こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



抜糸したゼ―――ット♪

ゼットガールを卒業したゼ―――ット♪






寄る年波には勝てず 日々疲れて寝落ちしてしまうワタクシ。。。

ご報告が遅れましたが

プリたんは27日の木曜日に 無事に抜糸を致しました。




その時の様子ですが・・・


待合室で不安気な表情のプリたん。。。
IMG_0400.抜糸



先生に 「蹴り」 のご挨拶をしながら 抜糸の準備
IMG_0406.抜糸





ひっくり返されて 鼻息荒くも耐えているプリたん
IMG_0405.抜糸





プリたんのお腹を見て 驚く先生
IMG_0407.抜糸

剃った所が 術後13日目くらいで 

プリンちゃんの様に こんなにモッサリと毛が生え揃う子は珍しいですよ~!(笑)

普通は まだ生えて来ない とか 生えてもマダラ生えの子が多いんですよ~




抜糸の後・・・
IMG_0408.抜糸




IMG_0409.抜糸




[広告] VPS






IMG_0411.抜糸



ちゃんとホッチキスは5本ありました。
IMG_0412.抜糸




ようやく我に返るプリたん 
IMG_0413.jpg

プリたん 良かったね♪ (*⌒∇⌒*)♪




そのゼットマフラーですが 記念に貰って来ました。
IMG_0417_20150830232804315.jpg
このゼットマフラー (正式名は先生も分からないらしい( ̄m ̄〃)ぷぷっ) 

その子その子の体型に合わせて 先生が作るのだうです! ∑(=゚ω゚=;) マジ!?

それを術後の麻酔が効いて寝ている内に 首に付けておいて

目が覚めたらゼットガール(ボーイ)になっているらしい。

で、入院中の様子を見て 大きさや緩さを微調整するのだそうです。

手間が掛かっているのですね。 ありがたい事です。

おかげで 傷は舐められないけど ちゃんと食糞は出来たので 

傷も毛も早く回復する事が出来ました。 (*⌒∇⌒*)♪

残念ながら 再利用は出来ないそうです。(不衛生になるので)



先生が 

やはり ゼーット になりましたか?

と 聞かれたので

ゼ―――ット を通り過ぎて 「田吾作」 になってました 

と 言ったら 先生大爆笑!


IMG_0383_2015083100524815b.jpg

田吾作プリたん ( ̄m ̄〃)ぷぷっ




もう見られないレア物だから よく見といてね~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

プリたん、無事に抜糸できてよかったね♪
ゼットマフラーは先生の手作りなんですか。
凄いな。
こういうのあると助かりますよね。
ホントにあのくっさいのには泣かされた・・・
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2015年08月31日 03時03分 
  • [編集]

ププー 

女子に田吾作とは失礼なっ
と思いつつ言われるとそう見えちゃうじぇ。 m(__)m
無事抜糸できてよかったです。
そかそか、一人ひとりに合わせて手作りのマフラーだったんですね。
よく考えられてて素晴らしいです。
いい先生だゼッートー★
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2015年08月31日 06時52分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん、ゼットガール卒業おめでとう!これできっと性格変わるよ!うん!きっと!多分・・・そう願ってるよ!プリたんには通じないのかなぁ・・・無理かも、プリたんだからねぇ・・・
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2015年08月31日 07時52分 
  • [編集]

(^^) 

お~おめでとうございます~(^^)無事で!

何よりです(^^)動画の?プリたん!鼻息荒いかも

(^^;) しかし?マフラー!手作りだったんですね!

凄いな~いい先生ですね~(^^)
  • シオンパパ 
  • URL 
  • 2015年08月31日 11時58分 
  • [編集]

NoTitle 

プリちゃん、やっと解放されたのね。よくがんばりました!
マフラーには先生の愛がこめられているのですね。
いい先生だ(涙)
マフラー姿、かわいくて好きなんだけど、再利用不可じゃしょうがない。
これからのプリちゃんに期待するわ~
  • rie 
  • URL 
  • 2015年08月31日 12時37分 
  • [編集]

おめでとう~~~!!! 

ぷりたん
スッキリだね~
動画の放心状態・・・笑
でもこのマフラー良いね
行ってる動物病院で言ってみようかなぁ
  • チョコ 
  • URL 
  • 2015年08月31日 13時13分 
  • [編集]

NoTitle 

ぷりたん。
スッキリして良かったね~。
放心状態のぷりたん。
ちょっと笑えたわ。

うちでお世話になってる病院はエリカラはつけないのだけれどこんな優しいエリカラならいいね。
なんたって食糞できるってストレスも軽減できるし
栄養もとれるし・・・
傷口は舐められないしで最高ね。
  • まーず 
  • URL 
  • 2015年08月31日 14時06分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん、無事抜糸終わってよかったね!
祝!ゼットマフラー卒業!
なるほど~、ゼットマフラーはそちらの病院のオリジナルでしたか!個体に合わせて手作りされてるって凄いですね!と言うより、これを開発されたのが凄いと思うゼーット!
  • らびったー 
  • URL 
  • 2015年08月31日 16時11分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん、ゼットガール卒業、おめでとう~e-257

マフラー外した後のボー然としてるプリたん、可愛かったねv-10
すぐにでもお膝から飛び降りるんじゃないかと心配してたけど、全然そんなことなかったですね。

やっぱり、プリたんは毛が生えるのが早いのね。
めめの時の事思い出して、めめが遅かったのかなぁっとも思ったけど、プリたんが超早いのよね。
ちょっとうらやましいな♪

でも、このゼットマフラーが先生の手作りって思いもしませんでした。
これから流行るかしら?
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2015年08月31日 17時09分 
  • [編集]

NoTitle 

田吾作って・・・ぷぷ

先生の手づくりなんですね・・ナイスアイディア!

放心状態のお顔が面白い~
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2015年08月31日 17時31分 
  • [編集]

NoTitle 

ゼットガール卒業おめでとう。
もうちょっと見ていたい気もするけど。

田吾作?
畑にお野菜取りに行って来たみたいよ。
  • haa 
  • URL 
  • 2015年09月02日 16時51分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/895-8caeb469

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

