こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


オーガニックのペレット♪

今日は ウサパンチせずに食べたよ~♪






プリたんは バニセレのネザーランドドワーフ用のペレットを食べてますが

他の物も食べさせてみたくなり 新しいペレットを買ってみました。



大城商店さんのオリジナルフードです。
IMG_8468.オーガニック
コンセプト  季節に逆らわず、自然素材で作った主食用オーガニックフードです
★小麦粉 なし/添加物 なし/保存料 なし


身体に良さそうなので 買ってみたけど はたして食べくれるのか・・・?




・・・って 心配したけど・・・

IMG_8473.オーガニック





でも、食べながら いつもと違う事に気付いたみたい・・・

IMG_8472.オーガニック
意外と鈍くね? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ



・・・で、初日は
IMG_8477.オーガニック

お残したので アチャ~!やっちまったか? って心配したけど・・・





バニセレと混ぜてあげると・・・

IMG_8485.バニセレ
バニセレを残して オーガニックの方を全部食べてました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ


とりあえず ペレットは問題無さそうです。

良かった♪良かった♪ (*⌒∇⌒*)♪






さて、また産直で珍しいお野菜を見つけましたよ~

紫水菜~♪
IMG_8458.jpg

このままだと またプリのウサパンチを受けそうだから

小分けであげましたよ(*⌒∇⌒*)♪

[広告] VPS


ウサパンチはしなかったけど あまり好きではなさそうね~


なかなか難しいお嬢さんなのよね~ (´Д`) =3 ハゥー






もちろん、明日もチャレンジするよ~

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

大城商店さんのティムペレットとは違うのかな・・・

紫水菜~我が家には、紫白菜があるよ~同じ様な色で・・
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2014年12月04日 01時29分 
  • [編集]

ちょっとちょっとぉ~ 

めっちゃ珍し水菜なのに・・
お嬢様は気まぐれね。
ペレットは気に入ってくれたみたいでよかった。
最近紫は赤の野菜が多いね。
栄養価が違うのかしら?
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年12月04日 09時57分 
  • [編集]

NoTitle 

ペレット替えるのは難しいよね。
ウチも新しいの買って少しずつ混ぜてあげたんだけど、キレイに新しいのだけ残すんですよねe-441

紫水菜なんてのがあるんですね。
ちょっと色的には引いちゃうけど、味は同じかしら?
プリたんがこれを沢山食べたら、パープルリップを見せてくれるかもね♪
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年12月04日 16時36分 
  • [編集]

NoTitle 

オーガニックのペレットなんて
あるんですね。
こちらでは大概のペレットに
アルファルファが入っていて
次に買うアルファルファ入ってない
ペレットを探せるかどうか
分かりません。

カレンさん、ブログのリンク貼らせて頂きました。
一方的に。。
まだ分からないことばかりなんですけど
完璧に作れるまで待ってたら
いつまでも出来ないからと思って
始めることにしました。
これからも宜しくお願い致します。
  • ピー 
  • URL 
  • 2014年12月05日 05時18分 
  • [編集]

オーガニック、、いいね~ヽ(*´∀`)ノ 

オーガニック。。。カレンさんいいじゃんヽ(・∀・)ノ

うさぎさんにも良さそう!

紫の。。。体にとってもいいやつだよね。

昔食べてた。

風邪ひいてませんか?

あったかくしてくださいねヽ(*´∀`)ノ
  • nacchy 
  • URL 
  • 2014年12月05日 13時00分 
  • [編集]

NoTitle 

おおっ!こりゃまた珍しい水菜ですね~。
紫の水菜ってあるんですね。プリたん今日は自慢のウサパンチなしで、ちょっと葉っぱをつまんで様子見かな?
うちもだいぶ前にメインのペレット変えましたが、お腹に軽いのにしてからは●の調子がだいぶ良くなって、今のところはこれで行こうかな~ってとこですね。
  • らびったー 
  • URL 
  • 2014年12月05日 18時16分 
  • [編集]

NoTitle 

いいね、そのペレット!ぼたんは絶対食べそうにないけど~小麦粉の繋ぎがないのがいいよね、ぼたんは無かったら食べないけど(>_<)
プリたん!えらいぞ!その調子で食べるんだよ(*^-^*)
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年12月05日 21時32分 
  • [編集]

気になってたのよ 

牧草もペレット出てたでしょ~
まだ牧草が大量に有るしなぁ~って
思いながら見てたのよHP
今度注文してみよう!
  • チョコ 
  • URL 
  • 2014年12月05日 21時40分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

おおびるげさんへ

ティムペレットは アメリカ ワシントン州からの輸入商品のようです。
Litte Gardenは 大城商店さんのオリジナルフードで
チモシー主体で 若干のアルファルファが入っている様です。

紫白菜 ∑(゚Д゚)
今 色んな新野菜があって 面白いですよね(^^)

  • カレン 
  • URL 
  • 2014年12月06日 11時20分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

最近は 色付きの野菜をチラホラ見るよね(^^)
去年は黄色の物(キノコ、カリフラワーなど)が目に付いたけど、
今年は赤や紫が多い気がします(^^)
味は変わらないけどね…(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年12月06日 16時27分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふさんへ

めめちゃんも好き嫌いの好みがハッキリしてるのね(^^)
プリンは このペレットは 問題無く食べてくれそうです(^^)
めめちゃんも 好みのペレットが見つかると良いね(^^)

今日はね 紫のピーマンを見つけたよ〜(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年12月06日 16時36分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ピーさんへ

このペレットは オーガニックのチモシー主体だけど
若干アルファルファも入ってるみたいです(^^)

お返事書くより先に ブログの方にお邪魔しちゃいました〜(≧∇≦)
更新 楽しみにしてますね!
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年12月06日 16時44分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

nacchyさんへ

牧草を買ってるお店のこだわりのオリジナルフードなので
買ってみました〜(^^)

紫の 前からあったのね(;゜0゜)
私は最近 気付いたわ(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年12月06日 16時49分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

らびったーさんへ

私も紫の水菜 初めて見ました〜&買いました〜(笑)
そして、今日は 紫のピーマンを見つけたよ〜(笑)

ペレットは 問題無く食べてます。(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年12月06日 16時57分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

プリンは 何の問題無く このペレットを食べてます(^^)
食いしん坊だと こんな時 助かるよ〜(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年12月06日 17時10分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

ティムペレットの方はアメリカからの輸入商品で 糖類、小麦、オイル、添加物、追加繊維不使用のチモシー牧草だけで作られたオーガニックペレット。
Litte Gardenは大城商店さんのオリジナルフードで 新鮮なプレミアムホースチモシーとプレミアムホースアルファルファで作られたオーガニックフードです。
プリは 問題無く食べてます(^^)

  • カレン 
  • URL 
  • 2014年12月06日 17時57分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/836-9fc53a9a

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

