こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


竹の子掘ったどー♪

前人未踏の地・・・のはずが・・・∑(゚ロ゚〃)





 

日曜日は恒例の プリたんのグルーミングデー♪

プリたんの体調管理のため 心を鬼にしてワシワシしました。


そろそろ換毛も終わりかと思いきや まだまだモッサリ取れますね~

IMG_9193.グルーミング
この毛がお腹に入らない様に まだまだ気を付けなきゃね!




ついでに 爪切りも頑張りましたよ♪
IMG_9194.爪切り
爪を切る時は暴れると危険なので バスタオルで包んでから切ります。

この時もバスタオルの中で ピャーピャー鳴いてます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ

可哀そうだけど 伸びた爪が折れる方が痛くて可愛そうだと思うので

ここも心を鬼にして切りました。






春の食材で 先日の記事では つくしをアップしましたが

別の春の食材を探しに 前人未踏の地に探検に行って来ました。


・・・って言っても 道路を挟んだ向こうの竹やぶなんだけどね~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
IMG_3824.竹やぶ


去年まではジジババ様たちが採ってくれてたんだけど

今年はどっちも具合いが悪いのでね・・・ 



珍しく休みが一緒になったおや爺を引き連れて 

いざ!竹やぶへ! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

IMG_9272.jpg


前人未踏のはずの 我が家の竹やぶなのに・・・



タケノコ泥棒が入ってるやん!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

IMG_9270.jpg

あちこち掘り散らかされてました。。。



でもまあ・・・ まだあるからいっか♪ (*⌒∇⌒*)♪



さて、問題です!
この写真の中のどこにタケノコがあるでしょう?
IMG_9264.jpg
3本あるのが 分かりますか?







答えは ココでーす♪
IMG_9264.タケノコはここだよ
分かりましたか? (*⌒∇⌒*)♪





では、ここは分かるかな?
IMG_9269.jpg
ここも3本ありますよ♪







答えは ココでーす♪
IMG_9269.タケノコはここだよ
土からニョキニョキ出たタケノコは大きくて見た目は立派だけど もう硬いので 

土から出る前の これくらいの物の方が小さいけど柔らかいのです。


で、


採ったど――――!\(*^▽^*)/

IMG_9277.jpg

だが しか――し!

カレンはタケノコアレルギーなので 食べられないの ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

おや爺用と

娘達にも送るかな (*⌒∇⌒*)♪




それにしても・・・

我が家の竹やぶには 3億円は落ちてなかったわ。。。残念。。。
(この昔の事件 知ってる人いるかなぁ~?)

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

爪切りもカレンさんがしてるのですか。
凄いなぁ。

タケノコが採れる土地があるとは・・・
タケノコ大好きなんだけど、こちらではお高いのですよ~
とてもとても買えないわ~
カレンさんちのご近所になりたい(笑) イヤだって?オイオイ
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2015年04月13日 03時39分 
  • [編集]

NoTitle 

うちも爪切りしないといけないのですが、、、

いいですね~たけのこ。
私も食べたくなりました。
カレンさんは駄目なんですね。
娘さん達、喜ばれることでしょう。。
  • ピー 
  • URL 
  • 2015年04月13日 09時01分 
  • [編集]

いいなぁ 

昔は家にも竹の子林があって竹の子が出たのに
放置したので、ででなくなくなりました。
みたことがあるので、竹の子がどこにあるかわかりましたよー^^
しかし竹の子泥棒はいけませんね。
良心というものはいずこに?
爪切りもさせてくれて進歩しましたね。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2015年04月13日 10時40分 
  • [編集]

凄いね~ 

しかし!
やはり居るのね~
竹の子泥棒が!!
カレンさんとご主人様
少ないお休みの中わざわざ竹ヤブに分け入って
本当に有り難うございました
先ほど立派な竹の子が我が家に届きました
早速茹でております
有り難うございました~
さぁて何にしようかなぁ
  • チョコ 
  • URL 
  • 2015年04月13日 11時01分 
  • [編集]

NoTitle 

たけのこ探し2回とも正解です!!最近は、とんとやってませんが・・・(竹林の持ち主が亡くなったから)竹の子を発見するのが得意でした・・・

3億円あったね~そのとしのたけのこほりはわくわくしたのを思い出しました・・・

たけのこ食べてないな~
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2015年04月13日 12時32分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん、グルーミングに爪切りよく頑張ったね!
ナイスファイトやったよ~!
カレンさんもお疲れ様でした!

うひょ~っ!
大漁ですね!タケノコ掘るのも力入りそうですね。
お疲れ様でやんした!
  • らびったー 
  • URL 
  • 2015年04月13日 19時06分 
  • [編集]

NoTitle 

えー?アレルギーあるのにこんなに採ったの?おお!さすがの家族愛!
しかしたけのこ泥棒さんってゴミだけおいてくのね・・・ついでにカレンさんちのも掘って茹でて玄関前に置いててくれたら許してあげるのにね(^▽^笑)
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2015年04月15日 20時41分 
  • [編集]

素晴らしい! 

カレンさん お久しぶりです(#^.^#)
ブラッシング頑張ってますね!
うちも全員換毛中ですv-406

筍~堀にきますよ~(笑)

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/867-cf8d74b5

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

