こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



お久しぶりのケモノ・ケダモノ♪

お久しぶりのケモノVSケダモノは・・・♪








プリたんは 只今絶賛換毛中のため 走り回る度に パヤパヤと抜け毛が舞う。。。

掃除しても 顔や鼻がモゾモゾするので 意を決してグルーミングをする事に!

んが! しか~し!

噛み付き極悪兎の異名を持つプリたんですから

捕まえるだけで 血を見る羽目になり・・・ 

おとなしくグルーミングなど出来るはずも

無く・・・


・・・と 

思うでしょ?


でもね、


ほら! この通り! グルーミングが出来ちゃうのだ~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
IMG_8932.jpg
ちゃんと終わるまで おとなしくしてるんですよ~

信じられないでしょ? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ



でも、多分 プリたんの心の中の声は こう言ってると思うけど・・・
IMG_8932.ブラッシング




だけど 嚙み付く事も無く 終了~♪(*⌒∇⌒*)♪
IMG_8933.ブラッシング
よく我慢出来たね。 偉いぞ! プリたん♪ (*⌒∇⌒*)♪







グルーミングが終わった頃 おや爺が様子を覗きに来たので

プリたんを渡して おや爺抱っこ♪
IMG_8940.おや爺だっこ
ね?
あの噛み付き極悪兎のプリたんが抱っこ出来るなんて 意外でしょ?




おや爺に抱っこされて お鼻がパカパカしてる本当は小心者のプリたん ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
IMG_8934.おや爺だっこ
ケダモノが ケモノを抱っこするの図 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

ん? ケモノがケダモノに抱っこされるの図?   

まぁ、どっちでもいいか・・・(笑)



実は・・・久々の抱っこに 緊張しているケダモノたるおや爺。。。
IMG_8943.おや爺だっこ
抱っこする腕が カチンコチン!(笑)

じわじわ尻込みしていくプリたん!

結局 どっちも小心者な ケモノとケダモノ! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

似た者どうしって事ですね。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ




プリたんは小心者なので 普段はナデナデも出来ませんが

小心者ゆえ 捕まえて抱っこしてしまえば 暴れる事も無く おとなしいんです。

しかも、テリトリー外の玄関だと 借りて来たネコの様になるので

グルーミングも 爪切りも 抱っこも出来ちゃうのだ~!


もちろん、自分のテリトリーに戻った時は メッチャ怒ってるけどね。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ




これは 我が家のバレンタインケーキ♪
IMG_8945.jpg

2個は 隣のジジババに・・・♪




おや爺へのケーキだけど もちろんカレンも食べたよん♪(*⌒∇⌒*)♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

コメント

良いなぁ~ 

しかし!
ファーミネーターで凄い抜けたね~
ごっそり抜いたって感じですね
わんこの時は使ってたけど
まろんはシリコンブラシと豚毛ブラシの両刀使いよ
玄関で?まろんも出来るのだろうか?
出来なかった時が捕まえられなくなるかも・・・
  • チョコ 
  • URL 
  • 2015年02月19日 01時02分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたんの緊張感が伝わってきますね~
ケーキがいっぱい。
腹の肉が増殖したね。
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2015年02月19日 03時52分 
  • [編集]

NoTitle 

どこにでも浮遊しますものね。
そうそう、鼻がむずむずするのも
気になります^^
ぷりたんがじっとしてる訳が
気になって読み続けましたが、、
そういうことだったのですね。
タイルみて、玄関だろうなって
思いましたよ。
  • ピー 
  • URL 
  • 2015年02月19日 04時57分 
  • [編集]

あ~っ 

同じ内容の記事私も今日書きました。
春到来とともに、換毛。。。
鼻がムズムズです。
抱っこされてるぷりたん、かわいいなぁ。
久々のケモノ、ケダモノ対決も笑えます。
また対決してね。血をみないよう気を付けてっ。ww
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2015年02月19日 10時03分 
  • [編集]

NoTitle 

やった!ひさびさの対決♪
おや爺さんの勝ちかな?と思ったら、引き分けかしら?

プリちゃん、たくさん抜けましたね。
毛の山が抜け殻みたいになってる~
紫苑はだらだら抜ける派でブラッシングしてもあんまり取れないんだけど、部屋じゅうに白い毛がほわほわ飛んでいます。
エアコンの風で飛ぶのか、床だけでなく高いところにも白い毛。
部屋じゅう抜け毛に侵略されてます。
  • rie 
  • URL 
  • 2015年02月19日 12時53分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたんのグルーミングと読んで、
ドキドキしながら、スクロールすると、
あらま!良い子で、頑張りましたね。
プリたんの半分くらいオケ毛がとれて。

久々のおやじぃ様シリーズ、嬉しい。
抱っこにも、プリたんへの愛情が感じられますね。

ケーキも3個ルールでしたっけ、
カレン家のケーキを見ると、数えるクセが
ついたのは、私だけでしょうか?
  • haa 
  • URL 
  • 2015年02月19日 14時21分 
  • [編集]

NoTitle 

ケーキはやっぱり一人3個ね(^▽^笑)
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2015年02月19日 21時17分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん、グルーミングお疲れ様でした!
よく頑張ったネ!プリたん、お利口さんやね~。
頑張った後は、しっかりお駄賃もらわんとねっ!(笑)
  • らびったー 
  • URL 
  • 2015年02月19日 21時51分 
  • [編集]

NoTitle 

抜けたね~e-451
でも、こんなに抜けるまで大人しくブラッシングさせてくれるプリたんは偉い!!

ウチのめめはブラッシング始めるとすぐに逃げ出しますよ。

おまけに大人しく抱っこされてる!?
プリたん、いつも聞いてる噂と違って案外扱いやすい子なのかしら?
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2015年02月19日 23時20分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/856-4a48c216

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

