こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


人参葉はここが美味しいとよ~♪

何で そこから? (笑)





日曜日 おや爺と日帰りバス旅行に行って来ました。

もちろん、お留守番のプリたんの事も ジジババ様達の食事と薬の準備も抜かり無し!

仕事や介護を忘れる日も無いと 心身の安定が保てません。。。



この日のバス旅行の見どころは 小浜温泉のジャカランダ!

ジャカランダって世界三大花木(世界でもっとも花の美しい木)の一つらしいけど

見た事無かったので 楽しみに行きました。




まずは 懐石料理で腹ごしらえ (*⌒∇⌒*)♪
IMG_9638.jpg
特別に ジャカランダにちなんだお料理をサービス って言うから楽しみにしてたら
ただの「梅そうめん」だった。。。
ご飯の横の左端にちょっとだけ見えてるやつよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
う~ん。。。
ジャカランダとは色も全く違うし 創意工夫も無い。。。 残念。。。



お腹を満たした後は 自由時間のジャカランダ見学

期待を胸に外に出ると・・・ 

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・ 

フェスタの割には 花が少なっ!(笑)

(まぁ花の開花時期は気候に左右されるし 花数が少ない年もあるし・・・仕方ないけどね)


少ないけど咲いてるジャカランダ
IMG_9642.jpg


薄紫の綺麗な花でした。(*⌒∇⌒*)♪
IMG_9648.jpg



この日は ジャカランダフェスタという事で 道沿いにポツリポツリお店が出てて


そこで 人参葉発見!
IMG_9649.jpg
これがこの日一番の喜びだったわ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ




帰宅後 早速プリたんに お土産の人参葉を献上~

プリたん 人参葉だよ~♪

[広告] VPS



( ̄ー ̄?).....??アレ??  なんで 茎?



[広告] VPS




ごちそうさまでしゅ
IMG_9656_201506172322286ce.jpg


で? 葉っぱは食べないの?



やっぱりプリたんって 面白い子だわ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

なんで? 

普通葉っぱからでしょ?
茎ですか。ww
さすがお嬢様は普通のウサギとは違うわね。
そそ。気分転換しなきゃ体がもたないです。
くれぐれもお体に気を付けて
ジャカランダって初めて見ました。
面白形のお花ですね。虫さんが蜜をすいにくそう。ww
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2015年06月18日 12時58分 
  • [編集]

NoTitle 

仲良くお出掛けしてきたのね~
ジャカランダって初めて聞く名前だわ。
南国チックなきれいな花ですね。(梅とは関係なさそうだけど・・・)

プリちゃん、その後も葉っぱ食べなかったの?
きっと茎がおいしいニンジンだったのよ。
おいしいおみやげがもらえてよかったね♪
  • rie 
  • URL 
  • 2015年06月18日 13時00分 
  • [編集]

NoTitle 

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
たまにはこうして少し足を延ばして、自分時間を有意義に過ごす事も大切ですよね!
日帰りバスツアー、最近結構人気があるみたいですね。ジャカランダのお花、とっても綺麗な色ですね!
へぇ~、世界三大花木なんですかぁ~!!
初めて知りました。
プリたんにもいいお土産が見つかって良かったネ!
人参葉はいつもみたいにクンクンプリチェックしないんだね~。あっ、今日はプリたんのウサパンチも炸裂しなかったね。
ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・葉っぱからではなく、茎からいくの?スゴイよ、プリたん。
  • らびったー 
  • URL 
  • 2015年06月18日 13時21分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん、いい音たてて茎たべてるね~茎、おいしいんだよね~葉っぱなんかいらないんだよね~ウンウン、よくわかったよ!そのいらない葉っぱうちにちよーだい(≧∇≦)
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2015年06月18日 15時47分 
  • [編集]

あ~れぇ~~~? 

何で!?
茎がシャキシャキしてて美味しかったの?
買ってきたので少し葉がしなびてたからか?
買ってきたのは茎を水切りして水揚げしてからあげてます
新鮮なのが好きなグルメうさぎさんですから~
でも茎をくわえて何故に後ずさる
ぷりたんの縄張りでしょうよ~(笑)
  • チョコ 
  • URL 
  • 2015年06月18日 16時06分 
  • [編集]

NoTitle 

その花ってどんな花って思ったけど・・・うちの近所ではえてるよ~さいてるよ~

ニンジンさんのそこを残すのね・・・ぷぷぷ
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2015年06月18日 18時02分 
  • [編集]

NoTitle 

そうそう・・・
介護はしていてもしっかり自分の時間を持たなくちゃね。

ジャカランダ????
初めて聞くお名前。
綺麗な花ね。

プリたん・・・
何となく想像できたわ プププ。
茎って美味しいんだよね~。
どこでも食べてくれたらOKよ。
  • まーず 
  • URL 
  • 2015年06月18日 18時54分 
  • [編集]

NoTitle 

たまには、日頃の溜った疲れをフッ飛ばすこともとっても大事な事ですよね。
それがないと、自分自身が参ってしまいますから。

小浜温泉って長崎の小浜かしら?
それだと結構時間かかるよね。
それとも福岡にも小浜温泉ってあるのかなぁ。

プリたん、ニンジンは葉っぱより茎が好きなのかな。
多分、歯ごたえがあって、いいのかもね。
ミッフィーも茎も残さず食べてましたよ。
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2015年06月19日 00時00分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/877-3b69e87c

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

