こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


つ、遂にプリにも 来た~?Σ(゚д゚;)

ブルータス プリたん お前もか・・・?









食欲旺盛で お野菜を食すプリたん
IMG_8603.茎




白目ひんむいて食べてる ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
IMG_8604.jpg




でも、プリたんは 緑の葉の部分しか食べません。。。
IMG_8609.茎
茎は食べない。。。


贅沢者め~! (`Д´) ムキー!








お友達のまろんちゃんが自分の毛を毟るって ママのチョコさんが困っていたけど

今日、プリのケージを掃除してたら・・・

IMG_8613.毛むしり1



け、け、毛束が――――!Σ( ̄口 ̄*)はうっ!



遂に プリも遣ってくれました。。。・・・(゚_゚i)タラー・・・

IMG_8614.毛むしり
 ※ぎょーらしかー・・・おおげさねー




IMG_8615.毛むしり


おや爺には毛糸の帽子があるけん プリたんは心配せんで良いとよ~。

もう 毛を毟らんじょってね~!







お年頃だから気を使うわ~。。。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あ~~~~ 

なんと!
ぷりたんまでもがぁ~~~~
そんな事しなくて良いのにぃ~~~
ひと月に一度くらいの周期で毟ってます
今で3回
メスの定めなのかぁ?
ずっと悩んでる避妊手術よ・・・はぁ~
  • チョコ 
  • URL 
  • 2014年12月12日 01時12分 
  • [編集]

NoTitle 

え~そんなことするのぉ??
ビックラビックラ♪
ヅラを作るために違いない!誰の??ヒヒヒ

宝くじ当ったら100万円!何買おうかなぁ。
まずはお寿司腹いっぱい食べよう。
カレンさん、ヨロシクお願いします♥
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2014年12月12日 04時22分 
  • [編集]

NoTitle 

そんなことするんですね~
カレンさん、発見なさった時
目が飛び出しませんでしたか?

妊娠した母うさぎが毛を毟って巣作りするのは
知ってましたが。。
  •  
  • URL 
  • 2014年12月12日 04時57分 
  • [編集]

NoTitle 

え~、こんなに沢山の毛を毟ってしまったの?
プリたん、風邪ひいちゃうよ~
それにお腹に入ったら大変だし。。。

ウチはミッフィーもまったく擬似妊娠はなかったから、よく分からないんですが、心配ですよね。

自然の習性なのかもしれないけど、なんとか落ち着かせる方法があるといいですね。

プリたん、パパさんの心配しなくってイイから、自分の事をもっと大事にしてね~^m^

  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年12月12日 12時13分 
  • [編集]

NoTitle 

プリちゃん、やさしいね(なんか違う?)
でも、宝くじ当たったらおや爺さんは帽子たくさん買えるからね。
暖房が暑くて調節したとか?
牡丹も年に数回やってましたが紫苑はしないなぁ。
「チッ!バレたか」のプリちゃんが悪そうでいいわ~
  • rie 
  • URL 
  • 2014年12月12日 12時36分 
  • [編集]

NoTitle 

あれえ、プリたんは女の子だったのか〜(;^_^A
擬妊娠、いやよねぇ、病気じゃないってわかっててもこれがお腹に入ったら!?って思うし、実際毟ったとこは禿げるし(−_−;)

あまり繰り返すようなら避妊手術を考えたほうが〜と以前病院で言われました、繰り返すのはホルモンバランスからも良くないみたいね
お尻はあまり触らないほうがいいみたいです、擬妊娠しやすいって、あと、男の子の匂いとか敏感みたいだし〜
うちも過去何回かなったけどここんとこ一年はなってないの〜
プリたん、はやくそんなもの終わらし〜!
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年12月12日 15時22分 
  • [編集]

親孝行? 

