こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


手作り乾燥パパイヤのその後は・・・

ちゃんと出来てるよ~(*⌒∇⌒*)♪







先日作ってた手作りオヤツの乾燥パパイヤ

これこれ! (これは乾燥前ね)
IMG_8089.jpg
その後 何にも言わないけど もしかしてカビちゃったんじゃない? って思ってる?





ちゃ~んと出来てるよ~ん♪(*⌒∇⌒*)♪


今回は 半乾燥の時にクッキングペーパーから剥がした方とそのまま

どっちが良いのか試してみました。
IMG_8142.パパイヤ



半乾燥でペーパーから剥がした方は 乾燥したら シワっと丸まった。。。
IMG_8143.jpg



ペーパーに張り付いたまま乾燥した方は シャキーンとしてる ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
IMG_8144.jpg
見た目はこっちの方が良いかな?

結局 あたらずさわらずが一番無難で綺麗に仕上がるのね。。。


ほら♪ パリパリに乾燥してるでしょ?(*⌒∇⌒*)♪
IMG_8145.jpg
でも、追熟パパイヤだから やっぱり黄色い! 

乾燥したら更に黄色い!( ̄m ̄〃)ぷぷっ

見た目はイマイチだけど、プリたんが食べれば 良いの♪良いの♪(*⌒∇⌒*)♪



プリた~ん♪ オヤツ出来たよ~



グー
IMG_8147.爆睡

起きたらあげようね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ





そうそう。。。今月の職場のカレンコーナーは
IMG_7993.jpg
ハロウィンバージョンになってます♪





プリたんに仮装は無理なのね~

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

愛情いっぱい籠ってるから美味しいサ♪
プリたん高級なおやつが出来て良いなぁ~(^_-)-☆
と、想ったら爆睡中なの!?
起きたら鱈腹食べるのだよ^m^

カレンコーナー
今月はハロウィンバージョンなのね♪
  • 刹那 
  • URL 
  • 2014年10月29日 10時11分 
  • [編集]

すごー 

上手におやつできましたね。
ささ召し上げれ!!って思ったら・・
プリタンその寝方は?乙女?ww
これだけ熟睡できれば幸せってものです。
カレンコーナーのハロウィン可愛い
怖くないね!
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年10月29日 12時43分 
  • [編集]

同じく 

まろんも仮装出来ませ~~ん
そんな事したら血だらけにさせられます
出来たら可愛いんだけどね
一年中裸ん坊です
そっちの色の方が美味しそうだね
やっぱり甘いのかな?
  • チョコ 
  • URL 
  • 2014年10月29日 14時42分 
  • [編集]

NoTitle 

出来上がりましたね~

我が家は、まだ・・乾燥中です。かびたかもしれない・・いや、かびたな・・

ハロウィンもクリスマスもお正月もあるけれど、扮装はできないと思う・・・動かない仔もいるけれど、3うさ扮装させていっぺんに撮影は不可能です。
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2014年10月29日 16時43分 
  • [編集]

NoTitle 

ハロウィンバージョンいいねぇ(*^-^*)
贅沢もののプリたん、はたして食べるのだろうか?最近わがままで贅沢か質素かよくわからんプリたん、母手作りの愛情こもったおやつ~どうする!?プリたん!
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年10月29日 21時13分 
  • [編集]

NoTitle 

カビてなかったのね~←ハイ思ってました。
りす仲間に乾燥名人がいるんだけど貼り付けたままだったわ。
黄色いのも美味しそうに見えるよ、プリたんの審査はどうかな。
私は葛の葉を乾かしたけどクルクルしちゃって嵩張って保管に場所とってます。
ハロウィンいろんなお化けの飾りで雰囲気あるある~
これでカレンさんの写真を飾れば完成なんですね♪
  • さゆり 
  • URL 
  • 2014年10月29日 22時11分 
  • [編集]

