こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


新鮮な生牧草なのに・・・♪

うさぎのウマウマ♪人間のウマウマ♪






だんだん春めいて来たこの頃・・・

河原にチラホラ 菜の花やイタライの新緑が出ていたので

さっそく プリたんのために採って来ました。
IMG_8931.生牧草


採りたてのイタライを さあ 召し上がれ!(*⌒∇⌒*)♪



ところが・・・
IMG_9057.生牧草
また出た! クンカクンカ病!(笑)



そして・・・
IMG_9058.生牧草
クワネーゼ・プリ 降臨!


数分後・・・


あっ! 食べてる? 
IMG_9061.生牧草
・・・って思ったら・・・



引きずっただけで 食べてな~い!
IMG_9062.生牧草
ペレットも残してる 食い付きの悪いプリたん。。。


菜の花は食べてる?
IMG_9071.生牧草
・・・これも スリスリしただけ。。。



そして、カレンに文句を言うプリたん。。。
IMG_9074.生牧草

もっと 美味しい物って・・・



あー! もしかして プリたん。。。



このウマウマを狙ってる?


IMG_9095.くぎ煮

チョコさん手作りの「いかなごのくぎ煮」です! お店の物みた~い!(*'▽'*)わぁ♪

私 くぎ煮って初めて頂いたのですが

これ! マジ 危険な食べ物です!!

美味し過ぎて ご飯が止まらなくなります!!(笑)


チョコさん ありがとうございました。 (来年もヨロシク)




プリたんは生牧草を食べましょう!






もふもふさん  カレンもボーダーって 分かるかなぁ~?( ̄m ̄〃)ぷぷっ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

まさかー 

プリたん、生牧草をスルーするなんて@@
贅沢過ぎですっ
生牧草のおいしさを思い出してえー。
チョコさんの釘煮やばいですよね。
ご飯がすすむすすむ。^^;
太らせようって魂胆かと疑ってみたり、←違
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2015年03月08日 08時55分 
  • [編集]

NoTitle 

贅沢ですよ~~プリたん。
こんな新鮮なイタライをイヤだなんて・・・

おおっ!!
「イカナゴの釘煮」。
チョコさんの手作りは美味しいですよね~
私は初体験なんだけどこれでご飯2杯はいけます。
  • まーず 
  • URL 
  • 2015年03月08日 10時34分 
  • [編集]

ぷりたん~♪ 

新芽の生牧草を残すだなんて~
まだ寒いのにかぁさんが土手で採ってきてくれたんだよ
フードは~まろんも好き嫌いで残すけど~
いかなご受けましたね
この地方では冷凍して一年中ちょびちょびと食べるんですよ
お店にも一年中売ってますしね
ただもう少し大きいのを炊いてるので固いのよ
だから私は解禁になってから3日程のしか炊きません
来年?の話は・・・鬼が笑うよ
  • チョコ 
  • URL 
  • 2015年03月08日 12時50分 
  • [編集]

NoTitle 

手作りのクギ煮はおいしいですよね~そりゃ、プリたんが欲しがるはずだわ(^▽^笑)
プリた~ん、いらないならぼたんが食べてあげるってよだれ垂らしてるよ~(≧∇≦)
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2015年03月08日 16時09分 
  • [編集]

NoTitle 

うひょ~っ!プリたん、生牧がどっさり宝の山だね~。
ってまさかのクワネーゼ?カレンさん泣いてるゾ~。
おおっ!チョコさんお手製のくぎ煮メッチャおいしそう!
こりゃ~ごはんが進むよね~。ガッツリいっちゃって~(笑)大丈夫大丈夫、食べた分、カロリー消費すりゃいいさ~。
  • らびったー 
  • URL 
  • 2015年03月09日 17時35分 
  • [編集]

NoTitle 

ぷりたん、その後も食べませんでしたか?
春到来、いいですね~。
こちらはやっと二中暖かくなって、と言っても
気温2度ですが、、。

いかなご、母がこの時期になると
たくさん焚いてたんですよね。
いいな~カレンさん。
美味しいでしょう?
  • ピー 
  • URL 
  • 2015年03月09日 22時41分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん、我儘贅沢放題してますな。
生牧草は貴重なんだぞぉ~

いかなごのくぎ煮??初めて見ました。
そんなに美味しいんだぁ。
兎茶地方には売ってないなぁ・・・
いかなごって何??(笑)
くぎ煮って何??(笑)
無知な兎茶でした・・・(笑)
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2015年03月10日 04時14分 
  • [編集]

NoTitle 

そっか~河原にもうイタライが・・・

いってみよ~

でも、そんな美味しくて・・・カレンさんの手間のかかったものを無視か・・・さすが!!女王様だわ
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2015年03月10日 12時35分 
  • [編集]

NoTitle 

プリちゃん お残しすると
勿体無いお化けが出て来るよ
生イタライは高級なのよ~

くぎ煮って なんでくぎ煮なのかしら
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2015年03月10日 19時59分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん、採れたて新鮮な生野草だけど、イマイチ食指が動かないみたいね^m^
めめなんて、生野菜や生の果物近づけると、速攻で逃げまくるんだから、それにくらべればまだ興味を示すだけプリたんの方がいいよ。

私も今年初めてくぎ煮を頂いたんですが、本当においしかったです(*^。^*)
九州では聞いたことないですよね?
ブログやってるといろんな地方の事が分かって楽しいですね♪
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2015年03月11日 22時28分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/862-bdbf523d

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

