こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


生牧草や野菜に不満だらけのヘソ曲がりウサギ♪

贅沢は ダメよ~ ダメ! ダメ!







最近のプリたんは 全てが気に入らない様子で 何かにつけて 文句タラタラ。。。

お腹は空いてるはずなのに ペレットをあげても 投げ飛ばしてばっ散らかすし

お野菜をあげても この表情。。。
IMG_8069.不満
以前は 直ぐに食べてたのに  最近は食べようとしません。

このお野菜に限らず どんなお野菜をあげても 同じ反応です。。。



そして、上目でカレンに訴えます。。。
IMG_8070.不満

「贅沢は敵だ!」 が家訓の我が家


文句言わんで ちゃんと食べり! と 一括すると


しぶしぶ 1本だけつまんで食べてます。
IMG_8074.不満

1~2本だけ食べて止め 

グウグウ文句言いながら カレンの膝を齧り

他に何か寄こせ! と 更に訴えます
IMG_8064.不満
他に寄こせと言われても 無い袖は振れません!



お腹が空けば食べるだろうと しばらく放っておいたら・・・

IMG_8078.不満
ほらほら・・・食べてますよ~ (*≧m≦*)ププッ




IMG_8080.不満
この後 散らかしたペレットも このお野菜も 綺麗に食べてました。


これ 最近のいつものパターン ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

ちゃんと食べるんだから 最初から素直に食べれば良いのにね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ


どこまでヘソが曲がってんのかしら・・・




可愛いくもあり。。。 憎らしもあり。。。(笑)

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あはは 

いずこも皆同じ・・・
我が儘になってますね
結局は食べるのにね~~
色々考えてあげてるこっちの身にもなれってんだぁ
ネザーのメスは我が儘お嬢様気質なんでしょうか?
ふぅ~~
  • チョコ 
  • URL 
  • 2014年10月26日 16時15分 
  • [編集]

NoTitle 

そうなんだよね。ブゥブゥ云って食べないのに
気付くと綺麗に無くなってる事が多々有るよね^m^
段々と我儘に成って行くのよねぇ~
残した野菜は刹那が食べてるけど。。。
逆よね!?何で私が芯を食べなきゃなんないのよ!ってね^_^;
  • 刹那 
  • URL 
  • 2014年10月26日 17時10分 
  • [編集]

おっと 

家は質素に育てたので・・?
食べられるだけで、もうけものみたいな感じです。
ペレットをエサ入れに入れるだけで大興奮ww
牧草だってわがまま言わずショップの牧草をポリポリ食べてます。
美味しいものをあげないから??
ってか、飼い主のお財布事情をよくわかってるんだと思うわ。
親思いですよね。^^;
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年10月26日 18時32分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたんはかなり色んなもの食べてるよね。
今のままでも充分贅沢うさぎさんだよ。
でも、それが普通になったから、ちょっと贅沢病になっちゃったのかもね。
人間もうさぎさんも粗食が一番。
お腹がすいたら、結局は食べるんだから、しばらくはこの調子で庶民うさぎさんの食生活に慣れさせてみたら?

めめのことでは応援して頂いてありがとうございました。
まだ、食は細いですが、それでも少しずつ食べるようになってきたので、安心してます。
プリたんみたいに美味しいモノを覚えてくれると、親としても楽しみが増えるんだけどな~
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年10月26日 23時15分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたんにマンゴーやはパパイヤやら、贅沢品ばかりあげるからじゃないのぉ?ぼたちは大好物の生牧をそんな食べ方するなんて信じられないって、このわがままぼたちですら言ってるよ~
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年10月27日 13時49分 
  • [編集]

NoTitle 

え~お嬢様、贅沢よ~

我が家に体験飼育に来る?スーパーで捨てられる運命のゴミ箱から拾われたキャベツやレタスだけよ~フルーツも100均の乾燥苺にむらがる

グルメなお嬢様におおびるげ家の食事を続けたら餓死するかも・・
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2014年10月27日 20時45分 
  • [編集]

