こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



初めての 〇〇〇♪

エビで鯛釣っても~た~!






良いお天気の日曜日だったカレン地方♪

シーツやプリたんの敷物など 大物を洗ってベランダに干す予定だったけど

ベランダや家の壁、庭のあちこちに 「おこぜ」 が張り付いてるやん!

「おこぜ」はイラガという蛾の幼虫(毛虫)で 毒毛を持ち、

この毛に触れただけで激痛が走り、ひどく腫れ上がる害虫です。

  おこぜに興味のある人はこちら

例年ならジジ様が庭木の消毒をしてくれるけど 今年は入院などで出来なかったため

おこぜが大発生している様です。。。

もちろん 外に洗濯物は干せません!

恐ろしや! 恐ろしや!  




そんな事は知る由も無い このお方。。。

IMG_9343.jpg
のんびり寛いでおります。




IMG_9398.jpg
セクシーなオチリを撮っていたら・・・



こっち向いた♪
IMG_9399.jpg
なかなか可愛いじゃん♪  ←もちろん親バカ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ






先日の事・・・ブラックキャット便が届きました。

まろんちゃんママのチョコさんからです!

IMG_9404.jpg
ウサ飼い憧れの青パパイヤ! 初めて見ました!

しかも こんなに沢山!(@@)

乾燥させてウサギのオヤツはもちろん、調理して私達のおかずにもなるとの事。

青パパイヤは こっちでは見た事が無いので すごくありがたいです♪


更に、チョコさん手作りのキーホルダーまで!
IMG_9407.嬉しい贈り物
すっごく可愛いくて 見てるだけで幸運が訪れそうでしょ?

嬉しくて めっちゃテンション上がりっぱなしのカレンです。

チョコさん ありがとうございました。  (庭の竹の子を送っただけなのに ごめんね~)


IMG_9152.ありがとう

母上!早くわたちのオヤツを作ってくだしゃい!





まずは青パパイヤのきんぴらが先ね~♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

プ、プリたん、セクスゥイ~( ̄TT ̄)鼻血ブー
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2015年04月27日 03時51分 
  • [編集]

NoTitle 

おこぜって初めてみました。
あんなのが洗濯物についてきたら
たまりませんねえ。。

あら、セクシーポーズのぷりたん。
なんか大人っぽく見えますよ。
青いパパイヤってあるんですね~
美味しいのかな?
  • ピー 
  • URL 
  • 2015年04月27日 08時59分 
  • [編集]

キャー 

イガラ家の柿の木にもいる!!
あれに刺されると腫れて大変なのよ。
プリたんのせくちーなお尻を見て癒されました。
わーい、チョコさんのキーホルダーお揃い
嬉しいなぁ。
青パパイヤってきんぴらにもなる?知らなかった。
うさぎのおやつだとばかり。汗
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2015年04月27日 09時58分 
  • [編集]

NoTitle 

青パパイヤをキンピラにするときは・・・水でさらしてください・・・灰汁があるので・・・

この青パパイアヤが、チョコさん地区で入荷しないって聞いて、系列店に行って「おかいいんとちゃうか~」と、言ったのは・・・私です・・・
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2015年04月27日 15時56分 
  • [編集]

おこぜ? 

この辺りでは見た事無いです
なかなかの姿ですね
刺されない様にきをつけてくださいね
青パパイヤ沖縄の方では野菜炒めとかきんぴらで
食べるのだそうです(まだ作った事無いけど)
まぁ~お天気が良いのでぷりたんのおやつに
乾燥も早くできるでしょうし
今ですね
カレンさんは色々今は疲れてるだろうから
無理せずにテキトーに休んで下さいね
  • チョコ 
  • URL 
  • 2015年04月27日 21時42分 
  • [編集]

NoTitle 

おこぜ?イラガ?怖いもの見たさでリンク見に行ってしまいました・・・。ウゲッ~そのお方、毒もお持ちなのですかぁああああ~!!なんともイカツイお方ですね。
カレンさん気を付けてね。

プリたん、うさ友さんからウマウマ届いて良かったね!
乾燥するのが待ち遠しいね!
  • らびったー 
  • URL 
  • 2015年04月27日 21時54分 
  • [編集]

NoTitle 

おぉっ、青パパイヤ!!
私もうさ友さんのブログで見たことあるだけで、生で見た事ないなぁ。。。

うさぎさんのおやつだけじゃなくて、人間のおかずにもなるの?
どんなお味なんだろう?
きんぴらのお味、教えてね。

プリたんのセクスィーショット、めっちゃいいねv-9
カメラ目線がまた、グッときちゃったよe-272
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2015年04月27日 23時20分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/869-9ad3cf61

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

