こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



変な食べ方するよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ

何で そんな食べ方なん?(笑)







我が家の先代ウサ達は どの子もとても食いしん坊さんで

いつも美味しそ~うに ガッツリ食べる様子がとても気持ち良く 可愛い子達でした。


もちろん例に漏れず プリたんも食いしん坊さんなんですが・・・

食べ方が ちょっとおもしろい!( ̄m ̄〃)ぷぷっ



カレン達が夕食後 果物を食べていると

その匂いに プリたんが そわそわ クレクレと大騒ぎを始めます。

仕方ないので 1粒お裾分けを持って行くと 

IMG_9292.ぶどう

毎回 喜んで取りに来ます ( ̄m ̄〃)ぷぷっ




が・・・


次の瞬間・・・

IMG_9291.ぶどう

匂いだけ嗅いで そっぽ向いてしまいます。




食べやすい様に少し皮を剥いて 再度 プリたんの目の前に置いてみると・・・

匂いを 嗅ぐ! 嗅ぐ! 嗅ぐ! 嗅ぐ! 嗅ぐ! 嗅ぐ! (笑)

IMG_9294.ぶどう

白目剥きながら匂いを嗅いで プリたんチェックが入ります ( ̄m ̄〃)ぷぷっ



ここから更に しつこく 

床にへばり付いて 匂いのチェック! 

IMG_9293.ぶどう


この長~~~いプリたんチェックの後

やっと 食べ始めるのですが・・・

IMG_9300.ぶどう
これがまた 長~~い。。。




そして・・・
IMG_9296.ぶどう

時間がかかった割に 減ってないのが プリたん流の食べ方

いわゆる チビチビ食い。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ



これはイチゴだけど プリたんがチビチビ食べる様子を撮ったので見てね~

[広告] VPS




何でも欲しがるし どれも全く食べない訳じゃないけど 

チビ チビ チビ チビ・・・  

何か スッキリしない食べ方なのよね~ (笑)


まぁ これはこれで面白いんだけどね。(^ー^* )フフ♪






先代のぼたんなら アッと言う間に食べ終わってたのにね~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

コメント

あれ~? 

ブドウとイイイチゴも何と言う食べ方ですかぁ~
ぷりたん上品過ぎ!
挙げ句にほぼ残してるしぃ~~~
まろんは食べるとなったら早いよ
瞬殺ですよ
ただ好き嫌いは有るけどね
  • チョコ 
  • URL 
  • 2015年06月05日 01時31分 
  • [編集]

NoTitle 

十兎十色ですね~
しかしプリたん、ゆーっくりお食べに
なるんですね。
プリたんチェックも面白い!
うちのももなんて、苺を怖がるんですよ~
(いつか記事にしようと思ってたんですが)
  • ピー 
  • URL 
  • 2015年06月05日 03時28分 
  • [編集]

ぷぷー 

なんなのぉ?
そのクンカクンカ匂いを散々嗅いだあげくのチビチビ食い。
笑えるぅ。
せっかくあげたのにささっと食いついてほしいですよね。
とえらそうな事言えないシフォン^^;
同じです!クンカクンカした挙句ちょびっと齧って放置
でも、そのままにしておくと結局は全部食べるんです。
こむぎのように威勢よく食べてほしいわ。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2015年06月05日 09時31分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん、食欲旺盛いいなぁー。
私もウサギさんが、ガツガツ食べる姿大好きなんですけど 、なんせ家のは少食なのでね。
イチゴの動画、バックミュージックとプリたんのクンカクンカが合っていてね、はてこの曲は何だっけと思いながら観ておりました。

あっ!あの頃は、二人してぇーですね。
  • haa 
  • URL 
  • 2015年06月05日 14時19分 
  • [編集]

NoTitle 

うわ~~。
チェックが厳しい。
お目目が怖いよ~!

それだけ匂いをかいでやっと食べるかと思ったら・・・
プププ そう来ましたか。
嫌ではないけれど大好きなわけでもない。
ただ・・・みんなが食べてるから食べてみたかったってところかしらね。
プリたん。
美味しいよ~。
ガブッっといきましょう。
  • まーず 
  • URL 
  • 2015年06月05日 14時28分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん時間かかりすぎ!一度は逃げてもやっぱり興味はあるのね~でもちびちびしか食べんし!プリたん、ホンマにおもろいわぁ~
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2015年06月05日 17時10分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん凄い用心深いんですね。石橋を叩いて叩いて叩きまくって渡るタイプなんだね~。
チェックしまくって、来るか?来るか?食べる?食べたぁ~(^-^)//""ぱちぱち 
と思ったら、ほんのチョットだけ
ヾ( ̄o ̄;)オイオイソレダケカイ
思わずツッコミ入れてまいました( ^∇^)あははっ!
  • らびったー 
  • URL 
  • 2015年06月06日 16時38分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたんは食べ物に対してすごく興味があるのよね。
だから、一生懸命クンクンして食べれるのか、そして美味しいのか必死で考えてるんだよね~

そして、勇気を振り絞ってちょびっと齧ってはその味を反芻してるのね。
そこでめっちゃ好きな味なら一気に食べるんだろうけど、そこまでないとチビチビ味を確認しながらってことになるんでしょうね。

でも、こうやってチャレンジするだけ立派だよ。
めめは相変わらず、生の果物見ると、逃げだします(;_;)
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2015年06月07日 00時19分 
  • [編集]

NoTitle 

我が家は、苺は全敗・・・ ブドウも好みではないらしい・・・高いからちょうどいいけどね~
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2015年06月08日 15時23分 
  • [編集]

用心深い~(>人<) 

ホントにチビチビチビ食べ…(〜 ̄▽ ̄)〜

用心深いんだね!

ある意味賢いかもヾ(*´∀`*)ノだよ、カレンさん(∗ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊♡

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/875-cbed04d4

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