親爺さんのために・・健気な。じゃなくて
ダメダメ!!毛をむしっちゃ!!
女の子はどうしてもねぇ。
シフォンはまだ食い気のみだけどww
何か気を紛らすおもちゃがあるといいのだけど
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年12月12日 21時06分 
  • [編集]

NoTitle 

ありゃりゃ、プリたんもお年頃のようですね。
プリたん、おや爺さんも心配かもしれないけれど、毟っちゃ~ダメよ~ダメダメ~。
もしや、カレンさんプリたんに黙ってメンズピョンと浮気でもしてきた?カホリには敏感だからね~。
いずれにしても、一時のことで収束してくれるといいですね。

  • らびったー 
  • URL 
  • 2014年12月13日 00時09分 
  • [編集]

NoTitle 

ついに!!プリたんも!!(@_@;!!(Q )) ><ヨヨ!!

我が家の、おんなこの組は・・はからずもむしむし行為をする前に、手術しないといけなくなって、ないからなのか・・・元々、毟ることをしない仔なのか・・やらない・・・

避妊手術してもやる仔はやるみたいですが・・

おやじさまにそのおけけをあつめておいて、「おかつら」様にしたててさしあげるつもりかな・・・(よそさまのダーリンにスミマセン)
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2014年12月13日 11時28分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

はい!やってくれましたよ〜 (ー ー;)
でも、この1回で 落ち着いたみたい…
我が家の先代の3メス達は 毛毟りを全くしなかったよ〜!
23年のウサ歴で プリが初めてだよ〜( ;´Д`)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年12月15日 15時22分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

兎茶さんへ

私もビックラビックラだよ〜!( ;´Д`)
先代達は 毛毟りも巣作りもした事無かったもん!
おや爺のヅラにするには… まだまだ足りないけどね〜(笑)

宝クジ… 当たったら100万分けるから 7億円当たる運を頂戴!(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年12月15日 15時27分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

匿名希望?名前入れ忘れ?さんへ

はい!ケージは朝晩掃除してますが、
朝は無かったのに 晩 こんもりと毛束があって ビックリでした!( ゚д゚)
プリは 何事も無かった様に あれ以来 落ち着いてますが…
先代達はした事が無かったので 余計に驚きました(°_°)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年12月15日 15時35分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふさんへ

うちも 先代達は擬妊娠した事が無かったから
驚き桃の木山椒の木でしたよ〜!( ;´Д`)

おや爺は 自分のあっちの毛を こっちに移植すればいいかと…(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年12月15日 15時41分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

rieさんへ

鶴の恩返しならぬ 兎の恩返し?
自分の毛で織ったヅラをお礼に…って(爆笑)
プリのはチッコ臭そうだわ〜(笑)
でも、1度で治まりました〜!(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年12月15日 15時46分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

そうなのよ!こう見えて プリはメスなのよ〜!(笑)
って!
どこから見ても 可愛い女の子やろも〜〜〜!(笑)
毛がお腹に入るのが怖いよねー!( ;´Д`)

プリは ナデナデすら出来ないんだから
オチリ触るなんて 無理!だから 擬妊娠の原因が分からない…( ;´Д`)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年12月15日 15時52分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

あまりにも おや爺の頭が寒そうに見えたのね…って
違うがな!(笑)

うちの子の中で 初毛毟りですよ!
でも、どこの毛を毟ったのか…?
見ようとすると 噛み付くから見られ無い…(泣)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年12月15日 15時57分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

らびったーさんへ

私の生活圏内に 浮気する様なウサちゃんは いないけどね〜( ;´Д`)
この1回だけで 落ち着いたみたいだけど…
毛はお腹に入るのが怖いから やめて欲しいですよね(>_<)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年12月15日 16時01分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

おおびるげさんへ

なぜか 急に毟ってましたよ〜( ;´Д`)
おや爺のケダモノ臭が いけないのかしら…

プリの毛のヅラは チッコ臭そうだわ〜(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年12月15日 16時07分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/838-7d44d8ed

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