NoTitle 

いつも草ばっかり!って
牧草はうさぎさんの主食なのよ
プリちゃんは 生牧草食べてるなんて
それだけで贅沢なのだよ
ロメインレタスだって 普通のレタスより
高級ですよ~
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2014年10月27日 20時58分 
  • [編集]

NoTitle 

え~プリたん、まだ反抗期??
ダメよ!ダメダメェ~
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2014年10月28日 06時43分 
  • [編集]

NoTitle 

いやいや、生牧草と生野菜ってだけでとっても贅沢だから~
うちは乾き物ばかりで生はごちそうです。
プリちゃん、カレンさんにブログネタを提供しようといろいろやってるのかも?
最終的には食べちゃうもんね(笑)
  • rie 
  • URL 
  • 2014年10月28日 12時21分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

確かにネザーは我儘気質なのかも…
臆病なのに 気は強いし…
でも いくら我儘言っても 我が家では通用しないけどね〜(笑)
贅沢は敵だ!だから(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月28日 16時37分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

刹那さんへ

ね〜!自分は可愛いから怒られないってのを分かって
我儘言ってるもんね!(笑)
刹那家の様に 3ウサそれぞれに 我儘言われたら 私なら発狂するわ(笑)
大体、飼い主が残り物を食べるって 立場逆だもんね(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月28日 16時43分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

うちも 今までと同様 質素に育てたのに…( ;´Д`)
めっちゃ態度悪いのよ〜!
エリカ様みたいなのよ〜!( ;´Д`)
何が不満のなんだろうね?(ー ー;)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月28日 16時49分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふさんへ

もちろん、我儘禁止なので 食べるまで 放ってます(笑)
ひもじけりゃ 何でも美味しいはずだから(笑)

めめちゃんの術後の回復力は抜群ですね!
もう 心配無いみたいで 一安心ですね(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月28日 16時56分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

そのマンゴーやパパイヤも プリは 食べなかったよ〜!
あ!最近 タダの生葛の葉あげてないから 不機嫌なのかなぁ〜?
…それって めっちゃ粗食じゃね?(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月28日 17時03分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

おおびるげさんへ

ウチももちろん スーパーの外葉を貰うよ!(笑)
ブロッコリーの葉もね(笑)
スーパーで 覚えられてるし…(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月28日 17時09分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

たろさママさんへ

文句の多いお年頃なのか 毎日やさぐれた態度なので
エリカ様と呼んでます(笑)
おや爺にも噛み付くので「ペットショップに返品するぞ!」って
言われてます(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月28日 17時14分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

兎茶さんへ

反抗期にしては 長過ぎるよね〜
もう 半年以上だもん…(汗)
困ったちゃんなのよ〜( ;´Д`)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月28日 17時17分 
  • [編集]

NoTitle 

おお~っ!プリたん、こっちじゃ~その草が高級品だよっ!なんだかんだ言って、最終的には完食しちゃってるんだね。ホンマは好きなんでしょ~・その葉っぱ~!まぁ、時間かけてもヘソ曲りでも、全部食べてくれりゃOKってことで!
  • らびったー 
  • URL 
  • 2014年10月28日 17時18分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

rieさんへ

そそ!我儘だけど お腹が空いたら ちゃんと食べるのよ〜(笑)
まだまだ 可愛い所があるんだけどね〜(笑)
ても、プリの執念深い性格はピカイチよ!( ̄Д ̄)ノ
叱ったら ずーっと恨まれるもん…(T_T)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月28日 17時21分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

らびったーさんへ

ね〜!文句言うのに ちゃんと食べるのよ〜(笑)
まぁ、空腹には勝てないみたい(笑)
素直に食べれば良いのに、変な子でしょう?(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月28日 20時08分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/824-dbe0ee7b

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

