こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



宝クジ 買ったよ〜♪(^^)

年に2回の恒例行事? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ





普段は 山と田畑に囲まれたドド田舎に生息してる我が家。

ビルや高層マンションが建ち並ぶ街中に出るのは

年に2回くらい…(笑)

日曜日 半年ぶりに街中…博多、天神に出ました。

目的は  恒例の「宝くじ」の購入です(=^x^=)

買っても当たらないけど、

買わなきゃ 絶対に当たらないもんね〜(笑)

今年も 微かな望みをかけて 30枚!

当たったら プリたんに新しいケージを買ってあげる予定です(笑)



せっかく 天神に出たので たまにはオシャレなランチでも…と

数日前にテレビで紹介されていたお店を

スマホのナビを見ながら探して行ってみました!

人気店らしく店内は満席で 1時間待ちでしたが 運良く2人席があり

5人組や3人組の方々を飛び越えて 先に案内して貰えました!
(しまった!ここで運を使い果たしたかも!(汗))

チーズダイニング アンジェロ&ミカエルさんです。
IMG_8551.jpg


店内の照明も 可愛い〜(^^)
IMG_8549.jpg


満席でしたが 窮屈さを感じませんでした。
IMG_8550.jpg


おすすめの「欲ばりチーズ大好きセット」2名様〜 を注文!

前菜とサラダが アフタヌーンティースタンドで来ましたよ(^^)
写真は2人分です。
IMG_8534.アンジェロ



ローストビーフ、カナッペ、ライスコロッケのトマトソース
IMG_8538.jpg



ボリュームのあるシーザーサラダ!これは1人1皿あります(^^)
IMG_8537.jpg
スモークサーモン、サニー、リーフ、水菜、パプリカ、赤キャベツ、
レンズ豆などの数種の豆類が 色々な味わいで楽しい!
特に パプリカがメッチャ甘くて美味し〜!(≧∇≦)


チーズフォンデュ
IMG_8540.jpg



焼き立てのトルティーヤはラタトゥイユとウィンナーを包み
上からチーズフォンデュをかけて食べるのですって!
IMG_8539.jpg
ビローンと伸びるチーズをたっぷりつけて チーズフォンデュ 旨し!



おや爺も 楽しそう(≧∇≦)
IMG_8541.jpg



この大きなチーズを削って
IMG_8542.jpg



テーブルの上で仕上げてくれるリゾット!
IMG_8544.jpg



チーズが溶けて 程よくおコゲになるの(^^)
IMG_8546.jpg



飲み物 おや爺はアイスコーヒー、カレンはホット
IMG_8532.jpg



デザートのシナモンの香りのチョコケーキと
プチシューのアサイー?ソースかけ
IMG_8548.jpg
どれも とても美味しいくて 舌でも目でも楽しめました(^^)

これで 1人1480円!

ぜひ、また行きたいお店です!




IMG_8513.jpg
で、また わたちは 葉っぱだけなん?






宝クジ当たったら高級な葉っぱをあげるからね〜!(笑)

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

コメント

素敵なお店だね~ 

その料理でそのお値段はお手頃ですね
ただ・・・チーズがぁ~~
行けないお店だ・・・
宝くじかぁ~
息子がくじ運が良くて
お腹の中に居た時に当たったのが最高額のたった一万よ~(泣)
私はくじ運無いのよ~
ずっと赤字続きの宝くじっす(笑)
  • チョコ 
  • URL 
  • 2014年12月09日 17時52分 
  • [編集]

NoTitle 

またまた仲良しのご夫婦で~(≧∇≦)
オシャレなランチやねぇ、私も食べたいわぁ、新幹線代入れたらすんごい高いね!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年12月09日 22時02分 
  • [編集]

NoTitle 

とっても美味しそうですね~
だけどカロリーが気になりました(笑)

宝くじ当たるといいですね。
ぷりたんの新築購入が
かかってますしね^^
  • ピー 
  • URL 
  • 2014年12月09日 23時28分 
  • [編集]

NoTitle 

きゃ~、めっちゃ美味しそうv-10
どこどこ?
チーズ大好きだから、今度博多に行ったら絶対ここで食べ~い!!
カレンさん、オシャレなお店よく知ってるよね。
その内、オススメマップでも作ってくれないかな~^m^

プリたん、宝くじ当ったら高級牧草だってよ。
当たるといいね~v-62
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年12月09日 23時37分 
  • [編集]

NoTitle 

あぁ、またそんなカロリーの高いもんを食べて・・・
宝くじ当ったら、兎茶にもおすそ・・・・・ヒヒヒ
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2014年12月10日 04時48分 
  • [編集]

お安い 

めっちゃリーズナブル。
目の前でチーズをかけてリゾットなんて手が込んでますね。
パフォーマンスが面白お店だわ。人気なのも納得です。
宝くじが当たったら別荘を是非!
私もお泊りに行きたいです。
昔、旦那が天神に単身赴任してたので懐かしいなぁ。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年12月10日 10時54分 
  • [編集]

