こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


嬉しいプレゼントと介護のグチ~♪

嬉しいプレゼントとコストコ~♪






家がバタバタしてて ちょっと日にちが経っちゃったんだけど・・・

あ、経ち過ぎちゃったんだけど・・・



先日、紫苑ちゃんママのrieさんから 嬉しい物を頂きました。
IMG_0232.頂き物♪
北海道の美味しいお菓子です。

中央のパッケージにはウサギさんもいますよ~♪(*⌒∇⌒*)♪

おや爺と美味しく頂きました~!(*⌒∇⌒*)♪

rieさん ありがとうございました。 (ご紹介が遅くなってごめんなさい。)




 
これは先日行った コストコの買い物~

IMG_0385.コストコ
もう 新米が出る時期って事をすっかり忘れて お米を買ってしまった~!

2人だから5Kの米でもかなりあるのよ。。。

ヘタこいたわ~! (><; )




これは おや爺から カレンへの誕生日プレゼント♪
IMG_0394.jpg
去年から花束じゃなくて チョコレートに変わりました。 (夏の花は すぐ枯れるので・・・)

決して 色気より食い気! ではありませんよ! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ



IMG_0414.白目
プリたんから 素敵な白目でご忠告を頂きました。



今から食欲の秋ですもの 体重は諦めましょう! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ




美味しい物食べて 頑張ります!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


グチです。。。

4月に肝臓癌の手術をしたジジ様が また手術する事になり
大学病院に17日入院 18日手術予定になりました。
私は仕事をした後 職場から車で1時間以上飛ばして 医師の説明を聞きに行ったり 
自分の病気を理解していないジジ様に状況を説明したり 励ましたり。。。
更に ジジ様の入院中 認知症のババ様を1人で家に置いておけないので
ショートステイ先を探しているのですが 
時期がシルバーウィークと重なるため どこのショートステイも満員御礼状態。。。
やっと1ヵ所見つけた有料老人ホームは 個室だけど部屋のスペースのみで
ベッドやクローゼットすらありません。。。
そこで使用する家具類・・・ベッド、寝具、テレビ、テレビ台、イス、テーブル、ハンガーラック、
衣装ケースなどは 全て持ち込まなければならないので 
ショートステイなのに どうしたものか・・・と頭が痛いところです。。。
(ベッド、据え付けの家具付きのショートステイもありますが どこも満員でした。。。)
本当に不便さ満載のショートステイ。。。
こんもんなのかしらねぇ~ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
困ったわ~
スポンサーサイト

コメント

チョコ 

花より団子ならぬ、チョコですね。
お花は食べられないからいいんじゃないでしょうか?ww
そそ。新米の時期なのに私も安いからってお米買っちゃいましたよ。
お祭りのお寿司は新米で作りたかったのにっ
介護の現場は様々ですね。
家の母も時々わからないことを言いだしこまります。
病気のせいとは思うのですが辛いわ。
どんどん愚痴を言っていいと思います。聞くことしかできませんが、聞きますよ!
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2015年09月07日 09時16分 
  • [編集]

NoTitle 

私もお花よりチョコがいいわ。
うちも以前はお花だったけれど最近はいつも
ケーキだよ。

ショートステイで家具類を持ち込みって聞いたことないわ。
うちもショートはずいぶんお世話になったけれど
体のみだったわよ。
連休はすぐにいっぱいになっちゃうから緊急で必要な人が使えないって困ったね。

介護の愚痴はドンドンはき出すのよ~。
溜めていても良い事なんてない。
話す事で誰かがアイデアを提供してくれることもあるから・・・・

食欲の秋・・・私 1年中だわ。
体重計に乗るのが恐怖!!!
  • まーず 
  • URL 
  • 2015年09月07日 12時53分 
  • [編集]

お誕生日だったのね 

遅ればせながらおめでとうございます!!
チョコ好きなカレンさんだから
旦那様も考えたのね~♪
で?大変ですね~
お二人がそれぞれ大変なので・・・
しかし!家具類を運ぶって!?ショートステイなのに?
何だかなぁ~ですね
どこか一カ所でもキャンセル出ないかなぁ?
カレンさんが倒れませんように 
  • チョコ 
  • URL 
  • 2015年09月07日 13時01分 
  • [編集]

NoTitle 

また、コストコ行ったの?好きねぇ~~(^Д^~)


あー、愚痴っちゃえ、愚痴っちゃえ!そんなのどうしろっていうのよね?
ほんとにどこかないものかのかなぁ(T△T)
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2015年09月07日 17時56分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさん、お誕生日おめでとうございま~すv-314
美味しそうなチョコのプレゼント、嬉しいですね♪
私も花より団子の方が好きですよe-348

介護のグチはとにかく吐き出すのが一番ですよ。
誰も聞いてくれない時は庭に穴掘ってでも、お腹に溜めないようにしてくださいね。

それにしても、ショートステイでもこんなに見つけるのが大変なんですね。
これでは共倒れになってしまう人が多いのももっともです。

今現在の働く世代のためにも保育所はもちろん、老人を預かる施設も充実させてほしいですね。

カレンさん、大忙しだけど、体壊さないように、お家の事はちょっと手を抜いて、しっかり寝て下さいね。
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2015年09月07日 18時13分 
  • [編集]

NoTitle 

ご紹介ありがとうございます♪
絶対「山親爺」は外せない!と入れさせていただきました(笑)
山親爺は昔からある、私の中では伝統のお菓子なんですよ。

私なんかひとりなのに、生協のお米が毎月3kgずつ届くコースを予約しちゃって、冷蔵庫が米だらけ~
新米どころではなく、今年の秋からの予約はやめました。懲りた・・・

この意味のないショートステイ、なんでしょうね?
どんどんグチってください!!!

  • rie 
  • URL 
  • 2015年09月08日 12時36分 
  • [編集]

NoTitle 

おっ!コストコいいですね~。
うわぁ~っ!美味しそうなチョコですね!
優しいご主人様じゃないですかぁ~。

ジジ様の手術が無事終わりますようにお祈り申し上げます。カレンさんも、ショーステイの件含め色々と大変かと存じますが、体調崩されませんようにね。
  • らびったー 
  • URL 
  • 2015年09月08日 16時41分 
  • [編集]

NoTitle 

コストコ!
私も先週末行って来ましたよー。
もしかしたら、過去にすれ違ってるかもー。
衣が付いてるのは、豚肉かしら?
コストコの豚肉って、美味しいですよね。

ショートスティの話ビックリしました。
これが介護の現実なんですか?
家具を運び込まないといけないなんて、
ショートスティの意味ないですよね。
  • haa 
  • URL 
  • 2015年09月09日 09時14分 
  • [編集]

(^_^;) 

お疲れ様です~(^_^)

この?コメント?あってますか~(^_^;)

  • シオンパパ 
  • URL 
  • 2015年09月09日 23時23分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/896-27ced016

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

