こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



生牧草は雑草でしゅ!

豊富にあるのにねぇ~ (´Д`) =3 ハゥー







プリたんは只今 換毛現在進行形!

鬱滞が怖いので 週に1度のグルーミングは丁寧にしています。


なのにプリたんは・・・

IMG_9045.グルーミング

・・・と カレンを極悪人扱いです。。。

酷いよぅ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。




腸内環境を整えるため

河原から 新鮮な新芽の生牧草(イタライ)も採って来てるのに

IMG_9096.jpg




わがまま三昧の この態度!
IMG_9101.イタライ
しぶしぶ1~2本食べて



この言いざま!
IMG_9102.イタライ

生牧草が豊富に食べられる環境なのに 要するにド田舎ね

少ししか食べないプリたん。。。




でもね プリたんが好きなタンポポの葉っぱも


立派な雑草ですから――――!






ギター侍みたいな締めになったやん!( ̄m ̄〃)ぷぷっ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

コメント

抜けてるね~ 

換毛期絶賛進行中?
うちのまろんもですよ
毎日3回のシリコンブラシ&豚毛のブラッシング
それから撫で撫でと言う名の毛抜き
それでも抜けるの何の!
この換毛期いつ頃終わるのかなぁ~
まだもう一度寒くなるって言ってるし・・・まだか
お互い頑張ろうね
  • チョコ 
  • URL 
  • 2015年03月18日 00時36分 
  • [編集]

NoTitle 

我が家では・・・もわ~もわ~と毛が舞ってます・・・

そうそう、おんなのこは、生牧を二日続けては食べない・・・わざわざ採りにいってあげてるのに・・・
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2015年03月18日 01時00分 
  • [編集]

NoTitle 

生後2ヶ月だというのに昨日あたりから
毛がポワポワ舞っていたのでブラッシングしたら
しっかり取れましたわ。
うちの子おませちゃんかしら?

プリたん。
生牧草食べ放題ってすご~~~く贅沢なんだよ。
買ったら高いんだから~。
  • まーず 
  • URL 
  • 2015年03月18日 10時22分 
  • [編集]

NoTitle 

わっさわっさのイタライうらやましい!このぜいたくものめ!たんぽぽ好きなんだ~たんぽぽこそ雑草やん(≧∇≦)
ギター侍、これまた懐かしい~
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2015年03月18日 14時47分 
  • [編集]

NoTitle 

うちのウサーズも、絶賛換毛なう・・・デス。もうちょっとかかりそうかな・・・。お互い早く換毛落ち着くといいですね。ありゃりゃ、プリたん反抗期かい?生牧バイキングが出来るなんて、超豪華コースですゾ~!
  • らびったー 
  • URL 
  • 2015年03月18日 15時00分 
  • [編集]

すごーい 

大量に抜けてますね。
シフォンはやっと最近収まってきました。
お腹にたまると大変
ブラッシングは必須ですよっあきらめなさい。
あちゃー生牧草を食べないとな?
勿体ないっ><お嬢様はグルメなのね
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2015年03月18日 15時25分 
  • [編集]

NoTitle 

生牧草なんて滅多に食べれない高級品なのに、プリたんは贅沢に慣れてしまったんだね~

それにしても、ごっそり抜けてますね。
ウチも換毛期に入ってるんだけど、ブラッシングしようとすると速攻で逃げるから、なかなかまとまって抜けないよ~
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2015年03月18日 23時19分 
  • [編集]

NoTitle 

新鮮な生牧草、なんてもったいない!
プリちゃん、贅沢や幸せは失ってみてはじめてありがたみがわかるのよ~
母上のありがたみもね。
  • rie 
  • URL 
  • 2015年03月19日 12時43分 
  • [編集]

NoTitle 

ぷりたん、母上の仰るとおりよ。
生牧草を豊富に食べられる環境って
すごくラッキーなのに~。
換毛、早くおさまるといいですね。
  • ピー 
  • URL 
  • 2015年03月19日 21時21分 
  • [編集]

大変ですね(´×ω×`) 

お母様圧迫骨折でご入院…大変ですね(><)
昨年を思い出します。゚(゚´Д`゚)゚。

初めてかどうかでちがいますが、二本目から回復に時間がいりますから、カレンさん、暫くお世話がლ('꒪д꒪')ლ

カレンさんが体調崩さないように( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
  • nacchy 
  • URL 
  • 2015年03月22日 13時14分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/864-670d5804

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