NoTitle 

うわー、ステキなお店!
前菜とサラダのところでおや爺さんがカメラらしきものをこっそり準備しているのを見逃しませんよ。
顔は写っていないのに、楽しそうな様子が伝わってくるわ♪
プリちゃんはどんどん目が大きくなってるように見える!
新居と高級葉っぱをもらえるといいね。
  • rie 
  • URL 
  • 2014年12月10日 12時48分 
  • [編集]

きゃ~ 

美味しそうヽ(*´∀`)ノ

娘のいない間に 行きたくなりました。。

プリたん お目目ぱっちりですね!
  • nacchy 
  • URL 
  • 2014年12月10日 12時49分 
  • [編集]

NoTitle 

おばあちゃんを食べたのですね(最後のおこげをスイスでは、おばあちゃんというんです)

宝くじ・・・買ってもないけど・・・当たったら・・・むふふ・・・

カレン一家に豪華グッズでも送ります
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2014年12月10日 18時06分 
  • [編集]

NoTitle 

うひょ~!メッチャおいしそうなランチですね~!
すんごいオサレじゃないっすかー!
プリたん、宝くじ当たるように念じておかねばっ!
当たった暁には、金のケージでも買ってもらう?
エブリデイ生牧とかもいいんじゃない?
夢が膨らむね~、プリたん!
え?やっぱ、カムンジャーのニュースーツがいいの?
  • らびったー 
  • URL 
  • 2014年12月10日 23時00分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

チーズが苦手なの〜? ∑(゚Д゚)
私はチーズ大好きなので ここは また行きたいなぁ〜(^^)

宝クジ 買わなきゃ絶対に当たらないからね
毎年 サマージャンボと年末ジャンボだけ買って
抽選日までの期間限定の儚い夢を見てる(笑)

  • カレン 
  • URL 
  • 2014年12月11日 14時34分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

おや爺と私の味の好みが違うので 好きなお店も違うんだけど、
このお店は 好みが一致しました!(≧∇≦)
次に行ったら ラクレットも食べたい!!
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年12月11日 14時41分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ピーさんへ

確かに!美味しい物は カロリーも高いですよね!(≧∇≦)
でも、食欲には勝てないわ〜(笑)

そそ!プリのケージは16年前から使ってる 先先代からのお下がりだから
宝クジが当たったら 買い替えを考えます(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年12月11日 14時48分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふさんへ

もふもふさんもチーズ大好き?
福岡に出て来られる事があれば、是非 ご一緒に!(≧∇≦)

宝クジ… 抽選日までの期間限定の夢だけでも見たいよね〜(笑)
当たったら プリにケージ買って、庭にラビットランを作るわ(≧∇≦)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年12月11日 14時55分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

兎茶さんへ

でへへ♪
見るからにメッチャカロリー高そうだけど 食べたもんね〜(≧∇≦)
その分 動けばいいのよ! …って ずっと座ってるけど…(大汗)

私さぁ 宝クジの高額当選したら みんなにも100万ずつお裾分けするからね!
って 職場のみんなにも公言してるんだけど
全然 当たらないのよね〜( ̄▽ ̄)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年12月11日 15時00分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

こむぎママさんの様に 上手に食レポ出来ないんだけど、
ここは また行きたいお店だったよ〜(^^)
そそ!ただ食べるだけより こんなパフォーマンスがあると
待ってる時間も楽しめるよね(*^o^*)
このお店は 天神から歩いて行ける大名にあったよ(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年12月11日 15時05分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

rieさんへ

都会のお店ほどオシャレじゃないけど、美味しかったですよ〜(≧∇≦)
そそ!私達は 田舎者のお上りさんだから ちょっとシャレた物は
すぐ写メるのよ〜(笑)

このプリの写真 目が大きく見えますね(・・;)
こんなに大きかったっけ?σ(^_^;)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年12月11日 15時11分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

nacchyさんへ

ん? 娘さんは チーズが苦手?(笑)
チーズ好きな人には オススメのお店だよ〜!

ね!nacchyさんは コメダ珈琲って 行った事ある?
知ってたら 味の情報を教えて!
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年12月11日 15時25分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

おおびるげさんへ

へ〜!おばあちゃんって言うのね〜
知らなかったわ(@_@)
でも、美味しかったよ おばあちゃんは。(笑)
宝クジ 当たらなくても 豪華グッズ お待ちしてます(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年12月11日 15時29分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

らびったーさんへ

チーズ大好きなので 好みのお店でした〜!
そそ!いつもドド田舎に住んでるから
ちょっとオサレなお店が 嬉しくてたまらないのよ〜(笑)

宝クジが当たったら プリにはケージ、私は暖房便座が欲しいわ〜
(夢が既に 小さくて 貧乏臭い…(笑))
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年12月11日 15時36分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/837-e9ff557c

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

