こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


初えん麦と良い夫婦の日~♪


どうした? おや爺? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ






11月22日は「良い夫婦の日」でしたね。

とっくの昔にシェアハウスの同居人と化してる我が家 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

この日の夕食は サンマの塩焼き、イカの刺身、ターサイの炒め物、味噌汁を準備していたのに

仕事から帰って来たおや爺が ケーキの箱をカレンに手渡し

今日は良い夫婦の日やけ ご飯食べに行こうや♪   と。。。

せっかく作った夕飯を放置し・・・おでかけへ。。。






なのに・・・  



何で 星野珈琲なん? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ  (おや爺は 初星野珈琲です)


おや爺チョイス ハンバーグプレート
IMG_8355.jpg


カレンチョイス スフレドリア
IMG_8358.jpg


ここに来たら 当然コレも食べるよね~♪(*⌒∇⌒*)♪
IMG_8357.jpg
大好きなフレンチトースト♪

アイスコーヒーも うまし♪ (*⌒∇⌒*)♪




わざわざお出かけした割には ランチっぽい夕ご飯だったけど

美味しかった~♪ヽ(=´▽`=)ノ









プリたんには 初物のえん麦をあげて見る事に・・・

初物に警戒心の強いプリたんが すでに袋を齧って開けようとしている(@@)
IMG_8271.えん麦




警戒する事無く 食べ始めましたよ(*⌒∇⌒*)♪
IMG_8275.えん麦




美味しいんだね~
IMG_8276.えん麦




快眠、快食、快便で 健康なプリたんは
IMG_8283.まんまる
冬を前に こんなにまんまるちゃん♪ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ


   




そうそう・・・おや爺が買って来たケーキ
IMG_8371.jpg

やっぱり 3個ルールね♪ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ






プリンだけじゃなく 私たちもまんまるちゃんになってるわ~♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

プリたんもウマウマ貰えてよかったね。
おや爺さん優しいじゃないですか~!
ナイスな夫婦の日になりましたね!!
  • らびったー 
  • URL 
  • 2014年11月24日 18時10分 
  • [編集]

NoTitle 

えんばく食べすぎると太るよ( ̄ー ̄)ニヤリ
ケーキ、チョコ系がお好き???
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年11月24日 21時45分 
  • [編集]

NoTitle 

いや~、いつ見ても仲がいいご夫婦ですね~e-446
普通、旦那さまの方がこういう事に疎いのに、カレンさんのご主人はマメですよね。
これがいつまでも仲良し夫婦でいられる秘訣なんでしょうね。

お食事の横にうさぎさんのおしぼり(?)がありますよね?
私はそれが気になって仕方がないんですが、もともとその形で置いてあるんですか?
それともカレンさんがうさぎの形にしたんですか?

えん麦、美味しいみたいですね。
ミッフィーもめめも大好きですよ♪
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年11月24日 22時22分 
  • [編集]

良いねぇ~ 

場所は・・・でも
旦那さん優しいやんかぁ~
作った夕飯は・・・だけど
ケーキもチョコが好きなカレンさんのが多いし
旦那さん努力はしてますね
だからたまには優しくしてあげてね~
ぷりたん~エン麦おいしいでしょ
まろんも最初は警戒したけど今は飛んで来るよ
  • チョコ 
  • URL 
  • 2014年11月24日 23時58分 
  • [編集]

NoTitle 

太るよッ! (*≧m≦*)ヒヒヒ
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2014年11月25日 04時35分 
  • [編集]

おや爺さん 

めっちゃ優しい!!
良い夫婦の日か。家はなにもなしだったな。
しっかし食べ過ぎじゃ?www
燕麦は素直に食べてくれたのね。
あっ動画見られました。会社PCから^^;
尻尾フリフリ凄い激しいね。
あんなの初めて見たわ。ビックリ
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年11月25日 09時38分 
  • [編集]

NoTitle 

毎日が良い夫婦の日じゃないのかな~
とっても仲良しのご夫婦ですよね
お食事に誘ってくださるなんて
何年も無いな 我が家ではね

ぷりちゃんの フリフリちっぽ
可愛いね~ うささんもフリフリするのね
初めて見ました
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2014年11月25日 18時47分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

らびったーさんへ

ちゃ〜んと プリにも美味しい物を食べさせてますよ〜(笑)
バスツアーの時は お土産 無かったけど…(笑)

おや爺は 今まで 良い夫婦の日なんて 無視してたのに 急に
ケーキ買って来るは、外食に誘うは…で…
熱でもあるのか? はたまた、やましい事でもあるのか?(笑)
なので、サブタイトルが どうした?おや爺?に (笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年11月26日 16時23分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

初めて えん麦を食べさせてみたよ〜(^^)
太らない様に 気を付けるよ。
え? もう 太ってるって?(^◇^;)

わたくし、チョコが無いと 生きていけませぬ(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年11月26日 16時26分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふさんへ

仲が良いと言うより、ケンカしないだけかも(笑)
綾小路きみまろ風に言うなら 妥協、諦め、ボランティアかな(笑)
熟年2人は そんなもんですよ(笑)

ウサギおしぼりは カレン作です(^^)
料理を待ってる間に ついね…(笑)
ちゃんと ウサギに見えて 良かったわ(≧∇≦)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年11月26日 16時34分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

あら!私はいつも 優しいわよ〜!ウサギとドジョウ達にはね!(笑)
おや爺ね 2年前に私が手術してから 私に気を使う様になって来たの(笑)
やっと 嫁のありがたさが 分かったみたい(笑)
チョコはケース買いする程 おや爺も大好きなので。
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年11月26日 16時44分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

兎茶さんへ

言われる前に 太ったよ!( ̄▽ ̄)
脂肪 あげようか?(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年11月26日 16時46分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

子育ての間は 時間もお金も余裕が無かったけど、
熟年になって やっとお互いに気を使う様になったかも(笑)
妥協、諦め、ボランティア精神で!(笑)

動画見れて良かった!
結構 ピルピル横フリしてるでしょう?(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年11月26日 16時54分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

たろさママさんへ

食事と言っても 星野珈琲だよ〜(笑)
たまには、高級懐石料理とか食べたいけど、
おや爺は好き嫌い多過ぎて そんな所は行けないの(T_T)
もちろん、予算も無いけど…(笑)

プリは毎日シッポフリフリするけど、なかなか動画に撮れないの〜(>_<)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年11月26日 17時00分 
  • [編集]

NoTitle 

え~やさしいな~

ご飯食いにってのも、用意してあってもそれに付き合うのも・・・

燕麦、気に入ったようで・・・

ぷっくり幸せそうなおかおですね・・
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2014年11月26日 18時25分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

おおびるげさんへ

ご飯出来てるし、明日でもいいのに…って思ったけど
いい夫婦の日にこだわってるみたいだったので…
でも、星野珈琲だよ(笑)
プリの食欲を みみちゃんに分けてあげたいわ〜(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年11月26日 21時52分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/832-a9bf6123

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

