こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


微妙なアメちゃんと元気なプリたん♪

え・・・と・・・? 微妙~!( ̄m ̄〃)ぷぷっ







おや爺の職場の方から お年賀の挨拶で 飴を頂きました。 

可愛い 金太郎あめです。(*⌒∇⌒*)♪
IMG_8803.金太郎あめ


開けた瞬間 

あ!サル?   

って言ったら 

おや爺が大笑い ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!

IMG_8804.金太郎あめ

他の人も 見た瞬間 みんな サル って言ったらしい ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

まぁ 考えたら 「ヒツジ」 に見えなくも無いけど

「サル」 に見える・・・よね? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ





さて、

職場のカレンコーナーも この時期はお正月バージョンにしています。

IMG_8807.jpg



下に敷いてる物は 昔の着物の ベルベットのショールです。
IMG_8809.jpg
タンスの肥やしにするより こうやって使うと 良い感じでしょ?(笑)








プリたんは 今年も元気で 食欲旺盛 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
IMG_8666.jpg

器を抱え込んで 食べてます。


誰も取らないから ゆっくり食べり~ (*⌒∇⌒*)♪


IMG_8668.ご飯
良い笑顔が 見られましたよ (*⌒∇⌒*)♪


今年も元気だ! ご飯が うまい!とよ~♪






それが 一番の幸せだよね~ (*⌒∇⌒*)♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

わたしも、あら?ウィッキ~と思いました。
でも、美味しそうな飴ですね。

今月もカレンさんコーナー素敵です。
壁掛けがとても可愛い。

プリたんいいな~。
お皿の下のお手手触らせてくれんですか?
  • haa 
  • URL 
  • 2015年01月07日 07時59分 
  • [編集]

色かなぁ~ 

猿に見えるのは色が茶色だったからかと・・・
ぷりたんは難しい器の使い方してるのね
少なくなってきたら傾けて?
凄く賢いですね~
今年も良く食べて元気に行こうね~♪
噛むのは程々に・・・
  • チョコ 
  • URL 
  • 2015年01月07日 10時55分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンコーナーにセンスを感じます!!

飴・・・羊ね~猿に見えたよ!茶色がいけないのなら、白でもできるよね・・・
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2015年01月07日 16時34分 
  • [編集]

NoTitle 

あー、私も猿に見えたよぉ(≧∇≦)そうだよね、羊だよね(^▽^笑)
プリたん、おいすぃそうだねぇ~こんなプリたんはかわいいねぇ、かむんじゃーじゃなければね(^▽^笑)
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2015年01月07日 17時47分 
  • [編集]

NoTitle 

確かにパッと見は、おサルさん?色も色だから、余計そう見えるのかも~。でも、美味しそうだよ!
カレンさんコーナーも素敵~!
プリたん、今年も元気いっぱいな様子をいっぱい見せてね~!
  • らびったー 
  • URL 
  • 2015年01月07日 20時19分 
  • [編集]

羊? 

サルに見えるよね。
で、お正月コーナー素敵だわ。
家にもそんなショールがあったような・・
そんな風に使うと勿体なくていいね。
ご飯が美味しいのが一番ですっ!
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2015年01月07日 20時26分 
  • [編集]

NoTitle 

いやいや、これは羊でしょう。
だってひつじ年だもん。
でも、言われてみれば猿に見えますね^m^

カレンさんコーナー、とってもお正月らしくって素敵だわ♪
ショールとかホント、箪笥の肥しになってるから、こんな使い方するといいですね。

プリたん、今年も食欲旺盛で誠によろしい!!
今年も元気いっぱいでおいしいもの沢山食べようね♪

  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2015年01月07日 23時06分 
  • [編集]

NoTitle 

ん~、、私はすぐ羊だって思いました
けどね(笑)
カレンさんコーナー、季節の合わせて
いつも凝っておられますよね。
私には出来ません。。
ぷりたんも一杯食べてね~
  • ピー 
  • URL 
  • 2015年01月07日 23時09分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンコーナーいつも素敵です、このショール使いもセンスいいわ。
私が通ってる病院も、こういうコーナーあって楽しみにしてるし癒されてます。
カレンさんの職場の人も和むでしょうね^^
プリたん食欲旺盛で快食快便♪ 今年もたくさんお食べ!
プリたんの美味しい顔を見てたらぼたちんを思い出した。
今でもぼたちんの食べっぷりが忘れられないよ。
ぼたんちゃん、ずっと忘れないよ、今年も一緒に妹プリたんの成長を見守ってあげてね。

