こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



プリ鬼さんが鬼退治?( ̄m ̄〃)ぷぷっ

鬼の鬼退治~?( ̄m ̄〃)ぷぷっ








更新が遅いので やっと節分のアップです。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ


職場のカレンコーナーも お正月バージョンの後  節分バージョンにしてました。

IMG_8894.jpg
升の中には ちゃんと豆まき用の豆を入れてました。(*⌒∇⌒*)♪

そして 節分の後は またお雛様バージョンになってます。

これが去年のお雛様バージョンからアップして来た1年間の全カレンコーナーです。

あとは 若干配置や新しい飾りが加わるけど 基本はこれの繰り返しです。

少しは季節感の変化が表現できているかしら?





さて、節分の日のプリたんですが・・・・・


隙を見て 鬼さんのお面を被せようとするけど

プリたんが おとなしく鬼さんのお面を被ってくれるわけもなく・・・

IMG_8898.鬼退治
紐に嚙み付いて このありさま。。。



何度かチャレンジしてみたけど・・・
IMG_8899.鬼退治

お面を被らなくても 鬼の形相 になったプリたん・・・


鬼が鬼退治してるようです。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ


この様子を動画に撮ったけど 何故かエラーになってアップロード出来ない ・゚・(*ノД`*)・゚・。



なので リンゴを齧るプリたんでも 見てね。
[広告] VPS


鬼は嫌いだけど リンゴは大好きやもん♪




豆の代わりにリンゴ投げたら 当たると痛いよね~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

コメント

鬼のお面 

そういえば家にも鬼のお面があったはず。
すっかり豆まき忘れてました。
保育園でお面は作ってきたけど
恵方巻もなし^^;
バタバタしすぎです。><
ぷりたん、そりゃ、お面よりリンゴがいいよね。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2015年02月06日 06時25分 
  • [編集]

NoTitle 

ご無沙汰してま~す(^_^;)

と言っても、いつも読み逃げでーーす。

壁のお飾りは、
いかにも節分っぽくていいですね(#^.^#)

うちなんか、子供達がいないから、
ダンナと二人じゃ。。。って事で、
何もしなかったです(>_<)

おまけに、
年の数のお豆を食べたら、
多過ぎて、
口の中が切れちゃうかも知れないし(^_^;)
  • Sammy 
  • URL 
  • 2015年02月06日 15時39分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさんのコーナーほんとに素敵(*^-^*)カレンさんのイメージとかなり違う!ほんとのカレンはどっちだ!?

プリたん、鬼のお面かぶらなくても十分鬼の形相になってるよ・・・
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2015年02月06日 21時02分 
  • [編集]

NoTitle 

流石カムンジャー!強ぇ~よ!
こわ~い鬼さんも観念してお山へ帰ってくれるね。
これでプリ家も安泰!いっぱい福が訪れてくれるでしょう!!
  • らびったー 
  • URL 
  • 2015年02月06日 21時43分 
  • [編集]

NoTitle 

うちにはお面なんてないけど
きっとももも、同じような始末になると
思います。
りんご、サクサク美味しそうに食べてますね。
  • ピー 
  • URL 
  • 2015年02月06日 23時07分 
  • [編集]

林檎美味しそうに・・・ 

林檎加えてもちさるのね~
美味しそうに食べるね
うちは最近生よりもドライの方が好きに
しかしぷりたんとまろん
背中の甲羅の辺りまでそっくりだね
同じように未だに甲羅背負ってますよ
  • チョコ 
  • URL 
  • 2015年02月07日 01時22分 
  • [編集]

カレンさんのコーナー 

会社に自分のコーナーがあっていいですね(›´ω`‹ )

飾り甲斐がありますね…羨ましいです(*´▽`)ノノ

プリたんは北九州出身だったんですね꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

それにしても、美味しそう(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

NoTitle 

プリたん、めっちゃ鬼退治に燃えてますね~
カレンさんちはプリたんがいれば、大丈夫ですね^m^

プリたんはりんご、大好きなんだね。
ウチは未だに生野菜も果物も全然食べてくれません。
色んなものを食べてくれるようになってほしいな~
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2015年02月07日 23時58分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/853-cb03c8b0

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

