こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



メッチャ湿気取れるよ~♪

我が家の湿気対策~♪







今年の梅雨は よく降りますね。。。 

当然 洗濯物も部屋干しなので 部屋の湿度UP!

家中 ジメジメ シトシト。。。




我が家のお座敷には 湿気を嫌う楽器類が置いてあるため

1年中 ほぼ24時間 除湿機を付けています。

で、8年間フル稼働させてきた除湿機の音が このところガタガタと激しくなって来たので

新しい除湿機を買いました。

IMG_9988.jpg
今回は 白です♪



左が8年間 酷使した物  右が新しく買った物
IMG_9989.除湿機
ほとんど(ってか全く?) 形が変わってない ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

この除湿機 メッチャ湿気が取れるのよ~(除湿機だから 当たり前だけど・・・)

3.5L溜まったら自動停止してくれます。

ブルーの方も音が激しくなっただけで まだまだ除湿機能は衰えてないの。

タンクが満水になってるの 見える? 3.5リットルの湿気が取れてるのよ。

こんなに湿気があるって事よね。 ((= ̄□ ̄=;))ひぇ~




新しい除湿機は 音が静か~♪ (無音と言う事ではありません)

節約モードで稼働して 8時間後。。。 

IMG_9999.除湿機
節約モードでも すでに半分以上溜まってるでしょ。

洗濯物を干した時は 衣類乾燥モードにすると カラッと乾きます。

我が家の必需品です。(*⌒∇⌒*)♪




IMG_9993.jpg

サラッサラが気持ち良いでしゅよね


プリたんも ノビノビです。(*⌒∇⌒*)♪




我が家の庭のプチ菜園
IMG_9958.とまと

甘くて美味しいプチトマトが毎日これくらい収穫出来てます。  



隣のジジババにもお裾分けしてるよん♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

コメント

凄い 

除湿器強力@@!!
凄い湿気ですね。
こちらは降って晴れてを繰り返してるのでなんとか洗濯は乾きます。^^
ジメジメはうさぎも嫌いよね。
プリたんさらさら快適でよかったね~。
家のトマト枯れてきちゃってがっかりなんです。><
何が気に入らなかったのかしら?
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2015年07月10日 11時08分 
  • [編集]

除湿器使ってる~ 

うちの浴室乾燥は電気式なのでイマイチ
だから除湿器も同時進行で洗濯物を乾かしてます
(ガス式だと3時間も有れば乾きます。前の一戸建てについてた)
洗濯物を乾かしたら満水に近くなりますよね
今日は久しぶりに外干ししてるけど・・・湿度は78%
トマト色んな種類のを植えたのね~
  • チョコ 
  • URL 
  • 2015年07月10日 12時47分 
  • [編集]

NoTitle 

私も欲しいと思っているのですが音は静かなのですね。
除湿機は種類によっては部屋の温度が上がるって聞きますがその点はどうなのかしら?

うちは洗濯物は部屋干し後衣類乾燥機に入れて乾かすんだけど入れたくない物 入れられない物もあるでしょう~。
ずっと除湿機が欲しいと思っていたの。

しっかり仕事をしてくれそうね。
  • まーず 
  • URL 
  • 2015年07月10日 15時27分 
  • [編集]

NoTitle 

え”~っ!8時間で1.8Lも湿気が溜まるの~!!
その除湿機、中々の優れものじゃないですか!
そんなに湿気ってあるもんなんですね・・・。
うちはエアコンのドライを使う位だから、まさか除湿機でそんなに湿気がとれるとは思ってもいなかったです。

NoTitle 

除湿機・・・・・・・ほしい・・・でも・・・・・・・洗濯機が先だと思う・・・

  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2015年07月11日 02時29分 
  • [編集]

NoTitle 

本当に今年の梅雨は雨ばっかりで湿気がすごい事になってます。
私も毎年、この季節になると除湿機が欲しくなるんですが、梅雨が終わると、もうその欲求がなくなるため、結局買わないまま今に至ってます。

でも、こんなに除湿できるんなら、やっぱり買おうかな~
ただ、電気代が気になるのよね。
ただでさえ、エアコンの電気代が掛り始める頃ですからね。

プリたんも気持ちよさそうにのびのびしてますね(*^。^*)
この季節、いつでも快適温度のうさぎ部屋ほど過ごしやすい場所はないですからね^m^
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2015年07月12日 22時00分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/881-dcac0dd7

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

