こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


退院して来たゼ―――ット♪

毛繕い出来ないんだゼ―――ット♪






プリンの避妊手術を応援及び術後の心配をして頂き ありがとうございます。

14日の15時20分に手術が終わり 本日15日12時30分に無事退院して来ました。

詳細は後日書きますが、

取り急ぎ 退院後のプリたんの様子をアップします。


引き渡しの時 先生が

プリンちゃん すごく怒っていて メチャクチャご機嫌が悪いです。

と 奥から連れて来られました。




帰りの車の中 隅っこから恨めしそうにカレンを見つめるプリたん。。。
IMG_0254_20150815221836fd3.jpg

怖え~よぉ! ( ̄Д ̄;;


エリザベスカラー代わりに 黄色とピンクの硬いマフラーされてます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ

このマフラーはお腹の傷は舐められないけど 食糞は出来る優れものらしい。。。

黄色とピンクのマフラーが風に靡いているみたいでしょ?




少しでも傷の化膿予防になれば・・・と

プリたんのケージ、すのこ、トイレなどは全て洗浄、消毒しました。 ピカピカ~♪
IMG_0255.jpg
もちろん、敷物、掛物も全て洗濯して綺麗にしました。




プリたんは自分のケージに入るや否やトイレに乗り 小さな黒豆を数個出しながら

3番刈りを ほんの1~2本 ついばみました。
IMG_0262.jpg




その後 水を飲み (病院では慣れないボトルで 水が飲めなかったのかも・・・)
IMG_0264.jpg



毛繕いをしようとするも・・・
[広告] VPS

毛繕いが出来ない事が理解出来ない様子のプリたん。。。



その後 ケージの隅で伸びました。  でも、メチャ不機嫌なお顔・・・ ( ̄□ ̄ i)タラー
IMG_0268_20150815222023f9b.jpg



とりあえず こんな感じですが 思ったより落ち着いてる感じです。




IMG_0261.jpg


少しずつ元気になるゼ―――ット!やもん♪





お薬飲ませるのが 問題よね~ ( ̄_ ̄ )。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

プリたんお帰り~ヒエエエエーこええよ|゚Д゚)))コソーリ!!!!
こんな怒ってるうさぎこええよ(o。o;)

でもプリたん無事にかえってこれてよかったね!
このマフラー良さそうだね、ほんとに傷はナメれないけど食糞はできるの?布なの?
カラーはね、動くのにも不便だし、熱がこもるの、それもあってまるの去勢はすずしくなってからって思ってるの、こんな良さそうなものあるならドクターに写真見せようなぁ(≧∇≦)プリたん、つかいこごち教えてー(いいわけないやん!っておこられそうやぁ)
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2015年08月16日 06時23分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたーん、良かった、元気な姿見れて良かったよー。

このマフラー良いですね。
エリザベスカラーだと見てる方も
ストレスだけど、これだと仮面ライダーみたいよ。

いやー、怒るぐらい元気で安心しました。
  • haa 
  • URL 
  • 2015年08月16日 06時52分 
  • [編集]

NoTitle 

無事に終わって良かったね~~。
マフラーのようなカラーってあるんだぁ~。
あのエリザベスカラーよりは鬱陶しく無さそうね。

プリたん。
しばらくの辛抱よ。
こうなったら諦めて~~。
  • まーず 
  • URL 
  • 2015年08月16日 10時06分 
  • [編集]

うっ・・・ 

ぷりたんの顔が・・・
ちと怖いかなぁ~
一体私に何をした!?って思ってるんだろうなぁ
元気そうなので安心しましたが・・・
お薬?シリンジで?
カレンさん気をつけてよ~厚めの皮の手袋するかぁ?
  • チョコ 
  • URL 
  • 2015年08月16日 20時44分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2015年08月16日 22時24分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん、手術頑張ったね!!
そして、無事終わってよかった~^^
カレンさんもホッと一安心ですね。

エリザベスカラーの代わりにこんなマフラーがあるんですね。
初めて見ました。
食糞は出来て、毛繕いは出来ないなんて、本当にスグレモノですね。

でも、本人はなぜ毛繕い出来ないのか、イマイチ理解できないのね。
ボー然としたお顔が可愛いわ。

でも、これで傷を舐めたりしないでしょうから、治りも早そうですね。
抜糸が終わるまではまだ心配だと思いますが、案外何事もなくあっさり治るものですよ。

プリたん、もうしばらくの間は不自由だと思うけど、頑張って沢山食べて、沢山出して、早く完全復活してね。
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2015年08月17日 00時06分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん、退院おめでとう♥エライエライ♪
エリカラの代わりに便利な物があるんですね。
看板兎さんはエリカラで、ヤワヤワ●が食べられず、
毎日帰ってドアを開けると、凄まじい臭気が・・・
そして、ケージの中はもぉ~●まみれという・・・
トホホな状態でしたよ。
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2015年08月17日 04時00分 
  • [編集]

お疲れ様 

プリたんの元気だけど不機嫌な顔をみて安心しました。ww
ゼットマフラー優れものですね。
エリカラだと食糞を食べさせる必要があって大変でした。
ウサもカラーのスレ傷が出来て痛々しかったです。
ぐんぐんよくなってくれそうですね。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2015年08月17日 06時44分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたんホントよく頑張ったね!
術後も安定してるようでホッとしました。
その斬新なエリカラ、優れものですね!初めて見ました。
あとは抜糸を待つばかりですね。
  • らびったー 
  • URL 
  • 2015年08月17日 20時16分 
  • [編集]

(^^) 

退院!おめでとうね~(^^)しかし!この?

マフラーみたいの?初めて見ました~カッコイイかも~

(^^)あ”怒られちゃうかな(^^;)しばらくは?

自由きかないかもしれないけど?エリザベスよりは?

良さそうですね~(^^)

頑張ってね!プリたん(^^)
  • シオンパパ 
  • URL 
  • 2015年08月18日 11時57分 
  • [編集]

NoTitle 

プリちゃん、おつかれさま!よくがんばりました!
実家に帰省中、母のPCで見て気になっていました。
マフラーはプリちゃんにとって大迷惑このうえないものだと思うけど、これはこれでかわいいよ~
って言っても怒るよね・・・

カレンさん、ウェブメールなので母のところでメール読みました。時間なくて返信できてないけど、ちゃんと届いてまーす♪
  • rie 
  • URL 
  • 2015年08月18日 12時56分 
  • [編集]

プリたんお帰りなさい( ≧∀≦)ノ 

避妊手術したんやね(*≧ω≦)
プリたんお疲れ様(^-^)
良かったね~子宮の病気や、義妊娠で毛むしりに
なやまなくて良いから( ≧∀≦)ノ
しばらくはご機嫌斜めかもだけど、
時間が薬だから…
おうちもピカピカで良かったね、プリたん(☆´∀`人´∀`☆)

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/891-48afe583

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

