こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



手作りオヤツと すごい牧草のサンプル~♪

作ったよ~!  頂いたよ~!





量販店に買い物に行った時 真っ黄色のパパイヤの中に

1個だけ まだ黄緑色の物を発見!

IMG_8086.パパイヤIMG_8087.jpg
さっそく皮を剥いて 手作りオヤツへ

果物用のパパイヤだから やっぱり熟れてて黄色い!

でも、前回のパパイヤよりマシね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

IMG_8088.パパイヤIMG_8089.jpg
お天気が悪いけど うまく乾燥してくれるかなぁ。。。



真っ黄色に熟れた部分を プリたんにあげてみたら・・・
IMG_8090.パパイヤ



匂いのチェックすらせずに 別のオヤツを要求!
IMG_8092.パパイヤ



再度 パパイヤを差し出してみたけど
IMG_8093.パパイヤ



やはり 匂いも嗅がずに嫌がられた。。。
IMG_8094.パパイヤ
生パパイヤ 撃沈。。。Σ( ̄ロ ̄lll)






先代のウサ達は 牧草やペレットなども あまり好き嫌い無く食べる子たちでした。

が、このプリたんは牧草も選り好みをして 

食べてた牧草でもロットが変わると食べません。。。

牧草は主食なので お腹の為にも 歯の為にも 沢山食べさせたいので

好みの牧草を探していたところ

ウサ友さんのブログで 良い牧草を取り扱っているお店を紹介されていたので

新刈りの牧草をお願いしてみようと 問い合わせしてみると

「買って食べなかったら無駄になるので

サンプルを送るので まず食べさせてみて 好みの牧草があったら ご注文下さい」


と サンプルを送って下さいました。



どど~ん! このサンプル 太っ腹過ぎでしょ!(@@;)
IMG_8118.大城商店さん
スーパープレミアムホースチモシー
プレミアムホースチモシー
Calawayダブルソフトチモシー
WARD RUGHダブルソフトチモシー
スーパープレミアムホースアルファルファ

お店の方セレクトの牧草5種類が入ってました。


今日は WARD RUGHダブルソフトチモシー、スーパープレミアムホースアルファルファの
2種類を あげてみたら・・・
IMG_8121.大城商店さん
WARD RUGHダブルソフトチモシーは今の所 食べず。。。 (ノ_-;)ハア…

スーパープレミアムホースアルファルファ は つまみつまみ食べてます (*´∇`*)

他の牧草はまた日をかえて あげてみます。


大城商店さん ありがとうございました。






牧草にうるさいウサギは 困るのね~

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

乾燥パパイヤが美味しくできますように~。

プリたん。
牧草の好みもうるさいのね。
主食だからしっかり食べてもらわなきゃ・・・
牧草で悩んでいるママさんって多いようですね。
それにしても・・・
太っ腹なお店だわ。
確かにお試しなら少量だから保管にも困らないし
食べなくてもあきらめがつくわよ。

プリたんのお気に入りが見つかりますように。
  • まーず 
  • URL 
  • 2014年10月22日 11時49分 
  • [編集]

NoTitle 

パパイヤ、未だに本物は見たことないなぁ。。。
でも、考えてみるとうさぎさんの大好きなおやつだし、私の洗顔石鹸もパパイヤ酵素入りだし、意外と身近な存在なんだよね。
今度こそ、カレンさんの努力が実ってバッチリ乾燥してプリたんが熱中するほどのおやつになるといいね。

めめは牧草も特にペレットも好き嫌いがハッキリしてるので、こんな太っ腹なサンプルが頂けるって有り難いですね。
ちょっと検索してみようかな。
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年10月22日 11時58分 
  • [編集]

未だにまろんは・・・ 

ずっとそこの牧草ですよ
未だに食べてくれてます
まぁ~同じロットのを8キロ買い溜めしたんですが
今年のはまだ注文してないのですが
如何ですか?
USA2番刈りコースチモシーを今食べてます
一番刈りは食べてくれないので・・・
  • チョコ 
  • URL 
  • 2014年10月22日 12時02分 
  • [編集]

NoTitle 

パパイヤさん上手いこと乾燥してくれるといいですね!プリたんも母の愛情が詰まったパパイヤさん楽しみだね!
おおっ!これまた太っ腹なサンプルですね~。
プリたんのお好みの牧草みつかるといいね!
うさ飼いさんにとって、牧草は永遠のテーマですよね。
カレンさんもプリたんの牧草探しの旅ガンバッテ~!
  • らびったー 
  • URL 
  • 2014年10月22日 15時17分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたんのお口に合う、牧草が見つかるといいね

プリたん、生パパイヤなんて高級品いただけるの?すごいねえ!それをいらないと( ̄□ ̄;)ぼたちなんて、りんごの皮!しかもらえないよ?
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年10月22日 20時24分 
  • [編集]

NoTitle 

上手く乾燥に成ると良いね♪
出来上がりが楽しみだねプリたん!(^^)!

