こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



日帰りバス旅行で紅葉狩り♪

1年に9日間だけ拝観できる九年庵へ






日帰りバス旅行で 佐賀の九年庵に行って来ました。

ここは1年に9日間だけ拝観できる日本庭園です。

去年も行きましたが 今年の紅葉はまだ少し早く 色が浅い感じでした。
IMG_8328.jpg



茅葺屋根の古民家と紅葉
IMG_8324.jpg



変わった葉の形の紅葉
IMG_8329.jpg



神社への階段
IMG_8331.jpg



この木はとても色鮮やかで美しい!(*⌒∇⌒*)♪
IMG_8337.jpg



熟年2人 (おや爺の頭の一部も黒く修正加工しました( ̄m ̄〃)ぷぷっ)
IMG_8334.九年庵




なかなか風情かある 小さい滝と紅葉
IMG_8344.小滝と紅葉


私達の赤いバスの横に停車中のバスに うさぎ発見! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
IMG_8338.うさぎのバス




本物のうさぎのチッポ 発見!
IMG_8297_201411172205192ce.jpg

わたちはまた 留守番やったとよ~!

お土産も無かったけん 腹かいと~と!

顔出しNGでしゅ!








怒ってても シッポも可愛いプリにポチッとね♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

コメント

きれいー 

紅葉綺麗ー♪
あっカレンさんだ。お若いわぁ。
おや爺さんとラブラブね。
ついうさぎを探しちゃうの分かります。私もついね。^^;
プリたんお留守番ご苦労様でした。
お土産は無かったの?
お顔見たかったなっ。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年11月18日 10時03分 
  • [編集]

紅葉が綺麗ね 

紅葉の季節に拝観出来て良かったね
9回だけって凄いね
カレンさん・・・可愛い~♪
温かそうで良いですね
うさぎのバス・・・間違って乗っちゃいそう(笑)
  • チョコ 
  • URL 
  • 2014年11月18日 12時59分 
  • [編集]

美しい!! 

カレンさんよかね~(´・ω・`)

心が洗われそうですヽ(´▽`)/

いいご主人でしゅねヽ(*´∀`)ノ


プリンタンはお土産なかったんでしゅか。。Σ(゚д゚;)
  • nacchy 
  • URL 
  • 2014年11月18日 15時18分 
  • [編集]

NoTitle 

1年で9日間だけ?
それは貴重ですね。
デートがてら、綺麗な風景が見れてよかったですね。

あらっ、プリたんは腹かいとっと?
せっかくのべっぴんさんが顔出しNGって、もったいなかね~^m^

  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年11月18日 17時34分 
  • [編集]

NoTitle 

年間で9日間だけ拝観できる所の紅葉を拝めるなんてスゴイ貴重ですね!日々の喧騒から離れて心のお洗濯をするにはもってこいの所ですね。
Oh~プリたん、スネスネモードですかぁ~。
まぁ、そうおっしゃらずに、ご機嫌直してくださいな!
  • らびったー 
  • URL 
  • 2014年11月18日 19時08分 
  • [編集]

NoTitle 

熟年?二人は顔出ししとーとに、プリたんはNGなんと?プリたんの顔見に来たとに~(>_<)
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年11月18日 19時32分 
  • [編集]

NoTitle 

赤でもいろんな赤があるのね。
貴重な9日間のうちの一日、お天気もよさそうで楽しめましたね。
カレンさんとおや爺さん、ボーダーでおそろいにしてるのは見逃しませんわよ。
おや爺さんにも帽子作ってあげたのね(笑)
プリちゃんの怒った顔見たいな♪
  • rie 
  • URL 
  • 2014年11月19日 12時51分 
  • [編集]

NoTitle 

すっごく美しい紅葉写真に見とれちゃった、元気を分けて貰った気分です。
今年は紅葉を楽しめなかったから見せて貰って嬉しいわ。
カレンさん可愛い~スタイルいいよね、2周りサバ読んでも解りゃしないわよ ぷぷぷ
前記事の帽子イイ感じだね^^ 自分は帽子でオヤ爺さんの頭は修正かいっ(笑
プリたんご機嫌なおしてコッチ向いとくれ~!
  • さゆり 
  • URL 
  • 2014年11月19日 14時55分 
  • [編集]

NoTitle 

わ~なかよし~ひゅ~ひゅ~ひゅひゅ~

ぷりたんのご立腹ごもっともです~
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2014年11月19日 16時04分 
  • [編集]

NoTitle 

綺麗ですね~、九年庵。
数日しか開放されないんですよね。

それにしても、カレンさんの目隠し、何時も笑わせてもらっています。

ぷりたん、可愛いオチリありがとう。
  • haa 
  • URL 
  • 2014年11月19日 16時15分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

まだ少し早かったけど、所々綺麗な紅葉が見られました(^^)
えへへ🎵 私 格好だけは若作りなの(笑)
日帰りバス旅行は 運転しなくていい分、常に集合時間を気にして行動しなきゃいけないから
そこがネックよね〜( ;´Д`)
もっとゆっくり 紅葉を見たかったけど…
プリのお土産…落ち葉でも拾って来れば良かったかな(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年11月22日 11時17分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

そそ!この紅葉の時期に9日間のみ見学出来るというのにプレミアムが付いて
この時期は佐賀が 観光ランキング1位なんだって。
入る前に整理券が必要で、入るまで大行列、入ってからも 立ち止まる事も出来ず
アレヨアレヨと言う間に 出口だよ(笑)
でも、綺麗だったよ(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年11月24日 15時59分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

nacchyさんへ

佐賀に紅葉見に行って プリに何をお土産にしろと…?(笑)
9年庵も御船山もとてもキレイでしたよ〜
nacchyさんも 行ってみて〜!(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年11月24日 16時07分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふさんへ

そそ!佐賀の九年庵はこの時期の9日間だけ見学出来ます(^^)
その代わり、凄い人出で入るのに整理券が必要だよ〜(^^)
でも、すごくキレイでしたよ(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年11月24日 16時18分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

らびったーさんへ

この時期の9日間だけだから プレミアム物になってるらしいのよ(^^)
普段から田舎に住んでるから 山は見飽きてるけど、
キレイな紅葉は 場所が大切だものね(^^)
キレイでしたよ〜(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年11月24日 16時28分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

あはは!見苦しい熟年2人で ゴメンよ〜!
プリのチッポも 可愛いかろ〜も⁉︎(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年11月24日 16時31分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

rieさんへ

赤のグラデーションや黄色や緑で 錦織を見ている様でしたよ〜(^^)
揃えてる訳じゃ無いけど、いつもボーダーやね(笑)
おや爺の頭が寒そうだったので、つい、黒くヌリヌリ…(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年11月24日 16時45分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

さゆりさんへ

北海道の方が 紅葉ってキレイなんじゃない?
来年は 元気で 見に行きなよ〜!
この服 可愛いでしょ?
可愛くてリーズナブルな好きなメーカーなの(^^)
この帽子 軽くて暖かくてオススメよ〜!
さゆりさんも作ってみ!(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年11月24日 16時58分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

おおびるげさんへ

ふふふ♪
バスの中は 別々に座ってるのよ〜(笑)
一緒に行く意味がないよね〜(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年11月24日 17時02分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

haaさんへ

九年庵 キレイだけど、半端ない人出なので
覚悟していった方が良いですよ(笑)
なんかね…おや爺の頭が この風景を寒ざむとさせてたので、つい…(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年11月24日 17時09分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/830-02174830

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

