こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


傷も毛も食欲も 回復順調~♪

毛~伸びるの早いね~!(@@)







プリたん 術後10日経ちました。

術後落ちていた食欲も徐々に戻り 

ようやく牧草やペレットを食べる様になって来たようです。 

救心程度の極小粒だった黒豆も 食欲に伴い正露丸程度になり量も増えてきました。 

食欲が無い時に つい甘やかしてしまったので 更に我がまま噛み付き兎になっています。。。





さて、プリたんの術後の傷の様子ですが・・・


術後1日目 退院時のプリたんです。

病院の奥から連れて来られるや否や 先生に蹴りを入れながら大暴れ! Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
IMG_0250.手術
先生の説明の間も ずーっと怒ってました。



でも、傷も小さく 綺麗ですよね。
IMG_0249.手術

ホッチキスで5ヶ所留めています。
抜糸は術後1週間で出来ます。
傷にお口が届かない様にマフラーをしているので 大丈夫と思いますが
万が一 ホッチキスを外してしまったら ご連絡ください。 


本当なら抜糸は23日の日曜日なのですが 先生が学会のため休診。。。

カレンは日曜日しか休みが無いため 30日までこのままです。。。



・・・・・という事で・・・・・

術後3日目の傷のチェック

プリたんをとっ捕まえて おや爺に抱っこさせて 傷のチェックをしました。
IMG_0320.jpg



炎症や化膿も起こしてないし ホッチキスもちゃんと5本あります。
IMG_0319.jpg




術後6日目の傷の様子です。


順調に回復しています。
IMG_0362.手術
毛もドンドン生えてきてますね~



IMG_0360.手術

今でも 充分噛み付いてますけどね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ


それより・・・


プリたん その毛の回復力を おや爺の頭にも分けてやって~!







手術しても プリたんの噛み付き性格までは治らないのね~

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


こちらも台風が接近して来て 徐々に雨風が強くなってきました。
どうか皆さんの所も被害などありません様に!
スポンサーサイト

コメント

ゼットガール 

カレンさん、早朝は暴風雨でしたね。
あ、また風が吹いて来ました。

プリたん、逆さ抱っこが可愛い。
マフラーも、すっかり見慣れて、
外すのが勿体無いわね。

このマフラーって、ピンク部分で、
舐めれない様にしているのかと思いきや、
首の部分を工夫しているんですね。
先生お手製かしら?
  • haa 
  • URL 
  • 2015年08月25日 09時11分 
  • [編集]

NoTitle 

お鼻がぱっか~ん・・・・・・怒ってますね・・

そそ、こうして甘やかすのは我が家も・・我が家のむぎ様は、抱っこ!ひたすら抱っこ!スマホいじり禁止!!なでなでしながら抱っこ!この時期、暑い
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2015年08月25日 11時09分 
  • [編集]

大丈夫? 

今テレビで全域が避難勧告って!
大丈夫?
くれぐれも気を付けてね
ぷりたん・・・凄く怒ってる・・・後が怖い
  • チョコ 
  • URL 
  • 2015年08月25日 11時17分 
  • [編集]

NoTitle 

台風大丈夫?かなり雨激しいですね、避難勧告出ちゃってるの?チョコさんのコメントに・・・我が家の隣の市も出てます、全域でってどうするんだろ?はやく過ぎ去りますように~
プリたんの傷、綺麗になってますね~やっぱりゼットマフラーがいいんだね!あれしてなかったら絶対うちみたいに自分で抜糸してるよ( ̄ー ̄)ニヤリ
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2015年08月25日 11時28分 
  • [編集]

大丈夫ですか? 

台風が心配です。
くれぐれも気を付けね。
しかし、プリたんの回復力恐るべし
元気な証拠ですが・・
もうすぐマフラーも取れそうですね^^
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2015年08月25日 12時37分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん、もうすっかり大丈夫そうやね!
抜糸の日が待ち遠しいね。
えっ・・・?治ったら噛みついちゃうの?
またまた~、そりゃ~ないっすよ~センパァ~イ。
カレンさんも献身的に看病してくれたんですし、ここは一つ、らびったーに免じて許してやってくださいよ~。
(カレンさん、一応らびったーからもプリたんにお願いしてみました・・・)
  • らびったー 
  • URL 
  • 2015年08月25日 14時03分 
  • [編集]

NoTitle 

ご無沙汰でした ちょっとおじゃましなかったら
ぷりちゃん 手術したのね
経過は良好で よかったね~
ご立腹のご様子で 後が怖いかも

台風は大丈夫でしたか
突然涼しくなりましたね
夏の疲れがでたのかしら
ちょっぴり 疲れ気味で~す
たれさは元気ですよ
いっぱい食べて よく寝ております
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2015年08月26日 19時47分 
  • [編集]

NoTitle 

手術の傷跡がすごく綺麗ですね。
回復も順調そのもの。
これなら本当にすぐにでも抜糸出来そうですね。

ってか、もう毛が覆い始めてるから、早く抜糸できるといいね。

うさぎさんの毛が生えるのは早いって聞くけど、プリたんは特に早いんじゃないですか?
めめはそこまで早くなかった気がします。

あっ、めめは傷口にテープ貼ってあったからかな?

本当にその毛の回復力、私も部分ハゲに悩まされてるから、羨ましいですよ~

  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2015年08月26日 22時41分 
  • [編集]

(^_^) 

凄く!綺麗に治ってますね~(^_^)順調に回復!

良かったですね(^_^)しかし?プリたん?

マジ噛み?するんですか~(^_^;)

かなり?痛そうですね~(^_^;)
  • シオンパパ 
  • URL 
  • 2015年08月28日 17時55分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/894-44e19432

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

