こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



だらだら~と脱皮中~♪

まだまだ気が抜けないわねぇ~






ダラダラと脱皮が続くプリたん。。。

鬱滞が怖いので 毎日のグルーミングが理想ですが 

超小心者でチキンのプリたんには 毎日のグルーミングはストレスなので

日曜日だけ とっ捕まえてワシワシします。 (▼∀▼)ニヤリッ


鳴きウサのプリたんは 

クゥー! クゥー!  

ピャー! ピャー!




まぁ~ しゃあしい!(笑)   しゃあしい=うるさい



ひとしきり鳴きが落ち着いてから ワシワシしています。
IMG_9120.グルーミング


毛がお腹に溜まると怖いからね~



IMG_9119.グルーミング

抜いてないよ~

ブラシで取れた分だけだよ~

これがお腹で詰まったら 大変な事になるけん ブラシ頑張らなね!



だらだら換毛で体力を使ってるし

最近 体重を測っていなかったので ちょっと測ってみると・・・
IMG_9121.jpg

痩せたかと思ったら 100gも増えてるし! ∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?


まあ、牧草を良く食べてるし 元気だから ちょっとおデブでもいっか! (*⌒∇⌒*)♪






これ 買った~♪
IMG_9182.買ったIMG_9255.わたがし

うさぎ型の物や うさぎのパッケージ物って ついつい買っちゃうよね~

この綿菓子は娘達に送ってあげよ~っと♪ (*⌒∇⌒*)♪





娘達に送る42×33×25の箱が お菓子だけでパンパンなのね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



※いつもコメントありがとうございます。
アドバイスもありがたく拝見しております。
ババ様の件は なかなか前に進まない状況ですが 
とりあえず ジジ様の術後は良好で あとは抗がん剤が効いてくれる事を祈るだけです。
あ、病院から ジジ様の介護保険の申請もした方が良いと勧められました。
なんだかなぁ~
切なくなりますね。。。

コメント

NoTitle 

プリたん、ダイナマイトボデ~・・・すぎ??
毛が抜けてますね~
看板兎さんはまだそんなに抜けてないです。
でも、気をつけないとねぇ。

色々大変かと思いますが、無理をされませんように♪
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2015年04月08日 03時40分 
  • [編集]

わお@@ 

プリたんもう一人分あるみたいな抜け毛の量ですね。
これがおなかに入ったら大変。
どんなに文句言われても、わしわしせねばっ
うさの絵には私も弱いですぅ。
そそタントのCMご覧になりました。キュンキュンすること請け合いです。
ご自分の体にも気を付けてね。
どんどん相談したり話した方がいいよ。聞かぬは一生の・・っていうこともあるし。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2015年04月08日 10時16分 
  • [編集]

ごっそりね~ 

うちも換毛期真っ直中よ~
身体が段だらけです
お腹詰まったら大変だから
プゥプゥ言われながら2~3回ブラッシングしてます
その時にこっちが鼻炎になりそうなくらいの毛が舞うのよね~
介護保険は使わないと~だって払ってるんだからね
それに素人よりもプロの方がコツもわかってるしね
疲れが出ないように気を付けてね
  • チョコ 
  • URL 
  • 2015年04月08日 16時31分 
  • [編集]

NoTitle 

見ていて・・・我が家もやらにゃ~と思ったよ!!

親の老い・・・母に言わせれば「あんたのとしには、経験済みだった」と・・・でも、せつね~

うさ綿菓子!!買ったぞ~
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2015年04月09日 13時06分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん、沢山抜けたねぇ。
でも、こげん抜けても、毛並みは綺麗。
母上は、上手いのねー。

お父様、術後良好とのこと、
これからの治療も上手く行く様、
祈ってます。
  • haa 
  • URL 
  • 2015年04月09日 16時19分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたんは鳴きうさぎさんなの?
珍しいね。
ウチは全然鳴かないんだよね。
ミッフィーは楽しい時とか怒った時とか、プープー言ったりブーブー言ったりしてたんだけど、めめはな~にも言わないからちょっと寂しいよ。

それにしても抜けたね~
ここ数日寒かけん、風邪ひかんごと、気を付けんばよ~
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2015年04月09日 23時05分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん。
鳴くんだぁ~。
賑やかそうね(笑)

換毛中でこんなに!?
凄いな~。
しっかりブラッシングしてあげないとね。
コレがお腹に入っちゃうって思っただけで怖いわ。
どんなに怒られようがブラッシングはやめられませんね。
  • まーず 
  • URL 
  • 2015年04月10日 13時45分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん、ハゲできてない?私またまたおはげ作っちゃって( ̄_ ̄|||)でもうちもまた換毛始まっちゃったのよね~冬毛が抜けるのかしらね?プリたんのその毛で何か作れそうだけど?
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2015年04月10日 21時43分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/866-95ed13b5

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

