こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


乾燥パパイヤ出来た~♪&ベビーハム♪

ベビーハムって全国流通じゃなかっの?(゚д゚;)






↓の記事で作っていた青パパイヤ

コレが・・・
IMG_9417.青パパイヤ





こうなったー!
IMG_9425.青パパイヤ
綺麗にカラッカラに乾燥出来ました~(*⌒∇⌒*)♪





前回の記事にチラッと登場したベビーハム
全国版だと思ってたら 違うっほい。。。 恥っ!=(// ̄□ ̄//)⇒

ここ福岡ではベビーハムは 朝食に お弁当に おつまみにと大活躍の

美味しいてっぱんアイテム! なんだけどぁ~
IMG_9424.ベビーハム
このベビーハム(魚肉ソーセージ)って どの県まで知ってるのかなぁ~





先日 もふもふミッフィーさんのブログで とっても可愛い張子の鯉のぼりをアップされてて

不覚にも ついついワタクシも一目ぼれ♪(//∇//)

IMG_9428.はりこーシカ
我が家にも お迎えしちゃった~♪


「はりこーシカ」
IMG_9431.jpg
マトリョーシカの様に 青い鯉のぼりの中に次々と全部収納出来ちゃうの♪



今年は我が家の飾り棚に飾って
IMG_9432.jpg
来年は職場のカレンコーナーに飾ろうかな~ (*⌒∇⌒*)♪




可愛い鯉のぼりより オヤツが気になるこのお方。。。
IMG_9372.青パパイヤ

早くオヤツくれんと 噛み付くでしゅよ!




相変わらず 色気より 食い気なのね。。。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

 

えぇっ!?
ベビーハムって地域限定ものなの?
私も全国民が知ってるものと思ってましたΣ( ̄ロ ̄lll)

これは是非、境界線を知りたいですね。
私のブログでも問いかけていいかしら?

はりこーシカ、よくありましたね♪
こうして見ると、やっぱりカワイイよね(^^)
これで、カレンさんとオソロだね~(^^)v
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2015年05月03日 19時28分 
  • [編集]

ハム? 

北陸地方にはありません。
どのあたりまで売ってるのかしら?
鯉のぼり可愛いですね。
どんどん小さい子が出てくるのが面白いわ。
私も買っちゃう?
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2015年05月03日 20時07分 
  • [編集]

NoTitle 

まとめてコメさせて頂きますね。
すみません。。

青パパイヤ、料理にも使えるんですね。
こちらでは見かけたことないです。
ファンシーなお店にはあるかも(笑)

乾燥パパイヤ、ぷりたん気に入りましたか?

(コメありがとうございます。その後のももですが
部屋んぽ中に巣を撤去しました。でも翌朝も毛を抜いて干し草を集めててがっかりしました。
でもすぐにころっと忘れて部屋んぽしたので、また撤去し翌朝の今は普段通りです。ぷりたんも毛を抜いてましたよね。発情期で困ることもあるので、手術する方がいいのかなって思ったりもしました。)
  • ピー 
  • URL 
  • 2015年05月03日 20時31分 
  • [編集]

最近見ないなぁ~ 

それの細いのは見るけどその太さのは見ないなぁ~
懐かしいぃ~~
皮のまま乾燥したのね
カリッカリですね~
さぁてぷりたんが喜んでくれるのか!?
  • チョコ 
  • URL 
  • 2015年05月03日 21時06分 
  • [編集]

NoTitle 

細長~い魚肉ソーセージはこちらにも昔っからあるけれど、そんなに太いのは初めて見ましたヨ!

おっ!カレンさんも、はりこーシカゲットされたんですね~。もふもふさんとオソロだね!
プリたん、乾燥パパイヤ楽しみダネ!
早く食べたいよね~。

NoTitle 

えっ?ベビーハムって地域限定!?まぢっ?確か下関の会社だったっけ?いやあ生まれたときからあったから、多分?どこにもあるものかと?
でもね、広島でどこにもある花ソーセージが広島にしかないって二年くらい前に初めて知ったし!そんなものかも~
おっ!はりこーしか買ったのね!プリたんも男の子の節句祝ってもらって???プリたんといい、めめちゃんといい、女の子なのに?ま、いいかぁ(≧∇≦)
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2015年05月04日 09時06分 
  • [編集]

NoTitle 

ぎょにそーのことだったのね・・・

もう亡くなったのですが、患者さんのご実家がマルハの創業者の娘さんでもらったけれど・・・確かに太さもあってるけど・・・ベビーハムと書いてなかった気がする・・
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2015年05月05日 10時03分 
  • [編集]

NoTitle 

あらっ!!
カラッカラに乾いたら・・・ぅフッ!見事に
ちっちゃくなっちゃいましたね。
でも愛情タップリでお味は最高かも・・・

ベビーハム???
魚肉ソーセージはしってるけれどこのタイプは
知らなかったわ。
普通のキョニソーより太くて高級感ありね。

九州限定なのかしら?
そのこいのぼり。
来年は私もゲットしよ~~~っと・・・
  • まーず 
  • URL 
  • 2015年05月05日 15時51分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/871-6f5ed364

魚肉ハンバーグの境界線

突然ですが、まずはこちらをご覧ください。 これは、いわゆる魚肉ハンバーグですね。 が、以前、カレンさんのブログで紹介されてたベビーハムを見た事ないっていうコメントが沢山あったので、すごく気になってました。 で、この前、私も久しぶりに買ってきたので(商品名はベビーハムじゃないけど類似品です)、これをご覧の皆さまに質問します。 細長...

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

