こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


病院に連れて行かれたとよ~!

ドナドナと 大量の人参葉~♪







金曜日の夜 帰宅後 プリたんのケージを見ると・・・

IMG_0019.jpg

ケージのあちこちに 血が! (゚〇゚;)


ピーピーキャーキャー鳴きながら逃げるプリたんを とっ捕まえて調べたら 

右手の爪が折れて血が出ていました。

ここ1ヶ月の黒豆生産量が少なく 形も小さめになっていた事と

ロットが変わって チモシー1番刈りの食べる量が減った事

野菜を食べる時の口の動きに違和感を感じていた事もあり

本日 日曜日に診療している動物病院へ ドナドナ。。。


車に乗せられ 不安顔のプリたん
IMG_0034.ドナドナ

初めて行く病院で 女の先生が診てくれました。

キャリーから出される時に 先生にキックの攻撃! 

すごく意志の強い子みたいですね~   って ( ̄m ̄〃)ぷぷっ



家では あれだけピーピーキャーキャー鳴きわめくのに

先生の前では ひっくり返されても ピッ とも言わない! なんで?( ̄ー ̄?).....??

IMG_0035.ドナドナ
途中 無言のまま身を翻して 何度か脱走を図り 

先生の膝から 硬い床に落下したので ちょっとヒヤヒヤ。。。( ̄Д ̄;;


お腹も特に問題無く お耳もオチリも綺麗 ♪


奥歯の様子を見るために タオルでグルグル巻きに! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
IMG_0037.ドナドナ
めっちゃ頑張ってる プリたん!



でも 心の声は こう叫んでいたに違いない。。。
IMG_0038.ドナドナ
前歯は綺麗と褒められたけど 下の両奥歯が内側に尖っていました。  

まだ舌に刺さる程ではないけど 酷くなる前に このままカットして貰いました。

お会計 4860円 



帰りの車の中の様子。。。
IMG_0039.ドナドナ


IMG_0045.ドナドナ


どうやって プリたんの気を紛らわせようかな。。。( ̄∇ ̄;)





先週のこと。。。

毎週土曜日の仕事帰りに 産直市場でプリたん用のお野菜を買うのですが

私がウサ飼いだと知ってる 顔なじみのレジのおぱちゃんが 

ちょうど納品に来ていた野菜農家のおじさんに 

この人のウサギに 人参葉持って来てやってー   

と言ってくれた。( ̄m ̄〃)ぷぷっ

その時 おじさんに軽くご挨拶して 1匹分の人参葉をお願いしていた。



そして 昨日 産直市場に寄ったら・・・・・


人参葉 来てた―――――!

IMG_0024.人参葉



1匹って言ってたのに この量! (爆)
IMG_0026.人参葉
カレンの太い足と比べると 量が分かるでしょ?!




しかも 綺麗な葉だけを選別して 綺麗に洗ってあって ちゃんと茎も揃えてあるの!(@@)
IMG_0032.人参葉
こんなに手間を取ってるのに

こんなに大量なのに 無料で頂いちゃったの! (おじさん もう居なかったの)


誰か要らな~い?





人参葉のかきあげも出来るよ~♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

わぁおΣ(゚д゚lll) 

プリたん、大事に至らずよかったヾ(*´∀`*)ノ

歯も麻酔なしでカットしてくれて最高👍

それにしても、素晴らしい人参葉‼(•'╻'• ۶)۶
もう少し近くだったら
取りに伺いますばい(笑)

よかったぁ? 

プリたんにとっては大惨事でしだか、大事に至らなくてよかったです\(^o^)/
プリたんお疲れ様!!

立派な人参葉☆
我が家は長雨にやられてしまって…残念(T^T)
人参葉は私たちも美味しくいただけるからいいですよねぇ♪
  • Yuka 
  • URL 
  • 2015年07月19日 22時41分 
  • [編集]

びっくりしたよ~ 

流血が!!
大丈夫だったのね~
安心したよ
ただ・・・明日からのぷりたんの仕返しに注意ね!!
ニンジン葉は乾燥させたら長持ちするよ~
しかし!初めて見た~そうやって口を開けさせるんだね
  • チョコ 
  • URL 
  • 2015年07月20日 00時07分 
  • [編集]

NoTitle 

おぉぉ~人参葉すごぉぉぉいッ!
中々人参葉にはお目にかからないですよねぇ。
うらやましぃぃぃ
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2015年07月20日 03時04分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2015年07月20日 08時09分 
  • [編集]

お疲れ様でした 

病院お疲れさまでした。
葉の処置早めに気がついってしてもらって良かったですね。
しかし、めっちゃ怒ってるわ。
反撃が怖いぃー?ww
人参の葉、家は乾燥させて保存してます。
正直食べきれなくて去年の残ってますが無事です。^^:
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2015年07月20日 08時41分 
  • [編集]

NoTitle 

流血してたなんてそりゃ~~驚くわ。
プリたん。
プププ・・・「気が強い子」じゃなくて「意志の強い子」
だったんだ。
なるほど・・・

歯が尖ってたって食べなくなる前にわかって良かったね。
口の中は診てもらわない限り無理だもんね。
コレで暫くは大丈夫そうね。

にんじん葉・・・いっぱいだね~~。
新鮮なうちに食べないともったいないよね。
乾燥させても良いけれどボロボロになっちゃうから
できればこのままで・・・
こんなにたくさんはなかなか手に入りませんわよ。
近くに住んでいたらもらいに行きたいくらいだわ。
  • まーず 
  • URL 
  • 2015年07月20日 14時37分 
  • [編集]

NoTitle 

うわっ、血だ~v-11
これはびっくりしますね。
爪を折って流血ってことは根元から折れちゃったんですね。
プリたん、痛かったでしょうね。
でも、ちゃんと治療して貰ったら治りも早いよね。

歯も切って貰ったんですね。
ウチは未だに歯切りの経験がないので、私自身がその様子を見るのがコワいわ。。。

それにしてもひっくり返されてるプリたん、本当にこれでもかってくらいお鼻全開ですね^m^

ニンジン葉沢山貰ってよかったね~
干して、乾燥させたら、長期間持つからプリたんのおやつに持って来いですね。
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2015年07月20日 14時58分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたんの血が、血が〜!
お病院は、うちのジャラオと同じところかしら?
プリたんは、奥歯処置後のご機嫌はどうですか?
早く良くなります様に!
  • haa 
  • URL 
  • 2015年07月20日 16時37分 
  • [編集]

NoTitle 

あわあわ・・・ちちちっ血がぁ~ああああ!
一瞬ヒヤリとしましたが、大事に至らなくて良かったですね。
プリたん、病院よく頑張ったね。カレンさんも御疲れ様でした。
うわぁ~っ!立派な人参葉ですね~!!
プリたん、この神々しい人参葉さんでご機嫌直しておくれ~。

NoTitle 

意思の強いこに爆笑してしまってゴメンね、プリたん~
いたかったんだねぇ(T△T)

それにしても歯のカット、安い!その場でカットしてもらえたからかなぁ、このくらいの金額ならいいなぁ、新幹線乗ってその病院いこうかしら?

にんじん葉っぱ、思わず、いる!って叫んでしまったのたけど一週間前のブログやんね?なんで私きてなかったのかしら?残念!私も産直市場で頼んでみようかなぁ
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2015年07月24日 21時32分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/883-64e3f524

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

