こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


大根葉に連打のうさパンチ♪

食べ物にウサパンチって・・・(-_-;)






毎日の様に テレビで紅葉情報や 紅葉の見どころスポットの特集をしていますね。

微妙に色が異なる赤や黄色のグラデーションに 茶や緑が混ざって 

とても美しい光景ですよね。(*⌒∇⌒*)♪


・・・って事で 

アップが遅くなったけど  11月の職場のカレンコナーも 紅葉にしていました。

IMG_8449.jpg

月曜日には 12月バージョンに変える予定です。(*⌒∇⌒*)♪







職場の方から カレンの足の様な立派な大根を頂きました。

しかも、立派な葉っぱ付きで!

無農薬栽培との事で 葉には これまた立派な青虫さん付きで Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

結構虫食いがあるけど 安心して食べられる証拠ですよね。 

ありがたや♪ ありがたや♪ (*⌒∇⌒*)♪



早速 その大根葉を プリたんに・・・

[広告] VPS


食べ始めて直ぐ おや爺のドでかいクシャミに驚いて 

ムカムカスイッチがオンになった様で 

大根葉にウサパンチの連打をし、噛みつきながら食べてます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ

グゥ って唸りながら 連続パンチしてるの分かったかなぁ~?





悪い顔してるでしょ? 

これがいつもの 気性の荒い 極悪兎のプリたんです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
IMG_8445.大根葉

チッ! よくもバラしたでしゅね!

おぼえとくでしゅよ! 母上!






ひゃあ~ また嚙付かれる~ (|||_|||)

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ぷりぷりプリたん(*´ω`*) 

ふふふ、おや爺さんじゃなくって大根葉がくしゃみしたと思ったのかしら?
こいつ、くしゃみしやがって!!でも、何で美味しいのよぉ~~o(`^´*)って感じかな?
可愛い♪
  • Yuka 
  • URL 
  • 2014年11月29日 08時16分 
  • [編集]

NoTitle 

ホントだぁ。
プリたん、怖いわぁ~
大根の葉っぱを糠漬けにしたのが兎茶は好きです♪
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2014年11月29日 12時35分 
  • [編集]

あははは 

プリたんのうさパンチ見たよ~~~♪
なかなかの素早い攻撃ですね~
こりゃ~たまりません
食べるんだね
まろんは大根葉は余り好きじゃ無くてね~
苦いのかな?
だから人間が食べてます(笑)
明日からどうも寒くなるみたいなので
風邪とかインフルエンザとかに気を付けてね~
  • チョコ 
  • URL 
  • 2014年11月29日 13時52分 
  • [編集]

NoTitle 

せっかく食べてるのに、親爺様の「へくしょん」に落ち着かなくてむかついたのか・・・うめ~誰にもあげたくないってことなのか・・・怖いぞ~

親爺様は、風邪!?お気をつけください・・・

ちなみに、わがやのうさ~ずには、大根葉禁止令で食べさせていません(小松菜も)・・・
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2014年11月29日 15時12分 
  • [編集]

NoTitle 

流石カムンジャー!見事なウサパンチを繰り出してらっしゃいますね~。身のこなしも軽やかに、ヒット&アウェイで大根葉に挑んでいってますなー。
あれ?ちょっと休戦?プリたん、茎残ってるヨ~。
(今日のところはこの辺にしといたろって感じかな?笑)
  • らびったー 
  • URL 
  • 2014年11月29日 18時11分 
  • [編集]

NoTitle 

そっか、それでビックリして逃げちゃったんですね。
でも、やっぱり大根葉が気になってやって来て、うさパンチしながら食べるんですね^m^
きっとプリたんにとっては、この大根葉は何か大きな音を出す悪いヤツというイメージで食べるというよりやっつけてやるって思ってるみたいですね。
これは、そこらへんのか弱い番犬よりずっと力強い番兎になるかもよ(^_-)
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年11月29日 21時03分 
  • [編集]

NoTitle 

休日の動画プリたんシリーズ。
今朝も育児方針(ジャラオの)を、巡って、
バトルしておりましたが、プリたんのおかげで、
和やかになりました・・・。

それにしても、良い食い付きぶりで、うらやましい。
お野菜沢山食べてるだけに、
毛艶がいいですね~。

※カレンさんコーナー、色合いが綺麗ですね。
12月も楽しみにしとります。
  • haa 
  • URL 
  • 2014年11月30日 09時24分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

Yukaさんへ

気性の荒い子で 今まで平気だった事も 瞬時にお怒りモードに変わって
うさパンチや噛み付き攻撃をして来るので 戸惑います(笑)
ムカムカスイッチじゃなくて 良い子スイッチが入ってくれると良いのに…
でも、可愛いですけど…(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年12月01日 14時41分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

兎茶さんへ

ね〜!怖いやろ〜?((((;゚Д゚)))))))
看板兎さんの様に おとなしい子とは 全く違うのよ〜(T_T)
走り抜ける瞬間に噛み付くと言う 荒技も持ってるのよ〜!
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年12月01日 14時47分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

プリの本性見たでしょう?
怖いのよ〜(笑)
まろんちゃんは うさパンチなんてしないでしょ?
うさパンチしながら ちゃっかり大根葉は食べる 食いしん坊なのよ〜
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年12月01日 14時51分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

おおびるげさんへ

文句の多い子なので 手を焼きます…
異常なほど 音や物に敏感で怖がります。
でも、食いしん坊なので ちゃっかり食べるけどね…(笑)
大根葉や小松菜禁止って カルシウムがダメなの?
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年12月01日 14時56分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

らびったーさんへ

そそ!カムンジャーピンクは 大根葉で日々の鍛練をしてるのよ(笑)
でも、気性は荒いが 気が小さいので、
捕まえるとピャーピャー鳴くのよ〜(笑)
面白い子よ〜(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年12月01日 15時04分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふさんへ

おや爺のクシャミは 私でもビックリする程デカイので
プリが驚くのも仕方ないけど、
それで ムカムカスイッチが入って攻撃的になるので
困るのよ〜(T_T)
気は優しくて 力持ち…はアッコちゃんの友達のヨッちゃん(昔のひみつのアッコちゃん)
プリは気性は荒いが 小心者なので 番兎にもなれません(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年12月01日 15時10分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

haaさんへ

うふふ♪ 兎育て方針を巡って 両親が討論をするとは
本当にジャーちゃんは お二人に愛されてますね(^^)
プリはこの気性の荒さゆえ、ビビリのおや爺が撤退してますもん(笑)

プリはね、果物をあげる時も 私にうさパンチをして奪って逃げるのよ〜(T_T)
そのうち 動画に撮るから 楽しみにしててね(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年12月01日 15時21分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/834-f117985b

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

