こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


カレンは初詣 プリたんは初・・・

正月早々から~! ☆<( ̄□ ̄;)>☆






昼間は混むので 元旦の夜 初詣に行って来ました。

行くのは毎年同じ 「宮地嶽神社」(みやじだけじんじゃ)

夜なら あまり混んでないのに 今年は甘かった。。。 

顔が痛いくらいの極寒の夜なのに 参道は長蛇の列。。。
IMG_8772.jpg
その寒い中 みんなちゃんと並んでいるのに 

ササッと先に行って スルッと横入りする輩も多数。。。

ばちあたりめ~ と言うより

ばち当たれ~ と 心で呟いた心の狭いワタクシ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

もしかして 私の方が ばちあたり? ( ̄ー ̄; ヒヤリ 


IMG_8774.jpg
御神様に しっかり 真正面から 

昨年1年間を無事に過ごさせて頂いた事への 感謝と御礼を申し上げ

また今年1年の 無病息災 家内安泰 交通安全 良縁結び を

心ばかりのお賽銭で お願いして来ました。






今年の正月は 娘達も帰省してないし おや爺は仕事。。。 

おや爺はおせち料理が苦手で 全く食べないので

お正月はタラバガニ、お雑煮、焼肉、しゃぶしゃぶ鍋、すき焼きなどしか作りません。
IMG_8767.jpg



毎年お取り寄せしてる 恒例のタラバガニ (*⌒∇⌒*)♪ 
IMG_8770.jpg
美味しく 頂きました。



プリたんは 新芽の明日葉
IMG_8779.jpg




プリたんがケージから出て来た時 何か違和感を感じたので

ふと ケージに目をやると・・・


また 毛毟りしとるやん! Σ(゚д゚;)
IMG_8783.毛むしり

おや爺の頭の心配はしなくて良いから

毛~ 毟らないで~! (((p(≧□≦)q)))





もちろん、巣作りも必要無いんだからね~!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

うわ~、豪勢なお料理ですね~
これは美味しそうだわ^^

プリたん、また毛を毟ったの!?
こんな寒い時にハゲたら、風邪引いちゃうよ~
今回も一日で終わるといいね。
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2015年01月03日 22時12分 
  • [編集]

NoTitle 

私もカニ頂きたいですぅ。
あららまた毛を毟っちゃったですか。
続かないといいですが、、。
  • ピー 
  • URL 
  • 2015年01月03日 23時06分 
  • [編集]

わー 

立派な神社!ご利益がありそうですね^^
そしてこれまた、立派なタラバ@@
美味しいに違いなし。
あれ?プリたん、また毛を毟っちゃったのぉ?
巣は作らなくていいからね、毛を抜いたダメよ~

  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2015年01月03日 23時11分 
  • [編集]

あららら・・・ 

旦那と二人なら私もお節作らないかもなぁ
鍋の方が絶対良いモン
で!?ぷりたん!!
またやったのね~
まろんと同じだね
ひと月に一度くらいのペースで?
最近はやってないけど・・・ほんと止めて欲しいよね
  • チョコ 
  • URL 
  • 2015年01月04日 00時09分 
  • [編集]

NoTitle 

ものすごく御利益がありそうな神社ですね。
そこで横入りはないわよね~
私は4日に行こうと思ってます。

先日うさぎ屋さんに来てたお客さんちの子が、毛毟りして立派な巣まで作ったんですって。
巣を片付けたらすっかり忘れてくれて、その後はしなくなったとか。
プリちゃんのブームが終わるといいけれど・・・
あ、おや爺さんに乗せるまでやめないとか?
  • rie 
  • URL 
  • 2015年01月04日 01時07分 
  • [編集]

NoTitle 

あけまして おめでとうございます♪
本年もよろしくお願いします♥
カニだぁカニだぁぁぁぁぁ
カニ・・・・カニィィィ
プリちゃん、毛が多くていいねぇ。
その毛、ピンクッションにできそうですね
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2015年01月04日 06時34分 
  • [編集]

NoTitle 

今年もよろしくお願いいたします。

うほほほほ~~。
これまた豪華なカニ。
我が家もおせちは作らずですよ。
好きな物を食べる!でいいのです。

プリちゃん
いっぱい毟っちゃったね~~。
お腹に入っちゃったら大変だよ。
  • まーず 
  • URL 
  • 2015年01月04日 16時25分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん、そんなにベビーが欲しいのかぁ?いやいや、君がまだまだベビーのはず!・・・だよね?

