こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


食欲の…冬♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ

良く食べるね~と 元気でね~ (*⌒∇⌒*)♪






最近 プリたんの食欲が止まりません ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

朝晩のペレットとお野菜をペロリと平らげ 

更に 牧草を むさぼり食う このたくましさ! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

IMG_8818.牧草1
ケージにはプレミアムホースチモシー1番刈りと 2番刈りか3番刈りが 

常に食べ放題にしてあります。

もちろん それもしっかり食べる 大食い 元気なプリたん。


サークルの牧草入れには サークルんぽの時用の

プレミアムアルファルファとオーツヘイが入れてありますが

これも気持ち良いほどの 食いっぷり ( ̄m ̄〃)ぷぷっ


1421503415cvDhjmQ5djf4AFR1421503413.gif

手前も奥も あまり変わらんと思うけど・・・σ(^_^;)アセアセ...



IMG_8821.牧草

良く食べるので 立派な黒豆も大量生産 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

快調! 快腸! 

健康第一 良い事ですね (*⌒∇⌒*)♪










娘達が先週の連休の3日間だけ預かっていた 学校の子ウサギ達

もう 学校に帰っちゃったけど

載せてない かわいい写真があるので アップしちゃいますね(*⌒∇⌒*)♪
IMG_8845.学校うさぎ



スナッフルの子はクシャミの連発で 白い鼻水でお鼻や手がガビガビになる様で

こころさんが拭いてやってるところです。
IMG_8844.学校うさぎ
ちょっと モグラっぽくて可愛い~ (≧▽≦*)

仰向けにされても おとなしい~(@@) (どっかの噛み付きウサとは大違いだな(笑))

お鼻がガビガビだけど かわいい子ですよね (*⌒∇⌒*)♪

ちゃんと病院に連れて行って貰えたかなぁ・・・

元気に成長して欲しいですね。





ちなみに カレンは明日 ガン検診~

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

良い事だぁ~ 

牧草を良く食べてマキビシを大量に出すって
最高だよね~
詰まらず元気って証拠じゃないですかぁ~
良いぞぅ~
これで噛まなきゃ~ね(笑)
学校の子達病気治ると良いのにね
元気に長生きして欲しいよね
  • チョコ 
  • URL 
  • 2015年01月19日 13時35分 
  • [編集]

NoTitle 

病気もちかもしれないけど、かわいいわぁ、ほんとにもらいたいわぁ~えっ?あ、そういうことじゃないわね(≧∇≦)病気治って元気で成長してくれたらいいですね!
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2015年01月19日 17時49分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん食欲があるってことはイイことだよっ!
ガッツリ食べて元気に春を迎えようゼィ!
かわいいプリたんもいいけど、ガッツリ系のプリたんも超イケテル~!!
  • らびったー 
  • URL 
  • 2015年01月19日 21時58分 
  • [編集]

NoTitle 

なんでか選り好みをするのね・・・

でも、食べてくれるならそれでいいのかな・・・

先日、来た母が牧草をおいしそうに食べるのを見て美味しいのかしらと柔らかそうな部分を・・・「マズツ」と・・・で、食べるさいちゅうにぼとぼと落ちる●を見て「製糞機~」と、はしゃいでいました・・・
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2015年01月20日 00時24分 
  • [編集]

NoTitle 

学校うさぎも動物園の触れあいコーナーとかも環境よくないのが多いね。
子供の情操教育なら尚更ちゃんとした飼育で動物の扱い方を教えることが命の大切さを学ぶ機会になるのに。
こころさんが預かってくれて良かった、この子達は短い期間だけど温かい愛情を感じたことでしょう。
お薬だけでも与えて欲しいけど学校ではそこまでしないかな・・生き延びて欲しいですね。
プリたんはカレンさん家で幸せだね、たくさん食べて仲間の分も元気に楽しく暮らそうね。
お家うさぎで可愛がられる子より不幸な子の方が圧倒的に多いよね。
せめて私達が授かった子だけでも幸せにしないとね。

NoTitle 

よく食べてくれるっていいことですよね。
うちのもももガツガツ食べてますよ。

学校のうさちゃん達、
ちゃんと病気が治ってるといいですね。
仰向けになってるのを見ると
男の仔ですかね?けっこうがっちりしてますから。
  • ピー 
  • URL 
  • 2015年01月20日 04時17分 
  • [編集]

いいぞ 

うちも寒いからか食欲全開です。
皮下脂肪を貯めようとしてるのかしら?
で、私も食欲全開で困ってます。
学校のうさぎさん元気になってほしい
お手手がたまらんっ
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2015年01月20日 13時08分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん、沢山食べて、沢山出して、いいことだね(^_-)
これからもその調子で元気に過ごしてね。

学校うさぎさん、ひっくり返されても大人しいんですね~
とっても可愛いわ(*^。^*)
ウチの抱っこもさせてくれないイケズな子とは大違いだわ^^;

  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2015年01月20日 23時06分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

プリは ナデナデ嫌いだから 毛の手入れが出来なくてね〜(´Д` )
だから 牧草を食べて 毛が詰まらないなら 良しとします(笑)
学校ウサギ達…長生きして欲しいよね〜!
  • カレン 
  • URL 
  • 2015年01月21日 16時51分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

この子達は よその学校から娘の学校に里子に出された子達で
ドナドナ途中の預かりなのよ〜
学校が病院費用を出してくれると良いのだけど…
治って欲しいよね〜!
  • カレン 
  • URL 
  • 2015年01月21日 16時55分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

らびったーさんへ

プリは 野菜の好き嫌いはあるけど 知らんぷりしてると
しぶしぶ食べてます(笑)
安い牧草でも 慣れるとガツガツ食べるので 財布に優しい良い子です(笑)
田舎のウサギは たくましいのだ!(≧∇≦)
  • カレン 
  • URL 
  • 2015年01月21日 17時00分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

今 全種類の牧草が大城商店さんの物になってます(笑)
最初の食い付きは 良くないけど、慣れるとガツガツ食べる良い子です(笑)

「製糞機」と表現したお母様は 良い感性をお持ちだわ〜(笑)
しかも、牧草 食べたの?(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2015年01月21日 17時05分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

さゆりさんへ

ウチの近くの学校は立派な飼育小屋があるけど、
飼育が面倒なのか、全部死なせてしまったのか
今は 何も飼育されていないようです…
小屋掃除やご飯のお世話や小動物への思いやりを持たせる事が
大切な命を守るって事を教える教育になるのにね。
今の学校は 週休2日や連休の間は 誰もお世話に行かないらしい…
休みの日の学校の往き帰りの事故の責任問題とか 色々問題があるらしい…
難しい世の中だよね〜(´Д` )
  • カレン 
  • URL 
  • 2015年01月21日 17時17分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ピーさんへ

良く食べ 良く出しだと 安心しますよね(^^)

病気持ちだけど コロコロしてて 可愛いですよね(^^)
男の子かしらね〜?
病気が治ると良いのだけど…
  • カレン 
  • URL 
  • 2015年01月21日 22時17分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

あはは!そうだね〜
こむぎママさんと同じく ウサギだけでなく 私も食欲全開だったわ〜(笑)

学校ウサギさんの病気 早く治ると良いのだけど…
  • カレン 
  • URL 
  • 2015年01月21日 22時30分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふさんへ

たくさん食べて たくさん出してくれると安心しますよね(^^)

学校ウサギさん達 可愛いですよね(^^)
ちゃんと病院に連れて行って貰えると良いけど…
  • カレン 
  • URL 
  • 2015年01月21日 22時35分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/849-a9aa1aac

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