凄い!こんなに沢山のサンプルを送ってくれるのね
好みの牧草が見つかると良いな♪
牧草ジプシーに成らないようにね(^O^)/
  • 刹那 
  • URL 
  • 2014年10月22日 23時57分 
  • [編集]

生は嫌い 

家も生より乾燥が好きなので一緒です。
そして牧草はこまりますよね。
こむぎも好き嫌いする人だったので牧草を探す旅に何度も出ました。^^;
結局いつもの牧草へ戻っていったという・・
シフォンはお里の牧草一本です。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年10月23日 13時11分 
  • [編集]

NoTitle 

ねッ、すっごい量のサンプルでしょ・・・

我が家では、WRチモシーをパックパクモッグモグです・・・

5キロを送料込みで2500円しないんだよ~

我が家のうさ~ずは、それぞれ好みが違っているのですが、ペレットや牧草は、決まったものを食べてくれます。ちなみにがおは、生のバナナを頑なに拒否。むぎは、苺命。みみは、???????
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2014年10月23日 16時24分 
  • [編集]

NoTitle 

お手製の乾燥ものは安心して食べさせられるね。
前に載せてたお友達のは形もよくて見るからに美味しそうだったけどカレンさんのもなかなか上手に乾燥してたね。
うちは関東の頃はカビちゃって失敗ばっかでしたが北海道は湿度低いから乾燥向きなの。
パパイアは高級すぎて買わないけどリンゴの皮とか干してます。
牧草うちも競走馬用を与えてるの、安いし質いいよね。
ここの商店さんも良心的なお値段で良さそうですね、今度試してみます。
  • さゆり 
  • URL 
  • 2014年10月23日 19時59分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2014年10月23日 23時47分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

まーずさんへ

乾燥パパイヤ 良い感じに乾燥しました(^^)

プリは 今 何もかもが気に入らない様で
ペレットもぶん投げるし、野菜も文句言うし
ホント 人間なら少女Aで補導されてるだろうなって感じです( ;´Д`)
せっかくの牧草も 掘り出すばかりで 食べてくれません(T_T)
困った子です( ;´Д`)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月24日 13時54分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふさんへ

野菜としての青パパイヤは無いけど、
果物としてなら イオンの果物コーナーにありましたよ〜
でも、追熟させてあるから こんな風に黄色いし、柔らかいの!
でも、乾燥させたら プリが大好きなおやつになります(^^)

このお店 太っ腹でしょう⁈ すごく感じも良かったよ!
こんなに送って貰って とってもありがたいけど、
プリの奴の食いつきが悪くてね…( ;´Д`)
申し訳なくて 今 何度もチャレンジしてるところ…
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月24日 14時18分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

そろそろ牧草が少なくなって来たので、チョコさんの記事を思い出して
お店に連絡してみたの(^^)
買うつもりだったけど、お店の方が 先ずはサンプルで試して下さい!と
こんなに送ってくれたよ〜(゚o゚;;
でもね…ほとんど 食べないの(ー ー;)
どしよう…( ;´Д`)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月24日 14時25分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

らびったーさんへ

パパイヤ 良い感じに乾燥しました(^^)
今度 アップしますね(^^)

ねー!太っ腹なお店でしょう?
開けてビックリだったよ〜!
でもね…プリの奴が…食べない(汗)
今まで 食べなくて悩んだ事 無かったのになぁ( ;´Д`)
困った子です( ;´Д`)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月24日 14時30分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

何でしょね〜
最近 特に好き嫌いが激しくなった気がするよ〜( ;´Д`)
ぼ母の気持ちが 分かったかも…( ;´Д`)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月24日 14時50分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

刹那さんへ

パパイヤ 良い感じに乾燥したよ〜!
黄色いけど…(笑)
プリの文句が激しくなってね〜
今 何をあげても イヤイヤ!な状態だよ〜
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月24日 14時55分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

ウサ歴23年めにして 初めて牧草ジプシーになりそうです( ;´Д`)
知らん顔して放置すれば しぶしぶ食べてるけど
たべ量は減ってる(ー ー;)
シーちゃんは 可愛いし、良い子だね〜!(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月24日 15時04分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

おおびるげさんへ

お店の太っ腹過ぎるサンプルにビックリです〜
んがしか〜し!
肝心のプリが 食べな〜い!
困った!(汗)困った!(汗)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月24日 15時07分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

さゆりさんへ

そそ!友達のは売り物になる程 綺麗な仕上がりだったよ〜!
私のは…モロ 手作り感満載!(笑)

ここは ウサ友さんが 良いよ〜!と書いてたお店なのよ。
買うつもりで連絡したら
試してみてから注文して下さい!と
太っ腹なサンプルを送ってくれたのよ〜
でも、困った事に…プリが食べない(汗)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月24日 15時39分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

鍵コメさんへ

丁寧なアドバイス ありがとうございます(^^)
お給料日過ぎたら 購入予定です(^^)
いつも 読み逃げ m(__)m ね〜!
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月24日 15時46分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさん、カレンさん、私もそこ、サンプル送って貰いました。
ウィートヘイを頼むついでに、お勧めの牧草を聞いたら、サンプルで沢山送ってくださって。
ただ、チモシーは今あげているお里の方が好みみたいです。慣れたら食べてくれるかな。

  • haa 
  • URL 
  • 2014年10月25日 16時24分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

haaさんへ

haaさんも このお店のご利用者でしたか!(≧∇≦)
誠実なお店ですよね(^^)
でも、プリは 今何かにつけて反抗的で
何あげても 喜ばなくて…( ;´Д`)
困ったちゃんです(T_T)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月26日 15時07分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/823-b652db03

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