ぼたんも何度も繰り返した時がありましたがいつのまにかしなくなりました、ちょうど一年間偽妊娠無かったです、プリたんもはやくそんなものやめてしまい~
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2015年01月04日 17時59分 
  • [編集]

NoTitle 

あけましておめでとうございます♪
今年も仲良くしてくださいませ(^^ゞ

すごいしめ縄ですねぇ。
夜中なのに もう込んでいるとは。。。

タラバガニ・・・ヨダレが。。。(・。・;
  • Sammy 
  • URL 
  • 2015年01月04日 20時32分 
  • [編集]

NoTitle 

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!本年もどうぞ宜しくお願い致します。
今年もカレンさんファミリーとプリちープリ姫にとって笑顔いっぱいの一年でありますように!

今年のお正月は寒かったよね~。こちらも積もりはしませんでしたが、チラホラしました。
おほーっ!たっ、たっ、たっ、タラバガニおいしそ~!
  • らびったー 
  • URL 
  • 2015年01月05日 00時04分 
  • [編集]

NoTitle 

あら、うちのコメ返にお嬢さんの好物を作られてるかな?って書いたけど今年は帰省されなかったのか~ちと寂しいね。
お節を作るのも材料費かかるからね~作らずに済めば蟹や肉のが奮発しがいがあるわ。
こちらでは毛蟹の小さいのなら安いのあるけどタラバ蟹はそこそこのお値段しちゃいます。
プリたんまた毟っちゃったの? 安産祈願はしてないんだからダメよ~ダメダメ!
  • さゆり 
  • URL 
  • 2015年01月05日 04時00分 
  • [編集]

NoTitle 

初詣ってことではないけど、外出ついでに・・・湯島天神と神田明神に・・・平日なのに人混み・・・人混みにひったくりで・・・警察が・・・有名な甘酒屋も1時間待ち・・・母に「もう、ここへは来るのよそうね」と、言いました。


あれれ・・・またまた・・・おけけを・・・我が家の♀組は、やらないな~これも個性かな^^;

そうそう、お髭の獣医さんのところで、おけけを毟りすぎて、皮までむけて・・・化膿してる仔が通院してたよ・・・エリザベスカラーしても違う場所をやるらしく・・・悲惨な皮膚になってた・・・
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2015年01月06日 12時33分 
  • [編集]

あらら。。 

カレンさん

あけましておめでとうございます(#^.^#)
今年も 仲良くしてください。

初詣。。。うちは両親が先月から入院してて
お正月がありませんでした(=_=)

でも 祖父母が具合悪いため 息子が一泊ですが
バタバタ帰ってきてくれました。

神社は2日にさっと寄ったのみでしたので
混んでませんでした。

プリたん おいしそうだね!(^^)!
モアも 食が落ちたら 少し野菜あげてます。

今年もみんなが健康で入れますように。。

NoTitle 

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします^^

タラバガニが立派!
食べたくなります。
プリたんは、明日葉なんですか?
なんか、とっても健康志向(笑
  • Riz 
  • URL 
  • 2015年01月06日 23時30分 
  • [編集]

コメントありがとうございます 

もふもふさんへ

毎年 カニだけはお取り寄せしてます(^^)
年に1度の贅沢(笑)
おせち 食べました?
我が家は おや爺が食べないので つくらないから
楽ちん(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2015年01月12日 13時59分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ピーさんへ

