こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



サンタさん 来る? 来ない?

サンタさん来るかな~?






祭日はお出かけもせずに ちまちまと大掃除もどきを頑張りましたよ。

何もかも 思い切り良く捨ててしまえば 家の中がスッキリと片付くのでしょうが

もったいない世代のステラレネーゼのカレン。。。

右の物が左に 左の物が右に移動しただけで 大掃除と言えるのか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ

まぁ、ぼちぼちやりますよ。。。(笑)



日付が変わったので 今日はクリスマスイブですね。

職場のカレンコーナーも 12月はクリスマスバージョンになってます。
IMG_8574_20141224000358bec.jpg

ツリーのタペストリーは 我が家で娘達が小さい頃から毎年飾っていた年代物(27年物)

色褪せも無く 現在は 毎年職場のカレンコーナーで活躍してくれています。


IMG_8587.jpg
サンタさんとクマさんは 娘達が小さい頃頂いたお菓子に付いていた物 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
 
これも25年くらい大切に飾ってます。 

物持ちが良いでしょ? ステラレネーゼですからね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ



職場のカレンコーナーのあちこちに 隠れ(てない)サンタもいますよ~(*⌒∇⌒*)♪
IMG_8575_20141224000444cfd.jpgIMG_8576_20141224000444cec.jpg

ちなみに・・・

カレンコーナーに 毎年 大きな靴下を下げてるんだけど 

誰もプレゼントを入れてくれません。。。

シャレで 駄菓子でも良いから入れてくれると 嬉しいのになぁ~

残念ながら そんなユーモアのある気の利いたお偉方は 一人も居ません。。。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~






コストコのタイヤセンターで ミシュランのスタッドレスタイヤを着けました。

お買い物してる間に 作業完了~♪

これで いつ雪が降っても 準備万端です。(笑)

で、今回 買った物~
IMG_8631.jpg
クリスマスっぽいでしょ? (*⌒∇⌒*)♪



IMG_8591.jpg

わたちにも サンタさん来てくれると~?


プリたんは噛み付くけん 来てくれんかもよ~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ





来るかな~ 来ないかな~

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

コメント

ご馳走 

わーご馳走!!
ツリーのタペストリーもステキだわ。
職場の方もきっと楽しんでいらっしゃると思うわ。^^
サンタさんが来ないなんて!そんなことないよ。
プリたんにもちゃんと来るわよ。
プレゼントはなにかしら?
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年12月24日 12時50分 
  • [編集]

NoTitle 

我が家には、10年物のブリキのサンタが・・・

靴下に何も入れてくれないのね・・ケチなのか・・鈍いのか・・しゃれもないのか・・

コストコのそのゼリー・・・・・・・こちらのコストコで見たことないのよ・・・なんでだろ~
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2014年12月24日 12時55分 
  • [編集]

NoTitle 

素敵なコーナーねv-352v-353
クリスマスグッズは毎年少しずつ増やしていくのが楽しいわよね。
これはあのときとか子供が何歳の時だったわ~とかね。

コストコでタイヤ交換!!
うちもですよ。
買い物中にやってくれるし会員は安いしね。

クリスマスのごちそうだけど・・・電球もごちそう?ふふふ。
  • まーず 
  • URL 
  • 2014年12月24日 13時18分 
  • [編集]

うちも有る~ 

捨てられないタペストリーがクロゼットに・・・
あ!コストコでチョコのケーキ買ったのね
甘いよ~カットは少なめにした方が良いよ
昨日はもの凄い人だったようです(娘がバイト中)
ピザをどれだけ作っても追いつかないみたいですね
ヘロヘロで9時過ぎに帰宅しました
お店の中も人で人で・・・と言ってました
暫くは寄りつかないでおきます

今夜はイブ
素敵な聖夜を~♪
  • チョコ 
  • URL 
  • 2014年12月24日 14時24分 
  • [編集]

NoTitle 

タペストリー、素敵ですね。
思い出が残ってると簡単に捨てられない
ですよね。
うちでよく買うコストコの商品では、韓国海苔です。
左のお魚は何ですか?

