こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


預かり子ウサギ達 元気になあれ!

良くなるといいけど・・・








どうでもいい事なんだけど・・・

久しぶり・・・4ヶ月ぶりに美容院に行って来ました。

IMG_8826.髪切った
多分 1kgくらい軽くなったかも(笑) 

どんだけ髪が重かったんだ? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

次に行くのは たぶん 4月の末頃・・・

自分の事はついつい節約しちゃうよね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ





さて、

この子たちは 誰でしょう? 

IMG_8834.ここどこ

横浜に住む娘達が 連休の間 学校の子ウサギを預かったとの事。




この子達 病気持ちらしい。。。(-_-;)

IMG_8832.病気持ち

学校のウサギ小屋の子たち…  飼育環境が良くないのかなぁ。。。


急な預かりなので ケージも無く 段ボール 


久しぶりの兎育てに こころさんが大奮闘 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ 
IMG_8833.平らな胸

連休中だけの預かりだから この子たちはまた 飼育小屋に・・・

ちゃんと治る事を祈ります。。




リビングのケージで いつもヌクヌクのこの方・・・
IMG_8734.だれ




IMG_8828.いじけ虫

こころしゃ~ん 

プリも抱っこして欲しいでしゅよ~

もちろん、その前に 嚙み付くでしゅけど・・・









↑の写真 本当はカレンに嚙み付いた後 ベッドの下に逃げ込んでるところです。。。(-_-メ)

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

カレンさん、1kgって(笑)
かなりばっさりいったんですか?
私なんか自慢じゃないけど美容院は半年に一度。
紫苑の爪切りは2ヶ月ごとです。

学校のうさぎって外で暮らしてるのよね?
関東なら冬はともかく、夏の猛暑はどうしているんだろう???
謎だらけの学校うさぎ。
この子たちが元気で暮らしていくことを願います。

プリちゃんは”こころしゃん”って言えるようになったのね♪
  • rie 
  • URL 
  • 2015年01月12日 15時30分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさん、髪切っても私が頑張って伸ばしてた時よりも長い^^;
1kgの髪と言えば、そうとうな長さですよね。
カレンさんはロング派なんですね~

こころさん、学校のうさぎさんのこと、ほっとけなかったんですね。
病気の事も学校に伝えて、治療を受けさせてあげてほしいですね。

それに比べてプリたんはいつもおいしいもの食べれて、イタズラもし放題で、恵まれてるね♪

  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2015年01月12日 15時37分 
  • [編集]

優しい 

こころしゃん優しいですね。
ほおっておけなかったんでしょうね。
学校ウサギは可哀想な子が多いです。;;
去勢して小人数を室内で育ててほしいなぁ。
なんて、無理なことでしょうかね?
プリたん、噛みついたらダメってわかってて
ベッドの下に隠れてるのね。確信犯だなこりゃ。ww
カレンさん髪がふわふわで綺麗だなぁ。
剛毛の私><羨ましいです。

  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2015年01月12日 17時13分 
  • [編集]

NoTitle 

うーん、めずらしく長いコメント書いたら消えた・・・
最近は学校等は飼ってるとこも減ってるのかと思ってたけどそうでもないんですね~飼育環境悪いよ、実際に家できちんと飼ってると信じられない環境ですよ
我が家の初代は長男の幼稚園のうさぎさんでした、ベビーラッシュでどれでも持って帰っていいよって言われてもらって帰りました、今から考えると病気や近親など心配なこといっぱいあったけどその時はかわいいうさぎさんもらえるってうれしくてしかたなかったなぁ、今は引っ越してあの幼稚園見に行くこともできないけど、あのうさぎさんたちもどうなってるかなぁ
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2015年01月12日 17時46分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさん、かなりサッパリされたんですね!
ん?プリたん、今年初のカジルンジャー?ベッドの下で反省してるとこがまた可愛いね。

学校のウサギさん達の病気が治ることを祈ります。


  • らびったー 
  • URL 
  • 2015年01月12日 22時50分 
  • [編集]

NoTitle 

私も4ヶ月行ってないし毛染めもして
ないんですよ~。そうなんですよね。
つい節約というか面倒なのもあるんですが^^

お~、、可愛いうさちゃん達ですね。
ボランティア精神、流石です。。
もう連休終わったから学校に戻ったでしょうけど
病気が治ってくれますように、、。

ぷりたん、噛み噛みリストから
ママの手を外して下さいね~
  • ピー 
  • URL 
  • 2015年01月13日 00時27分 
  • [編集]

そろそろ私も刈りたい 

かなり伸びてきてて~
そろそろ刈りたいんだけど・・・寒いし~
しかし!学校のうさぎ
やっぱり環境がね~長生き出来ないよね~
何とか連休明けまでに良くなる事を祈ってるね
  • チョコ 
  • URL 
  • 2015年01月13日 00時49分 
  • [編集]

