こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



うさぎのパン屋さん♪

うさぎのパン屋さんに入ってみたら・・・





Lune Lapin(ルーネラパン) 月のうさぎ 

という名前のパン屋さんがあると噂を聞き 

ウサ飼いには 引きつけられる名前なので  探して行って見ました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ



閑静な住宅街の一角に ウサギの看板を掲げた ひときわ可愛いピンクのお店を発見♪
IMG_0138.jpg



正面入口も可愛い♪ (*⌒∇⌒*)♪ 
IMG_0187_201508072316068ff.jpg
んが しかーし!

お客さんをお迎えしてくれるのは・・・ ウサギさんではなく・・・





なんと  この方。。。。   
IMG_0184.ジブリ



入口には・・・
IMG_0183.jpg
あれ?あれ?




そして このリース ( ̄m ̄〃)ぷぷっ   反射して見えにくくなっちゃった。。。
IMG_0181.jpg


中に入ると・・・


ショーケースに並べられたパンたち  ブレブレでごめんなさい(>< )
IMG_0152.jpg



ショーケースの横に居たのは キキとジジ・・・のフィギア
IMG_0151_20150807233642a43.jpg

そう ここは

魔女の宅急便の『ぐーちょきパン店』のイメージのパン屋さん (*⌒∇⌒*)♪


しかも


お店の奥に目をやると・・・

IMG_0140.jpg

宮崎 駿のジブリの世界~ (・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!



IMG_0141.jpg

原画や絵コンテやセル画の数々(全て本物)

壁を埋め尽くすほど 沢山飾られています。 (写真はほんの一部です)

IMG_0177.jpg

マニアの方にとって お宝満載の場所の様です。


このポスター  姉のさつきちゃんが居ない メイが成長したバージョンの貴重な物らしい。。。
IMG_0173.ジブリ



すごく精密に作られたフィギアの数々・・・
IMG_0158.フィギア



ラピュタも
IMG_0161.jpg


裏側までこだわって精密に作られています。
IMG_0154_20150807232038f28.jpg


オーム
IMG_0157.jpg


IMG_0149.jpg


トトロもたくさん
IMG_0143.jpg



IMG_0147_2015080723184043d.jpg

これらの精密なフィギアの数々は このパン屋さんのご主人が作られた物なんですって!

すごーい!(*'▽'*)わぁ♪   の一言です!

ワタクシはマニアではないけど これほどまでに綺麗に作られた作品は一見の価値あり!

あちらこちらに ご主人の遊び心も加えてあって 見てるだけで楽しくなります。



トトロに抱きついてご満悦のカレン ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
IMG_0170.トトロ

勿論このトトロも 外のお迎えしてくれたロボットも ご主人の作品!


これらのフィギアの数々は売り物ではないので 

ちゃんと宮崎駿氏にも展示の許可を頂いているそうです。


とっても素敵なお店でした。(*⌒∇⌒*)♪





にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



で、パンは・・・

どこがウサギかと言うと・・・

IMG_0193.パン

パンの焼き印がウサギさん ( ̄m ̄〃)ぷぷっ


こぐまパン と ジジパン らしい。。。
IMG_0192_20150808011410b6e.jpg

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・  

ジジって黒猫ですよね?

あんなに凄いフィギアを作ってるのに パンはどうしてコレ?

うさぎパンもあったけど どう見てもウサギに見えず。。。

お味も・・・(-_-;ウーン




今後の伸びしろに期待します!




コメント

おやおや 

めっちゃ素敵なフィギュアがあるのでパンにも期待したのに・・・
パンの方は残念でしたね。
それにしても面白お店
一見の価値あり?
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2015年08月08日 13時12分 
  • [編集]

NoTitle 

あらまぁ、結構遠いの?わざわざ出かけて行ったのに?もっとうさぎのものがたくさんあるならねぇ~どうしてこういう名前にされたのかしらね?
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2015年08月08日 17時57分 
  • [編集]

あははは・・・ 

作品は凄いですよね~
ジブリオタクには神レベル
で?
パン屋さんなのに・・・ね
頑張って欲しいよね
  • チョコ 
  • URL 
  • 2015年08月08日 20時46分 
  • [編集]

NoTitle 

スゲーッ!
え”~っ!このフィギュアご自身でお作りになられてるんだえうかぁ~!てっきりゴリゴリのジブリコレクターさんかと思いました。それにしても凄いクオリティですね!
パンの方は・・・。はい、そうしましょう。

NoTitle 

えぇぇ~パン屋のご主人がつくられたのですか。
凄いですね。売り物って言ってもいいみたい。
でも、肝心のパンの味が・・・・って(笑)
なんでフィギュア専門店をやらないんでしょう。
おもしろ~い
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2015年08月09日 02時50分 
  • [編集]

NoTitle 

おはようございます。
ジブリの世界ですね!
フィギュアの方が本職みたいですね。
福岡だったら、行こうかしらと思ったけど、
うーん。
  • haa 
  • URL 
  • 2015年08月09日 08時59分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2015年08月09日 09時07分 
  • [編集]

NoTitle 

スゴイね~
ここまで徹底してるのに、なぜ店の名前は月のうさぎなんだろう?
パンが置いてある面積より展示物置いてる部分が広そうな気がするな。

でも、ジジパンは可愛いいな♪
ジジにはみえないけどね^m^
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2015年08月09日 22時18分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/887-a9e2fd12

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