ぷりたんの名前が良い子のリストに
入ってたら、サンタさん来てくれますよ^^
  • ピー 
  • URL 
  • 2014年12月24日 21時54分 
  • [編集]

NoTitle 

おお!今回はまたまた素敵(*^-^*)こんなのを我が家に飾りたいなぁ、誰か飾ってくれないかなぁ~
プリたんにもサンタさん来るよ~てか、プリたんはサンタさんにならないの?うさパンチやめたらサンタさんになれるよ?あ、なりたくない?ぼたんもそう言ってました(^▽^笑)
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年12月25日 07時30分 
  • [編集]

NoTitle 

おぉぉ~、カレンさんコーナー素敵です。
タペストリーは、色が綺麗ですね~。
保管上手!

私も連休中に、コストコ行ってきました~。
チキンは買わなかったけれど、
みなさん並んでましたね。
美味しそう~。

プリたんも、なんだかワクワクして
待ってるみたい~。
サンタさん、来てくれたかな~?
  • haa 
  • URL 
  • 2014年12月25日 07時58分 
  • [編集]

NoTitle 

職場のカレンさんコーナー素敵ですね!次はお年賀バージョンかな?お年玉入れて貰えるように、ちゃんとポチ袋も飾っておかなきゃね(笑)

ちょっと遅くなっちゃったけど、メリークリスマス
*\(^o^)/*
  • らびったー 
  • URL 
  • 2014年12月26日 00時59分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

買ってから27年 毎年飾ってるけど、色あせも無く 結構綺麗なままです(^^)
職場のお偉方は お金の事ばかり考えてて あまり情緒が無いけど、
外部からのお偉方に とても喜んで貰えます。(^^)

  • カレン 
  • URL 
  • 2014年12月27日 17時40分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

おおびるげさんへ

わ〜!ブリキのサンタさんも 良いですね〜!

うちのお偉方は 如何に人を安い給料で働かせるか…しか考えてないドケチなので
シャレもユーモアも気遣いも 有りません!(´Д` )
自分達が して貰う事は当たり前で、人に何かしてあげようなんて
1ミリも考えて無い人達ですから…(笑)

このゼリー 美味しいらしいね〜!
私は食べないので、コレはおや爺が 1人でたべるのよ(笑)

  • カレン 
  • URL 
  • 2014年12月27日 17時50分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

まーずさんへ

そそ! 今は100均でも色々有りますよね。
昔の物は高かったけど 27年使ってもしっかりしてます(^^)

初めて コストコでタイヤ交換しました。
スタッフの方が とても感じ良かったので
春には またコストコでノーマルタイヤを買う予定です(^^)

ただね〜 このコストコのLED電球 3年保証って書いてあるのに
この3カ月で4個も切れたのよ〜!(´Д` )
文句言おうかしら…o(`ω´ )o
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年12月27日 18時00分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

昔は こんなタペストリーが手芸屋さんに売ってましたよね〜(^^)
今は 全く見かけなくなったけど…
確かに チョコケーキは クドイ…(笑)
コストコって あんなに沢山作って 残った物はどうしてるんだろ⁈

  • カレン 
  • URL 
  • 2014年12月27日 18時06分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ピーさんへ

昔は 手作りで娘達の服を作ったり、こんなタペストリーを飾ったり
色々してたから 今でも大切に持ってるの(笑)

左の物は 尾頭付きの海老です(^^)
海老天が食べたくて…
多いので 隣のジジババと半分こしました(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年12月27日 18時12分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

やはり 年間を通しても、12月のクリスマスバージョンが一番華やかな飾りになります。
27年間 毎年飾ってるけど 昔の物は まだまだしっかりしてるよ〜(^^)

プリの奴…うさパンチandガブリ!だもん((((;゚Д゚)))))))
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年12月27日 18時17分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

haaさんへ

このタペストリーは27年間 毎年飾ってるけど まだまだ綺麗なのよ〜(^^)
虫喰いも無いのよ(笑)

このチキン 私も初めて買ったけど すごく柔らかくて食べやすかったですよ〜(^^)
チキンもケーキも海老も 隣のジジババに半分あげました(^^)
アップルベーコンも美味しいから オススメ〜!
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年12月27日 18時23分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

らびったーさんへ

そそ!大当たり〜!
クリスマスバージョンの後は お正月バージョンです!
ぽち袋かぁ〜! その手があったか!(笑)
でも、どケチだからね…(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年12月27日 18時26分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/841-97792c38

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