お正月だけ カニをお取り寄せして
年に1度の贅沢します(^^)
あとは 何にもしないの(笑)
プリの毛毟り 2度目…( ; ; )
治まって欲しいわ〜(´Д` )
  • カレン 
  • URL 
  • 2015年01月12日 14時03分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

字だけ見ると怖い神社だけど 福岡では有名なのよ(^^)
年始のお参りは毎年 ここ。(^^)
何の御利益がある神社かも 知らないんだけどね(笑)
プリ またやったのよ〜(´Д` )
困ったわ〜(´Д` )
  • カレン 
  • URL 
  • 2015年01月12日 14時08分 
  • [編集]

コメントありがとうございます 

チョコさんへ

おや爺は おせち食べない奴なので
まあ楽ちんと言えば 楽ちんかな(笑)

まろんちゃんは もう治まった?
プリはこれで2度目だよー(´Д` )
  • カレン 
  • URL 
  • 2015年01月12日 14時12分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

rieさんへ

ね〜!初詣でズルしちゃいけないよね〜!
バチ当たれ〜! ←まだ言ってる(笑)

プリは巣作りと言うより 意味分からずに 本能で毟ったって感じです(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2015年01月12日 14時19分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

兎茶さんへ

こちらこそよろしくお願いします(^^)

えへへ〜 年に1度の贅沢だよ〜ん!
美味しかったよ〜(≧∇≦)
毛で ピンクッションかぁ〜
捨てちゃったー!∑(゚Д゚)
  • カレン 
  • URL 
  • 2015年01月12日 14時24分 
  • [編集]

コメントありがとうございます 

まーずさんへ

こちらこそよろしくお願いします(^^)

まーず家も お正月も好きな物で派なのね!
仲間がいた〜!(笑)

また 毛毟りしましたよ(´Д` )
そそ!お腹に詰まるのが怖いですよね〜(´Д` )
  • カレン 
  • URL 
  • 2015年01月12日 14時28分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

ぼたちも 毛毟り してたのね〜(´Д` )
プリも早く卒業して欲しいわぁ〜!
  • カレン 
  • URL 
  • 2015年01月12日 14時35分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

Sammyさんへ

今年も仲良くしてくださいね(^^)
この神社に 毎年初詣に行くけど 何の御利益があるのかは 不明(笑)
カニ… とても美味しかったですよ〜!(≧∇≦)
  • カレン 
  • URL 
  • 2015年01月12日 14時40分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

らびったーさんへ

こちらこそよろしくお願いします(^^)
今年もチョコちゃん、ココちゃんの可愛い写真を見せてくださいね!(≧∇≦)

でへへ!カニ 美味しかったですよ〜(≧∇≦)
  • カレン 
  • URL 
  • 2015年01月12日 14時43分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

さゆりさんへ

そうなの! とっても寂しい正月だったよ〜(´Д` )
でも、何にもしなくていいから 楽ちん(笑)
カニだけは 北海道からお取り寄せするのよ〜!
  • カレン 
  • URL 
  • 2015年01月12日 14時48分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

おおびるげさんへ

あらあら!初詣なのに 大変な時に当たりましたね(´Д` )
まぁ、当たり年って事で 良い方に考えましょう!(^^)

毛毟りの酷い子は 凄い事になるのね〜((((;゚Д゚)))))))
プリも気を付けないと!
  • カレン 
  • URL 
  • 2015年01月12日 16時12分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

nacchyさんへ

こちらこそ 今年も仲良くしてくださいね(^^)

お互い 高齢の親と持病の腰痛を抱える身。(笑)
無理せず 頑張りましょうね(^^)
今年も nacchy家皆んなが健康で幸せな年であります様に!
  • カレン 
  • URL 
  • 2015年01月12日 16時22分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

Rizさんへ

こちらこそよろしくお願いします(^^)

お正月だけ 毎年 タラバガニをお取り寄せします(^^)
美味しかったですよ〜!(≧∇≦)
プリだけには 健康管理はしっかりとやってます(笑)
おや爺は 放し飼いですが…(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2015年01月12日 16時30分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/845-67f3227c

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