NoTitle 

羊ですよ~だって今年はひつじ年ですもの
でも サルチックな羊さんですね
プリちゃん 美味しくご飯をいただける
健康って事ですよね 健康が一番ですよ
年末年始 体調不良の私
健康の大切さを 寝ながら感じておりました

カレンさんコーナー 今年も楽しみです
ベルベットのショール 懐かしいな~
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2015年01月09日 18時51分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

haaさんへ

ね!ね!おサルに見えますよね〜(≧∇≦)
良かった!私だけじゃなくて!(笑)

この壁掛け めでたい感じがするでしょ?
ダイソーだけど…(笑)

プリのお手手 触ってもいいけど、
もれなくガブリが付いて来るでしゅよ〜
byプリ
  • カレン 
  • URL 
  • 2015年01月12日 18時01分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

うーむ… 茶色と口の形とツノの位置?
全部やん!(笑)
誰も取らんのに 抱えて食べるのよ〜(笑)
今年も噛み付くペースが落ちないけど、
元気なら 良しとするよ〜(´Д` )
  • カレン 
  • URL 
  • 2015年01月12日 18時06分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

おおびるげさんへ

コーナー 褒めてくれて ありがとう!(≧∇≦)

ね!やっぱりサルに見えますよね(笑)
そそ!水色のアメに しろだったら良いかも…(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2015年01月12日 18時09分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

やっぱりコレはサルだよね〜(笑)
プリさん 写真では良い子だけど…
実物は…
昨日もガブリと やられました(´Д` )
  • カレン 
  • URL 
  • 2015年01月12日 18時13分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

らびったーさんへ

確かに 茶色がダメだよね〜(笑)
まだ食べてないけど…

去年の正月は凧を飾ってたんだけど、その凧が行方不明(笑)
どこに? 飛んで行った?(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2015年01月12日 18時18分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

ね〜 サルに見えますよね〜(笑)
こむぎママさんも ベルベットのショールお持ち?
サイドボードにビッタリなのよ〜(≧∇≦)
エンジ色はお正月に、紺色は 来月使う予定〜(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2015年01月12日 18時22分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふさんへ

もふもふさん 凄い!
ひつじがピンと来るとは さすがです!
もう 昔のショールなんて この先絶対使わないから
カレンコーナーに使いました(笑)
サイドボードにビッタリで 良い感じですよ(≧∇≦)
  • カレン 
  • URL 
  • 2015年01月12日 18時26分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ピーさんへ

ピーさんも ちゃんとひつじに見えたんですね!
さすがです!(≧∇≦)
カレンコーナーは いつも適当なんですよ〜(笑)
あるものを飾ってるだけなんです(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2015年01月12日 18時30分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

さゆりさんへ

ふふふ!さゆりさんも この手のショール お持ち?
サイドボードに敷くのに 丁度良いわよ〜(笑)
うわぁ〜ん!。・゜・(ノД`)・゜・。
ぼたんの事 忘れないでくれて ありがとう!
嬉しくて、せつなくて、涙ちょちょぎれるよ〜(T_T)
  • カレン 
  • URL 
  • 2015年01月12日 18時37分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

たろさママさんへ

ひつじに見えたんですね!
でも、サルちっくですよね〜(笑)

ベルベットのショール 懐かしいでしょ?
タンスの肥やしなので 使いました(笑)
体調 大丈夫ですか?
チビたろ君が来ると パワー貰えるかも…
まだかな〜?
  • カレン 
  • URL 
  • 2015年01月12日 18時45分 
  • [編集]

着なくなった着物を有効利用できる場所を紹介します 

初めまして。着なくなった着物や和服などをそのままにしておいたり、捨てて処分するなんてもったいないと思う気持は、当然のことと思います(^_^)/ なので、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。
大阪府にある、『豊能障害者労働センター』では、4つのリサイクルショップを運営していて、バザー品はそこで売られています。着物などの和服は、着られないほどに古くても傷みがあっても、そして端切れのみでも、とても歓迎されます。売り上げ金は、主に障害者福祉(被災地の障害者支援を含む)に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、ここの労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPは、http://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)
  • せきぐち 
  • URL 
  • 2015年03月14日 17時07分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/846-5a1ea253

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

