こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



ゼットマフラーは良い感じだゼーーット♪

毒を盛られたゼ―――ット♪






病院から飲み薬が3日分処方されたのですが

IMG_0270.薬

ゼットマフラーを着けられて不機嫌な このカムンジャーピンクのプリたんが 

おとなしく飲んでくれるはずも無く・・・

我が身の安全を考えた結果 大好きな葛の葉に塗り付けてみた ( ̄m ̄〃)ぷぷっ



訝しげに匂いを嗅いで 一番薬が少ない葉を選ぶところは さすがでしょ? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
IMG_0275.薬


いつもなら 葛の葉は残さないのに

薬がたくさん付いてる葉は 食べない。。。(笑)


しかも・・・
IMG_0277.薬



こんな
IMG_0279.薬



小芝居までやる始末。。。
IMG_0280.薬

よっ! 大根役者! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ




術後のプリたんの様子ですが・・・ 

食欲は落ちていますが 全く食べない訳では無いので まあ大丈夫かと。。。

薬は葛の葉やバナナに塗ったりして 悪戦苦闘しながら飲ませています。



このゼットマフラー(正式名は知らない)をつけたプリたんの様子の動画です。


[広告] VPS


範囲は狭いけど 毛繕いも出来てるようです。


[広告] VPS


お耳の辺りが気になるのか 痒いのか よくカキカキしてます。




マフラー装着初日は プリたんも状況が理解出来ず

動きの制限に不慣れなため 食糞の失敗もありましたが

2日目以降は落ちた盲腸便も見ていないし 小さながらも黒豆の産出もしているので

ゼットマフラーを着けてても ちゃんと食糞出来ているようです。



ゼットマフラーは良い感じだゼ―――ット♪




30日が抜糸の予定で~す。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村





コメント

NoTitle 

薬を飲ませるのは大変ですよね。
看板兎さんも人参にふりかけてましたけど、
それだとやはり残すので、
今は溶かしてシリンジで飲ませています。
まぁ、毎日のことだから慣れちゃったけど・・・
プリたん、モリモリ食べるんだよ~
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2015年08月19日 03時00分 
  • [編集]

(^^) 

薬?あげたことないので?どうなんでしょうね~(^^;)

家も?屑の葉かな~(^^;)しかし?マフラー?

なんで?○なんでしょう?へんな棒みたいの?

気になりますね~(^^;)
  • シオンパパ 
  • URL 
  • 2015年08月19日 07時45分 
  • [編集]

ナイス 

素敵なマフラーのお蔭で順調な様子ですね。
食糞ができるのが一番の利点だわ。
少しかきかきもできるのでストレスも少ないように思います。
家はお薬は飲ませたことがないのでいざとなったどうしようお。(;'∀')
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2015年08月19日 08時47分 
  • [編集]

NoTitle 

わ~かっこいい~とは・・・(@_@;)

エリカラよりもいいかもですね・・たぶん、人間的なギプスをまいたのだと・・・・・飛び出してる部分でがうまいぐあいにひっかかってる~獣医師さんナイスです!!

お薬飲んでね~
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2015年08月19日 15時32分 
  • [編集]

NoTitle 

ゼットマフラー、何回見ても不思議だゼーット!
食糞も出来てづくろう事も出来るのに、傷口は齧れないゼート!
メッチャ不思議だゼーット!
優れものマフラーの名前を是非知りたいゼーット!
術後も問題なさそうで安心したゼーット!
プリたん、お薬頑張って飲むんだゼーット!
  • らびったー 
  • URL 
  • 2015年08月19日 20時33分 
  • [編集]

そうなんだ 

そろそろまろんも・・・って思って居るんだけど
私も爪切りすら出来ない
抱っこもさせてくれないまろんに・・・
薬は?って思ってる
ぷりたんも苦労してるんだ~
好きなバナナに仕込んでもバナナ嫌いになったらなぁ~と悩み中
秋になったらとは思ってるんだけどね~
  • チョコ 
  • URL 
  • 2015年08月19日 20時50分 
  • [編集]

NoTitle 

ほんとにそのゼットマフラーいいね!それうちが行く病院の先生にこれ買って!って言ったら買ってくれるかしら?ってそんなに何回もはいらないんだけどね(^▽^笑)
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2015年08月19日 21時29分 
  • [編集]

NoTitle 

お薬飲ませるのって大変ですよね~
プリたんも薬が付いてないところを食べてるのね。
ミッフィーもそんな感じでしたよ。

でも、お薬が変わって大好きになってからは自分から喜んで舐めてました。

プリたん、食糞も出来てるみたいでよかったですね。
このマフラー、スグレモノだわ♪
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2015年08月20日 23時15分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/892-272fe00d

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

