こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


紅葉狩りの予定が・・・ちと早過ぎた?

おや爺は初!カレンは33年ぶり!





11月2日(日) 日帰りバスツアーに行って来ました~♪

世界一のおしゃもじがある場所へ~
IMG_8173.jpg



以前 ぼたん母さんがお勧めされていた揚げもみじ饅頭   
IMG_8174.jpg
チーズとクリームを食べたけど 揚げたらチーズの方が美味しかったよ~♪



赤い鳥居でお馴染みの・・・
IMG_8177.jpg




世界遺産 厳島神社
IMG_8182.jpg
33年前の記憶では もう少し赤かった気がしたけど 違ったのかな・・・


自由散策だったので 紅葉を求めて もみじ谷へ

紅葉してる木もあるけど
IMG_8187.jpg



まだ緑が多くて 紅葉狩りには ちょっと早かったかな。。。
IMG_8192.jpg
でも、色付いてる葉先は綺麗に紅葉してる木もあるでしょ?


2時間半の自由散策の後は


岩国の錦帯橋へ  とても綺麗な木製の橋でしたよ~
IMG_8210.jpg




橋を渡った向こうにある 添乗員さんお勧めの 120種類のソフトクリームがある店「むさし」
IMG_8204.]xd
ちなみに、「むさし」の隣もソフトクリームを売ってるお店で 店名は「小次郎」だったよ(笑)



これがむさしのメニュー表   
IMG_8206.メニュー
こんなにあると何を頼んだら良いのか 悩む!悩む!( ̄m ̄〃)ぷぷっ

ってか、こんなに沢山の種類 必要なのか?

メニュー表見るだけで 目が疲れたよ。。。(老眼には見難い現実!)


悩んだあげく おや爺は「抹茶あずき」 カレンは「ハイカラさん」
IMG_8207.jpg
ハイカラさんは小豆?のソフトクリームにきな粉がかかってる和風なお味でした。


当日の降水確率60%だったけど 雨も降る事無く 楽しく過ごせました。

たまにはプチ贅沢で 日帰りバスツアーも面白いですね。


お留守番のプリたんは 良い子にしていたようです。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
IMG_8115.jpg
お土産は~?





プリがいるから泊まりは無理だもんね(*⌒∇⌒*)♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

綺麗よー 

そんなことないよ。
かなり綺麗に紅葉してると思うわ。
バスツアーが33年ぶりにびっくりしました。ww
ソフト気になるわぁ。
こんなに種類があると迷うよね。
あープリたんの足!!!笑
めっちゃリラっクスしてるね。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年11月06日 09時47分 
  • [編集]

NoTitle 

もみじも神社も赤い!
最近おや爺さん登場しないなーと思っていたところでした。
ソフトの「ビフィズス菌」って(笑)
菌に味はあるのか?
プリちゃんの「寝て待ってたよ」みたいな感じがいい~
お土産はあったのかな?
  • rie 
  • URL 
  • 2014年11月06日 12時48分 
  • [編集]

行きたいのよ~ 

私厳島神社行った事が無くて・・・
行きたいのよ~
夏に高知と広島と悩んで高知に行ったから~
その後旦那だけ社内旅行で広島に行ったからね
いつか行きたいんだ~
赤い鳥居がピンクに色あせる前に(笑)
しかし!ソフトクリームの変わり種・・・
見てびっくり!食べる人居るの?
  • チョコ 
  • URL 
  • 2014年11月06日 16時21分 
  • [編集]

NoTitle 

厳島神社って綺麗ですね。
私は写真でしか見た事ないけど、いつか生で見てみたいです。
錦帯橋も素敵ですよね。
昔、CMで見たけど、ここも一度は行ってみたいところです。
日帰りで行けて良かったですね。

ソフトクリーム、大好きだからこんなに沢山あったら、色々食べたくなって結果、お腹壊しそう^^;

プリたん、お土産なしで怒らなかったかな^m^
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年11月06日 18時32分 
  • [編集]

NoTitle 

わー、紅葉が綺麗ですね。
最近は葉っぱが紅葉する前に落ちちゃって、
なかなかこう言う風景みれませんもの。

うふふ。並んだソフトクリームが、
仲良しさんで羨ましい。

プリたん、片足がちょこっと上がって、
可愛いなー。こうやれば、風通しよくって、
ムレないわね。


  • haa 
  • URL 
  • 2014年11月06日 21時56分 
  • [編集]

NoTitle 

うーん、見たことある景色と見たことあるもみじまんじゅうと見たことあるアイスの写真ばかりだった・・・
バスツアーだったのかぁ、だったら仕方ないけど~会いたかったよぉ(>_<)
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年11月07日 20時22分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

えへえへ!日帰りバスツアーは 去年デビューしたのよ(遅っ!)
今回 私は 33年ぶりに厳島神社に行ったの〜(≧∇≦)
昔より 鹿の数が減った気がしたよ〜( ;´Д`)
ソフトクリームね よく分からんネーミングや、怖そうな味の物があるでしょ?(笑)
私は冒険して「ハイカラさん」にチャレンジしたけど、おや爺は冒険出来ない奴なので
定番にしやがったのよ!
オモロねー!( ;´Д`)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年11月11日 16時06分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

rieさんへ

そそ!33年前のイメージは もっと赤かったような気がしたけど…
昔過ぎる記憶だから 定かでない…(笑)
行った時は 引き潮で 海の鳥居の近くまで歩いて行けたのに
帰りは満ち潮で、もう少しで足が浸かる所だったのよ(笑)
ソフトの変わり種…チャレンジしてみて〜!(≧∇≦)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年11月11日 16時12分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

おや爺が「秋の宮島」に行きたい!と言い出して
日帰りバスツアーで行ったの
でもね「秋の」じゃ無くて「安芸(あき)の宮島」なんだよね(ー ー;)
紅葉も綺麗だけど、春の桜も綺麗らしいよ(^^)
今度 行ってみて〜(≧∇≦)
チョコさんは 変わり種に挑してみてね!(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年11月11日 16時20分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふさんへ

宮島は あちこち鹿の黒豆が転がってるけど、
ウサ飼いには見慣れた光景なので 違和感が全く無かったよ(笑)
厳島神社も錦帯橋も綺麗だったよ〜(^^)
もふもふさんも変わり種ソフトにチャレンジしてみてね!(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年11月11日 16時24分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

haaさんへ

まだ 紅葉の見ごろには 早過ぎでした。
おや爺が 職場の人に 世界遺産の厳島神社の落ち葉を
拾って来て!と頼まれて
私が拾う羽目になったのよ!(ー ー;)
おや爺だと 汚い葉も拾うんだもん…
まだ、あまり紅葉して無かったから 地面に這いつくばる
変な熟年夫婦になってたと思うわ…(汗)

おまたおっ広げ〜(笑)
プリのお行儀の悪さを見せてしまったわ(汗)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年11月11日 16時33分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

運転しなくて良い楽さで バスツアーにしたの〜!
車で行けば ぼ母に会えたのね(ー ー;)
次は車で行くわ!(いつになるやら…(汗))

ソフトクリーム…味は普通だったよ…(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年11月11日 16時40分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/827-ccb4302e

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

