こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


可愛いリバーシブル兎財布と変な果物♪

変な物が好きなんだよね~♪





先日 ぶらりと雑貨屋さんを覗いたら

何気に こいつと目が合った! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

うさぎの小銭入れ? (笑)  ※お店の方の許可を頂いて撮影してます。
IMG_8277.jpg



チャックを開けると・・・
IMG_8278.ウサさいふ



しかも・・・
IMG_8279.ウサさいふ

遊び心はあるけど 実用性無し・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ

でも、可愛いかったので 写真だけ撮らせて貰いました。  ←買えよ!(笑)




これまた 初めて見た 変な果物を発見! 

そしてまた つい買ってしまった。。。

キウイみたいな形だけど 緑でツルンとした皮で 硬い!
IMG_8285.jpg
フェイジョア って名前の南米原産の果物らしい。。。

それを こんな田舎で栽培してるみたい。 (道の駅に売ってた)



熟れて無い様に見えるけど 匂いは 梅酒に似た芳醇な香りが漂ってて

切ったら こんな感じ・・・
IMG_8286.jpg



食感と味は 洋ナシに似てたよ 
IMG_8287.jpg
不味くは無いけど 美味しくも無い・・・

面白い果物だけど 私的には リピは無いかな。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ



もちろん、得体の知れない果物なので プリにはあげてません。

IMG_8430.jpg

わたちは 貰えんやったとよ~!




お腹壊すと怖いからね~ 用心!用心!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

変なものがお好き?
うちの会社、変だよーーー
せっかく目が合ったのに買わなかったのね。
口を開けてるツーショットが「買って買って」と合唱しているように見えます(笑)

フェイジョアって見たことないわ。
wiki先生によると、”日本では1980年代にキウィフルーツに続く新果樹として注目されたこともあったが、現在まであまり普及していない”そうで・・・
用心深いプリちゃんは、きっとあげてもクンクンで終わっちゃうかな?
  • rie 
  • URL 
  • 2014年11月27日 12時45分 
  • [編集]

ふふ 

こんな表情で見つめられたら危険。
でも絶対使わないよね。
だってお金が入る気がしないもの。ww
フェイジョアお初です。
プリちゃんは食べないだろうな。
食いしん坊のこむぎだったら食べたかも。ww
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年11月27日 14時49分 
  • [編集]

NoTitle 

うさぎの小銭入れ、可愛いね。
でも、リバーシブルにする必要あったのかしら?
確かにこれじゃ、実用性はないよね。
ってか、実用性あっても人前で取り出すのは勇気要りそうだしね^^;

初めてみるフルーツですね。
最近はドンドン新しいフルーツや野菜が出て来て、味に興味はあるけど、自分でチャレンジする気にはなれないので、こうしてレポして頂けるとありがたいです^^
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年11月27日 15時04分 
  • [編集]

NoTitle 

うさぎ・・

ごめん・・・かえるに近い感じが・・・

うさぎのおくちはそうは開かないよ・・

私は、新しい食べものに保守的で・・・みずから食べない・・・マンゴーもパパイアヤもいまだに食べない・・・でも、くさやは好きだ!
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2014年11月27日 16時26分 
  • [編集]

NoTitle 

うさぎの小銭入れ、大きいお口を開けて歌ってるみたいですね!そのの大きく開いたお口に小銭じゃなくて、、牧草とかペレット入れてみたくなっちゃうな~(笑)

おおっ!また見慣れぬフルーツがっ!
カレンさん、チャレンジャーですね~。
  • らびったー 
  • URL 
  • 2014年11月27日 22時14分 
  • [編集]

何と! 

フェイジョア?
見た事も聞いた事も無いよ~
で?買って食べたの?
見るからに・・・う~~ん
うさぎのお財布?
確かに実用性は無いかな
でも可愛いよ
  • チョコ 
  • URL 
  • 2014年11月28日 00時58分 
  • [編集]

NoTitle 

んんん~私も蛙に見えます。。

そんな果物があるんですね。
見かけたことないです。
あ、、そちらは富布柿が名産ですよね?

ぷりたん、はい。ママの仰るとおりです。
お腹こわしたら駄目だからね~

  • ピー 
  • URL 
  • 2014年11月29日 02時29分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

rieさんへ

うちの職場も ワンマン経営で変な風習ばかりですよ〜(>_<)
お給料のため 我慢して働いてるけど…(笑)

これも変な果物でしょ〜?
一度は チャレンジするタイプなの(笑)
薄い洋梨みたいな味と食感でしたよ…
もう 買わないけど…(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年11月29日 10時33分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

そそ!さすがのワタクシも コレは持てないわ〜(笑)
フェイジョア… 見るからに美味しくなさそうでしょ?(笑)
前回のレインボーキウイが見かけによらず メッチャ美味しかったから
今回もチャレンジしたけど…
リピ無しね(ーー;)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年11月29日 10時39分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふさんへ

でしょ?可愛いけど…使えないよね〜(>_<)

私は 新しい物や初めて見る物は とりあえずチャレンジしてみるタイプ(笑)
当たりは この前のレインボーキウイ!
今回は ハズレ〜(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年11月29日 10時43分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

おおびるげさんへ

確かに ウサギのお口は 小さいね〜(笑)

私は 新しい物好きなので 一度はチャレンジするよ〜(笑)
今回はハズレだったけど…(ーー;)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年11月29日 10時46分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

らびったーさんへ

兎財布 可愛いけど コレはさすがに… ねぇ…(笑)
…って ウサギ靴下は平気なのにね(笑)

そそ!結構チャレンジャーなのよ(笑)
前回のレインボーキウイは 成功例!
今回は…(ーー;)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年11月29日 10時56分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

そそ!お初の果物に チャレンジしたけどね〜(>_<)
レインボーキウイは見かけによらず 超美味しかったけど、
コレは見かけ通りだったよ〜(笑)

ウサギ靴下は履くけど、この財布はね…(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年11月29日 11時00分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ピーさんへ

そそ!こっちは富有柿が美味しいですよ〜(^^)
秋は美味しい果物が沢山あるから 嬉しいですね(^^)
このフェイジョアは南米原産だから 気候が合わないのか、
あまり美味しくは…ない…よ(ーー;)

兎財布…そう言われると カエルに見えて来たわ(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年11月29日 11時06分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/833-8a8b125d

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

