こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



代々受け継がれてる古いケージ♪

お古のケージ  まだまだ使うよ♪







プリたんのケージやトイレは 毎日お掃除してるけど 

全部分解しての大掃除までは なかなか出来ず。。。

・・・で、久しぶりにプリたんのケージの大掃除をしました。


このケージは 先々代のコロンをお迎えした時に買ったもの。

コロンが9年使って・・・  ぼたんか5年半使って・・・ プリンが受け継いで使用中~♪


IMG_9953.jpg

16年間ずっと使ってる古いケージだけど ヒビや汚れは無いでしょ?



先代達がカリカリ引っ掻いた跡や カジカジ齧った跡はしっかり残ってるけどね 

IMG_9951.jpg

この傷が残っているからこそ 愛着があって捨てらない。。。 


IMG_9955.jpg

壊れてしまえば新しいケージを買うつもりだけど

各部分を留めるプラスティックの留め具も扉の留め具も 割れないし、壊れない!

IMG_9957.jpg

ワイヤーの歪みも凹みも無く きっちり元通り。


IMG_9959.jpg

またまだ使えそうです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ




IMG_9966.jpg

この冷え冷えボードも 先々代の時から使ってる物だったわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ



IMG_9977.jpg

プリたんも大切に使ってね♪






このケージのメーカーさん 良い仕事してますね~♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

コメント

すごーい 

うちの先々代のケージはとっても使いにくくてしかも
錆びちゃって捨てたわ。^^;
こむぎは犬のケージを改良して使ってたし
シフォンはマロンのケージを使ってます。
しっかりしたメーカーさんのケージは丈夫ですね。
先代ウサギちゃんたちに見守られてぷりたん幸せっ^^
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2015年07月06日 09時52分 
  • [編集]

NoTitle 

もう16年使ってるなんてすごいなー
とてもキレイに使ってますね。
うちはうさぎ2代でケージは3台目。
どうしてもプラスチックの引き出し部分にヒビが入ってしまうの。
決してうさぎや人間(私)が乱暴に扱っているわけではないのに。
ボードで足を伸ばしてくつろぐプリちゃん、とってもかわいい!
  • rie 
  • URL 
  • 2015年07月06日 12時47分 
  • [編集]

NoTitle 

ながもち~

我が家は、買ってからの組み立て時にある部分を壊した!

冷え冷えボード。欲しいのだけど・・・5羽にどう使うってとこで・・・
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2015年07月06日 16時18分 
  • [編集]

NoTitle 

ほんとに綺麗ですね、しかもカレンさんお忙しいのにここまでのお掃除お疲れ様!
我が家の先代のケージはつい最近捨てたけどすごく小さかったの、よくこんなんで我慢させてたわって今はおもいます
ねぇ、すのこは替えてるよね?まさかすのこもずっと???ぼたんは木のすのこあっという間に端っこから穴開けてったよ(^▽^笑)
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2015年07月06日 16時18分 
  • [編集]

良いモンだね~ 

殆ど新品じゃないですかぁ~
みんな余り囓らない子だったんですね
良い子たちだぁ~
うちは木製品は無理だし
プラでも囓るからね
まろんはカワイじゃないと破壊しちゃいます
ぷりたん綺麗になって良い気持ちでゴロンチョしてるね
あ~~~私も梅雨が明けてスッキリしたいよ~~~
  • チョコ 
  • URL 
  • 2015年07月06日 16時52分 
  • [編集]

NoTitle 

代々受け継がれて来ているケージ、先代うさちゃん達との思い出もいっぱい詰まったケージはカレンさんにとっても宝物ですね。プリたんも得意のウサパンチでケージにいっぱい思い出刻んでいくんだぞ~!
  • らびったー 
  • URL 
  • 2015年07月06日 21時38分 
  • [編集]

NoTitle 

めめが使ってるケージもミッフィーのお下がりですよ。
特に壊れたりしない限り、買い替えるのももったいないですしね。
何より、カレンさんが仰るように先代の思い出がしっかり残ってますもんね。

めめが大きくなってちょっぴり窮屈そうにも感じるんだけど、ミッフィーがオトナになってから使ってた小型犬用のケージだと、柵の間に頭が挟まりそうで怖くって替えられないんですよね。
もう、この窮屈さにもなれたみたいだから、このままずっと使ってもらおうかなと思ってます。

プリたんも先代の思い出を消さないように上手に使ってね。
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2015年07月08日 15時25分 
  • [編集]

カレンさん素敵やん 

ものを大切に使うって素晴らしい❗
今の時代、なくなって来てるけど
とても大切なことだよね(^-^)
いつもきれいにしてもらって
プリたん幸せ😃💕

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/880-b1af581e

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

