTitle 

早速検索してみた!ってくらい行ってみたくなったから~遠賀かぁ遠賀かぁ~遠いやん!ってどっちにしても福岡県には間違いなったんだからどこでも遠いわよね(>_<)嵐のコンサート当たったら行ってみる!!?遠賀かぁヤフードームからも遠いなぁでも!!!!すごくそれでも行ってみたい!おいしそうだし、この雰囲気!いいなぁ~こんなお店が近くにあるなんて(≧∇≦)


我が家も草ボーボーだけどうちのうさぎ達は草食べないの、贅沢ものめ!!!!
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2015年09月25日 15時30分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん、美味しそうに食べてますね。
カレンさんがプリたんのためにお庭で育ててるんだから、愛情も籠ってるんだよね^m^

ウチも庭の雑草は伸び放題になってるんだけど、私にはどれが何という草かも分からず、食べさせていいものかどうかも分からないから、どうしようもないです。

第一、めめは生野菜とか生の果物食べないしね。

なんだかとっても素敵なパン屋さん見つけたのね。
こんなお店が近くにあったら、私も常連さんになりたいわ♪

  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2015年09月25日 17時55分 
  • [編集]

NoTitle 

兎茶にもパンおくれ♥
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2015年09月25日 18時33分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん、頼もしい食べっぷりやね~!プリたんも食欲の秋やね!野草も季節モノやからね~季節のお味が味わえていいね。
おおっ!隠れ家的パン屋さんですね!
素敵なお店が見つかりましたね!
  • らびったー 
  • URL 
  • 2015年09月25日 21時26分 
  • [編集]

すご~い(´⊙ω⊙`) 

サービス精神満載なご主人…
素晴らしいパン屋さん( ≧∀≦)ノ
来月お休みで残念(^o^;)

カレンさんも病院かよいなんですね(;_;)
仕事帰り、クタクタなところ大変ですね(^o^;
倒れないように、お祈りしてます。
ご主人も優しい方で一緒に来てくださるんですね(^-^)
心強い( 〃▽〃)

カレンさん、どうかお身体少しは安めますように。
お父様、手術がうまくいって
ご病状が緩和されますように。
  • nacchy 
  • URL 
  • 2015年09月26日 18時02分 
  • [編集]

すごい 

すごぉーいサービス満点すぎっ
かったパン以上のおもてなしですね
趣味でお店してらっしゃるのかしら?
営利目的とは思えないわ。
お店の雰囲気も可愛くていいなぁ。
涼しくなってプリたんも食欲も旺盛ですね。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2015年09月27日 15時56分 
  • [編集]

NoTitle 

素敵なパン屋さんだね~。
心も体も疲れているときにこんな風に
おもてなしされたら涙が出ちゃうね。
近かったら行ってみたいわ。
  • まーず 
  • URL 
  • 2015年09月27日 18時39分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/900-397baa3a

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