NoTitle 

おぉっ、素晴らしい!!
見事に乾燥パパイヤが出来上がりましたね。
これもプリたんへの愛情の成果ですね。
プリたん、目が覚めたらおいしいおやつが待ってるよ~e-348

ハロウィンバージョンは賑やかですね~
職場も明るくなんじゃないですかe-257
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年10月29日 23時19分 
  • [編集]

NoTitle 

見た感じ、黄色い方が完熟感があって美味しそうに見えるけど、やっぱうさちゃん目線じゃ違うのかな~。でも、母の愛情がたぁ~っぷり詰まった乾燥パパイヤだから、美味しさも倍増間違いナシだよ!
プリたん、楽しみやね~!
  • らびったー 
  • URL 
  • 2014年10月29日 23時48分 
  • [編集]

NoTitle 

綺麗に出来ましたね~。
天日干しだけで、ここまで乾燥するんですね。
プリたんの、グースカピーは安心しきってますね。
お目目閉じて寝てるもの~。

おぉ~素敵なハロウィ~ンの飾り。
私は何故か、クリスマスよりハロウィーンの飾りに
心惹かれるとですよ・・・。
  • haa 
  • URL 
  • 2014年10月30日 11時28分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

刹那さんへ

手作りの乾燥果物は 下手するとカビるので
カラカラに乾燥する迄 ドキドキです(笑)
その分 食い付きは 抜群です(^^)

そそ!10月はハロウィンだよね〜(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年11月01日 17時58分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

カビるか心配したけど カラカラに出来ました(^^)
プリのグースカピー 面白いでしょ?(笑)
小心者だけど、寝る時は豪快なの(笑)

えへへ!ハロウィンっぽく飾ってるけど
ホントの所 ハロウィンを理解してないの(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年11月01日 18時06分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

プリも服はもちろん、ハーネスすら付けられないと思うわ…(ー ー;)
追熟物だから 乾燥したら真っ黄色!(笑)
プロ級のチョコさんの物とは 比べ物にならないよ(^^)
熟れてる分 ベタベタだからクッキングシートは必須!
生を食べてみたけど 全く甘味が無くて マズ〜い!
プリも食べない筈だ(笑)
でも、乾燥すると 凄い食い付きだよ〜(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年11月01日 18時18分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

おおびるげさんへ

え?カビたの?Σ(゚д゚lll)
乾燥物は なかなか難しいよね!
失敗は成功のもと!再チャレンジだ!(笑)
早く 元気な3ウサ揃い踏みが見たいね(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年11月01日 18時24分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

プリは この乾燥パパイヤが大好きなのだよ〜(^^)
めっちゃ食い付くよ〜(笑)
ハロウィンは良く分からないから 適当に飾ってるの(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年11月01日 18時28分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

さゆりさんへ

なはははは!実は 上手く出来たのだよ〜( ̄▽ ̄)
そそ!葛の葉は乾燥すると クルクルして嵩張るよね〜
うちも困ってる(笑)
ハロウィン 私の写真だけじゃ怖さが足らないから
来年はさゆりさんの写真もヨロシクね!
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年11月01日 18時37分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふさんへ

えへへ!結構 キレイに出来たでしょ?(^^)
プリも大喜びで食い付きます(^^)

ハロウィンも終わったね〜
火曜日に 次の飾りに 変更予定。
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年11月01日 18時42分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

らびったーさんへ

生パパイヤは プリは見向きもしなかった(私も食べてみたけど マズ〜い!)
けど、乾燥すると 目の色変えて食い付きます(笑)
何が どう違うのかは 分からないけど…(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年11月01日 20時06分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

haaさんへ

家に居ないので 天日干し出来ないから
部屋干しです(^^)
プリは小心者だけど、寝る時は豪快という変な子です(笑)
ハロウィンも終わりましたね
火曜日に飾りの変更予定です(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年11月01日 20時15分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/825-b76da5a9

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