NoTitle 

勝ったもんね~おおびるげは、年単位で美容院に行ってない!!自分で、100均のはさみで切る!!節約ってことではないの・・・美容院とか行くのが面倒だし・・・あの鏡の前に座るのが苦手・・・

学校飼育の小動物さんは、その行政によってなんだろうけど、劣悪なほどまでにいかなくても、適切な受診環境がないことが多いみたいです。お髭の獣医さんは、獣医師有志で診察や、飼育環境改善に取り組んでる・・・
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2015年01月13日 17時43分 
  • [編集]

NoTitle 

横浜の学校ウサギさん どこの学校なんだろう
病気の治療はしてもらえるのかしら
気になりますね

プリたん 相変わらずのカミカミですか
カレンさんへの愛情表現は他にもありますよ~
よ~~く 考えてみようね 
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2015年01月14日 21時20分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

rieさんへ

今までなら1kg位減ってたのに、今回は600g程減でした(´Д` )
それだけ 髪が減って来たって事よね〜( ; ; )
昔から髪が太い、硬い、多いで悩んでたのに 減って来ると 寂しいわ〜

学校の子ウサギ達 火曜日に小屋に戻ったみたい…
ちゃんと 冬が越せれば良いけど…

プリは もう大人やけん
ちゃんと こころしゃんっち 言えるとよ〜! byプリ
  • カレン 
  • URL 
  • 2015年01月16日 10時49分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふさんへ

私の髪 長くはないけど 量が多いのよ〜!
モッサリだから 凄く 空いて貰ってるの(^^)
でも、歳だから 段々 髪が減って来たみたい…
今回600g程だったわ…
喜ぶべきか 悲しむべきか…(笑)

学校の子ウサギ達 戻ったみたい…
ちゃんと冬が越せれば良いけど…心配!(>_<)
  • カレン 
  • URL 
  • 2015年01月16日 10時57分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

この子達 他の学校から貰った子達らしい。
病気の子達をよその学校にあげるなんて…酷い話よね。

プリはいつも 確信犯ですよ!(>_<)

私の髪も 太い、硬い、多い で美容師さんも困ってだけど、
歳のせいか 減って来たみたいで ちょっと複雑な気分…(笑)
でも、まだ かなり空かして貰ってるのよ〜(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2015年01月16日 11時05分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

うちの初代ウサも 小学校のウサギだったのよ〜(^^)
娘が小1の時に 学校から貰って来たの。
因みに 2代目ウサも 学校のウサギで
産まれたその日に飼育係りの子が触ったらしく
産床の外に出されて ニワトリに突かれて 死にかけてたの!
それを 拾って 産まれたその日から 胸で温めて私が育てたのよ。
今考えたら…よく育ったよね〜(≧∇≦)

  • カレン 
  • URL 
  • 2015年01月16日 11時21分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

らびったーさんへ

残念ながら プリの奴は 全く反省しておりません( ; ; )
この顔は 次はどこに噛み付いてやろうかしら…と
企んでる悪〜い顔です(笑)

学校の子ウサギたち… 大丈夫かなぁ〜(´Д` )
  • カレン 
  • URL 
  • 2015年01月16日 13時54分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ピーさんへ

私も髪は いつも4ヶ月おきです(^^)
でも、白髪が多くて山姥の様になって大変だから
カラーだけは3週間おきに カラー専門の所で染めてます(´Д` )

学校の子ウサギ達の病気が治ってくれる事を 祈るばかりです(>_<)

プリの辞書に 「噛まない!という文字は無い!」ようです…( ; ; )
  • カレン 
  • URL 
  • 2015年01月16日 15時27分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

切ってきたよ〜(^^)
予定は12月だったけど 年末ずっと仕事で行けなかったの。

子ウサギ達…学校の予算とかで 病院難しそうだしね…
学校のウサギが減って この子達を他の学校から貰ったみたいだけど
病気の子をくれるなんて 酷いよね!
  • カレン 
  • URL 
  • 2015年01月16日 15時33分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

おおびるげさんへ

凄い!自分でカット出来れば それが一番だよね!
私は 髪が多くて 空いて貰わないと モサモサになるから…(笑)
そそ!あの鏡って 真実がはっきり見えるから 私も嫌い(笑)

お髭の獣医さんの様な方が 子ウサギ達を診て下さると良いのだけど…( ; ; )
  • カレン 
  • URL 
  • 2015年01月16日 15時39分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

たろさママさんへ

学校で病院に連れて行ってくれると良いのだけど…
心配です(>_<)

相変わらずプリは カムンジャーピンクに変身して
攻撃されます( ; ; )
ごはん あげてるのに… ケージのお掃除してるのに…
この
悪そうな顔を 見てやって!
  • カレン 
  • URL 
  • 2015年01月16日 15時45分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/848-e71be7db

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

