こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


お耳はどこ?&インフルエンザ?

つんつるて~ん♪







皆さん ご存知の通り プリたんは とても小心者のウサギさんです。

小心者ゆえに すぐウサパンチしたり・・・  噛み付いたり・・・

警戒心の塊で いわゆる チキン ってやつです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

なので プリたんの耳はいつもピンと立って クルクルとレーダーの様に動いています。


なのに・・・


あれ? プリたん お耳が無いよ?
IMG_8797.jpg
しかも、写メってるのに お耳が出で来ないのは 珍し過ぎる!

ってか、初めてかも! つんつるてんプリ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ



お耳は 今 パワーチャージしよ~とやもん!IMG_8798.jpg




チャージ完了
IMG_8800.耳
やっぱり 警戒お耳がある方が プリたんらしいね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ




さっそく お耳レーダーで警戒しながら ご飯を食べるプリたん。
IMG_8817.jpg
母上が プリのご飯を取らんごと 気を付けながら食べよ~とよ~


ヾ( ̄o ̄;) 取らんわい!(笑)







インフルエンザが流行ってますね。

カレンの職場でも 全社員(アレルギーの人は除く)予防接種を受けているにもかかわらず

次々とインフルエンザの感染者が出ています。

カレンも金曜日から37.5度の熱が出始め 土日は 39度越えの高熱が続き

一気に水分が抜けて 顔も身体も カラッカラのカッサカサ! 

∑((= ̄□ ̄=;)) 


体重が2kg減って あっと言う間に 「カレンの干物」 の出来上がりよ~!
 

んが、しか~し!

月曜日から熱が下がり ちゃんと飲み食いし始めると 

干からびた身体の吸収率 半端な~い!(笑)

スポンジの如く吸収して 一気に元通りよ~ん♪

ただ~し!

お顔の水分だけ戻らず かっさかさ シワッシワのまま~




酷過ぎ~!(≡д≡)






しかもね、検査したらインフルじゃなくて 扁桃腺炎だって。。。( ̄ー ̄?).....??アレ??
皆さまも 体調崩しません様に 気を付けてね~

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

大変でしたね 

実はうちの3号もインフルで今お休みしてるんです。
伝染らないかドキドキです。
カレンさん、インフルじゃなくてホッとしたような?
でもでも、扁桃腺も辛いよね。
お大事にしてくださーい。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2015年01月28日 12時21分 
  • [編集]

NoTitle 

インフル以外にもいろいろ危険がありますよね。
カレンさん、治ってよかった!あとは水分が顔に上がってくるのを待つのみ?

プリちゃん、耳がないとカピバラさんみたいね(笑)
それはそれでかわいいわよ~
  • rie 
  • URL 
  • 2015年01月28日 12時33分 
  • [編集]

あららら 

でもインフルエンザじゃ無くて良かったね
でも職場で蔓延は怖いですね
緑茶でうがいですよ~
今もA型なのかな私はB型の方がいつまでも
微熱が残るから嫌いなのよね~
どっちも気を付けて下さいね
ぷりたんも首のモフモフしっかりしてきたね~
  • チョコ 
  • URL 
  • 2015年01月28日 13時02分 
  • [編集]

NoTitle 

インフルエンザじゃなくて良かったね~。
うちの息子はインフルエンザで3日ほど熱が下がらず
げっそり痩せました。
ぽっちゃりなのでそのままキープするように言い渡しましたわ。
プリたん。
カピバラさんみたいで可愛い~。
たまにはお耳を忘れてもいいよ~。
  • まーず 
  • URL 
  • 2015年01月28日 16時00分 
  • [編集]

NoTitle 

私も先々週の金曜日にインフルエンザになっちゃいました(>_<)

10年ぶりに39.4度も出て、
一気に熱は下がった物の、
下がってから2日はだるいままでした(・。・;

気は若くても、カラダは正直で歳をしっかりと感じちゃいましたよーー。

カレンさんも高熱で。。。
顔の水分・・・同じです!!!

と言うか、顔を2日洗っていなかったからかも(~_~;)
  • Sammy 
  • URL 
  • 2015年01月28日 17時55分 
  • [編集]

NoTitle 

あらぁ、お耳のないぷりたんもかわいいわねぇ(*^-^*)お耳がない方がかわいい・・・?
インフルエンザじゃなかったのね~そんなに高熱でて辛かったらインフルエンザがよかったよね(>_<)だって~まだインフルエンザにかかる可能性が残ってるものねぇ
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2015年01月28日 21時23分 
  • [編集]

NoTitle 

インフル流行ってますよね・・・。
カレンさんも扁桃腺大変でしたね・・・。
復活したばっかだし、無理したらアカンよ~!

つんつるてんのプリたんも可愛いゾ~!
  • らびったー 
  • URL 
  • 2015年01月28日 22時12分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさん、大変でしたね。
熱が出ると辛いもんね。
良くなったからと言ってまだまだ体力は回復してないかもしれないから、しばらくはのんびりしてくださいね。

お耳のないプリたんはそう言えば、あんまり見た事ないかも。
つんつるてんのプリたんもなかなかいい味出してるよ^m^
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2015年01月29日 22時57分 
  • [編集]

NoTitle 

あいや、インフルエンザでしたか。
こっちは、大流行している様ですね。
2キロ減なんて、大変でしたね。
そういえば、去年かかったなと、
Blogで確認すると3月の始めでした。
まだまだ、警戒しないと行けませんね。

プリたん、コーヒー大福みたいで可愛い。
どれどれ〜、一口って行ったら、
パンチが飛んで来るんでしょうねぇ。
  • haa 
  • URL 
  • 2015年01月30日 09時33分 
  • [編集]

NoTitle 

ぷぷぷ、 うさぎなのにチキンってww
うちは2匹いるから我先に争って食べるけどプリたんはカレンさんがライバルなのかしら。
大丈夫よプリたん、食い意地じゃ勝てなくても若さと色気で勝ってるから♪
それより若くないカレンさんお大事になさってね。
インフルも怖いけど扁桃腺炎も治りかけにこじらすと怖いわよ~前にうちの子も入院になったもん。
顔もね~干物なるとタルミ毛穴になるかんね、保湿とコラーゲン摂取して早く元に戻してね。

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/851-4384a5ff

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

