こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



写真撮られるんは 好かんとっちゃ!

写真は好かんとやもん!(`Д´) ムキー!






ジジババ様達の介護で 平日はもちろん、休みの日もゆっくり出来ないワタクシ。。。

なかなかプリたんの写真が撮れないので 

へやんぽ時間を繰り上げて 走るプリたんを スマホでカシャカシャ!
IMG_9324.へやんぽ



プリたんは撮られるのが嫌いなので

走り回っていても カシャカシャ音がした途端 動きが止まります。

IMG_9327.へやんぽ



で、また しばらくして

走ってるところを撮ると・・・

IMG_9328.へやんぽ




カシャカシャ聞こえた途端 動きがストップ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ

IMG_9329.へやんぽ


そして・・・

IMG_9333.へやんぽ


不満を叫んで 落ち着いたのか

IMG_9386.jpg
ひとやすみ♪ ひとやすみ♪でしゅ。。。





もちろん、日曜日恒例のグルーミングもしましたよ (*⌒∇⌒*)♪

背中は落ち着いたけど、お尻の所の毛が まだ抜けるね~ (-。-;)
IMG_9401.グルーミング

おや爺の毛(頭)は お金がかかってるから ダメ~!、ヽ`(~д~*)、ヽ




おや爺の育毛用の飲み薬、シャンプー、育毛剤… 高いんだもん。。。(-。-;)
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




やっとババ様の介護認定が出ました。
要介護2でした。
今週あたり退院なので 家の手すりなどの補修工事の見積りや
介護用ベッドのレンタル、デイケア、ヘルパー利用などを ケアマネさんと相談中です。
取りあえず 家での生活をさせてみて
認知症も進行してるので 家での介護が無理な時は ケアハウスかなぁ~

コメント

ダッシュ 

プリタン凄いすごい
ダッシュかっこいいぞ。
そしてまったり休憩中の姿の可愛いこと!^^
介護認定が下りてもその後が・・
家での介護は大変だと思います。
お体だけは無理なさいませんように。
おや爺様、毛っけお大事にm(__)m
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2015年04月20日 06時07分 
  • [編集]

NoTitle 

プリちゃん、かわいい子は撮りたくなるのよ。
しょうがないの。私も見たいし、撮らせてあげてね。
ピンクの敷物がよく似合う!

おや爺さん、飲み薬まであるんですか!?
今のままでじゅうぶんステキだと思いますよ~
  • rie 
  • URL 
  • 2015年04月20日 12時44分 
  • [編集]

NoTitle 

要介護でましたか・・・あれって、軽めに出るから実際はもっと大変なんだよね~

親爺様は・・・飲み薬で・・・おけけさんを増やすの!?そのての品物ってお高い!!
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2015年04月20日 17時19分 
  • [編集]

NoTitle 

お疲れ様~
プリたん、写真嫌いなんだ、シャッター音消せる写真アプリあるよ~でもカシャカシャ言うとプリたん止まるなら撮りやすいよね(≧∇≦)
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2015年04月20日 19時39分 
  • [編集]

止まるね~ 

今度は動画で撮ってみたら?
あのスマホの音は気になるみたいだし
で?介護2だと色々頼めるし
お泊まりとかも出来るから
担当の人と色々調整してみたら?
全て家族では大変だからね~
認知症が有るならばホームも有るはずだしね
早め早めに調べて申し込みしなきゃ~だよ
お疲れが出ませんように
  • チョコ 
  • URL 
  • 2015年04月20日 21時16分 
  • [編集]

NoTitle 

おお~っ!プリたん、すんごいダッシュやね~!
その瞬発力が羨ましいヨ!分けてもらいたい位(笑)

カレンさん家事に介護に大変かと思いますが、どうかお体だけはご自愛くださいね。何はともあれ、介護認定が下りてよかったですね。
  • らびったー 
  • URL 
  • 2015年04月21日 14時31分 
  • [編集]

NoTitle 

写真嫌いでも撮りやすい子じゃないですか~一時停止してくれるなんて♪
プリたんまだすごい換毛だね~オヤ爺さんに乗せてあげちゃえ(笑
カレンさん優しいな~育毛セットそんなにお金かけてあげて・・・愛だね、愛!
うちなんて床屋で値引きないの?って嫌味言っとるよ。
おババ様の認定よかったね、介護も認知対応は身内だと難しい面もあって苦労するよ。
プロに任せられる部分はフル活用して自分に余裕を作れると優しく心の支えになってあげれるから上手にサービスを使ってカレンさんの生活も守ってね。

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/868-5cf88209

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

