こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


子育て=兎育て?

なんか・・懐かしい感覚かも。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ






我が家の歴代ウサ達は 私に噛み付くなんて事は無かった。

どの子もナデナデが大好きで 自分から頭をすり寄せて来ては 家族みんなに撫でられて

みんなの手油で毛もツルツル・ツヤツヤしてた(笑)

ところが、5代目ウサのプリたんは 子ウサギの頃はベタ慣れしてたのに

発情期に入ってからは 急に野生のオオカミの様になり(見かけはウサギだけど) 

威嚇するわ! 嚙み付くわ!

ナデナデも まともに出来ません。(T△T)


ご飯をあげても 器をぶん投げてペレットをバッ散らかし

自分で散らかしといて 食べ難い! と ブウブウ怒りながら食べる。。。
IMG_7746.イライラ
いったい何がそなに気にいらないのか・・・ 

どうすればプリたんが心穏やかで 快適に過ごせるのか・・・

母上たるカレンは 毎日この小さな(平らなではない!)胸を痛めております。。。



そんな噛み付き極悪兎・・・ カムンジャーピンクのプリたんですが

大人しくなる時間もあります。

それは ネムネムタ~イム♪
IMG_7659.ビロン
思いっきり 伸びきってます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ




IMG_7660.ビロン
アンヨがはみ出てるし! 極悪兎でも これは萌えポイントよね~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ



この ホケ顔も好き♪
IMG_7661.ビロン




はい! おちた~!(笑)
IMG_7663.ビロン





IMG_7664.ビロン
あ~ かわいい寝顔。。。Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん (ただの親バカ)



この寝姿だけ見たら  とても嚙付き極悪兎には見えないのにね~
IMG_7666.ビロン

でも、この感覚って 何かすごく懐かい気が・・・ 

σ(゚・゚*) ん~と・・・


そうそう  この感覚は・・・


カレンが育児に奮闘していた まだ若かりし頃

娘達の寝顔を見ながら思った事と同じだわ。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ


今また この感覚を味わえるなんて なんかすごく幸せな気分~♪




プリたん ありがと~♪(*⌒∇⌒*)♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

 おはようございます。

 うふふふ~。
安心しきったお顔して寝てますね~。
ジャラオは、何時も警戒してて
真横になりませんもの。
今は反抗期、中学生くらいかな~。

もう少ししたら、大きくなって、
お手伝いしてくれるかもよ~。

母上~拾いました~って、
●●片付けてくれりしてね。
  • haa 
  • URL 
  • 2014年10月16日 05時42分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん、反抗期??
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2014年10月16日 06時39分 
  • [編集]

NoTitle 

うちと一緒!!
ベビーの頃はスリスリ ナメナメな子だったのに~。
去勢手術をして少しだけ大人しくなったけれど
「ガブリッ」はありますわ。

子育て中は眠っている顔を見てはかわいいね~って思ったけれど起きているときは闘いだったわ。
男の子2人なのでね。
懐かしいな~。
  • まーず 
  • URL 
  • 2014年10月16日 10時34分 
  • [編集]

あった 

家も去勢する前、こむぎがそういう時期ありました。
去勢してからはめっちゃ大人しくなって借りてきた猫?ならぬウサギに!爆
荒れた時期もあったねっていうくらい変身したよ!!
プリたんもいつかきっと!!
寝てる姿、天使なのになぁ。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年10月16日 12時40分 
  • [編集]

NoTitle 

かわいいとしかいえないこの顔、この姿。
とても噛み付くようには見えないわ。
私は人間を育てたことがないけれど、紫苑の成長を見て
人間も同じなのかなとよく思います。
噛まれながらも幸せを感じるカレンさん、やりがいのある子育てかもよ?
  • rie 
  • URL 
  • 2014年10月16日 12時59分 
  • [編集]

NoTitle 

寝顔は天使、起きたら悪魔・・・よく聞きますね。
兎育ても子育ても同じ。
実際に子育てしたことない私もうさぎさんのおかげで擬似体験が出来てよかったです^^

それにしてもプリたんは相当激しいようですね。
もしかして、偽妊娠とか関係してないのかなぁ。。。
愛する我が子に噛みつかれるのは実際の痛み以上に心が痛いよね(;_:)

  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年10月16日 16時02分 
  • [編集]

NoTitle 

もっか、私の垂れた胸をいためるのは・・「みみ」

あまりにも自由過ぎて・・・

携帯の充電ケーブルが2日で破壊。空気清浄機も破壊・・・今日は、玄関でのび~ッと昼寝してた・・・寝てる姿は、かわいい~

どこも同じなのね・・
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2014年10月16日 18時47分 
  • [編集]

NoTitle 

子育てって そうでしたよね
家も女の子二人でしたが
捨ててしまいたくなる事もありましたね
自分の子だから 何とか育てられました
今になると 楽しい思い出です

プリちゃん可愛い寝顔
噛みつくなんて 見えません
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2014年10月16日 20時25分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたんも若気の至りってやつでっしょうかね。
今ちょうどイケイケバンバンな時期なのかな・・・。
もうちょっと歳を重ねてきたら、落ち着いてくるんじゃないかな~。きっともうちょっとしたら、「あの頃はヤンチャだったよね~」なんて古傷みながらプリたんと笑い話してると思うよ!
  • らびったー 
  • URL 
  • 2014年10月16日 20時29分 
  • [編集]

 

プリたんも寝たら天使だね!
もうちょっとプリたんも、大人に成ったらまたかわるのかなあ?
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年10月16日 20時46分 
  • [編集]

あははは・・・ 

それかぁ~~
魔の三歳児頃かな?
寝たら天使だね
今日先生に聞いてきたんだけど
避妊手術したからって、完璧に偽妊娠とか攻撃とかが完璧に収まるものでも無いようです
ただするならば早めの方が良いとの事ですね
どうしてもうさぎは妊娠の周期が短いので
子宮関連の病気になりやすいんだそうです
先生の飼いうさぎも5才の時に発病したそうです
なので・・・半年以内にトライしようかと考え中なの
  • チョコ 
  • URL 
  • 2014年10月16日 20時48分 
  • [編集]

NoTitle 

↑チョコさんのコメント読んで納得! なるほどね~うちのラビも避妊済みだけど怒りっぽさは変わらないわ。
うちは昔、犬を子宮の病気で亡くしたし、兎は2羽飼いだし妊娠させちゃって死産したついでに子宮摘出したから災い転じて今は子宮の病気は安心して暮らせてます。
ただ、術後の食欲低下とか大変だったし子宮摘出は負担大きいし病気になるとは限らないので予防だけで避妊するのは悩むところですね。
飼い主さんがその子の為に良かれと思ってする飼育や治療はどの方法でも間違ってないと思うわ。
女の子に比べて男の子は去勢すると元気なくなるというか存在感が薄くなるというか・・わんぱくメロくんもラビの尻に敷かれっぱなしで去勢しなきゃ良かったかな~って思っちゃうけどね。
やはり性格はその子の持ち味ですから腕白でもお転婆でもカムンジャーピンクでも元気に育てば・・・それだけが母の願いだよね^^
  • さゆり 
  • URL 
  • 2014年10月16日 21時15分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2014年10月17日 04時15分 
  • [編集]

 

おひさしぶりです!
ブログ読み逃げ常習してました💧

プリたん、人間の思春期、反抗期なのかな!?

🎼おとなの階段の~ぼる~🎶

でしょうから、日々の成長を見守ってあげてくださいね😺

NoTitle 

起きてる時は悪魔でも寝てる時は天使よねぇ~
寝てる時にたまに、口モゴモゴしてる時有りますよね♪
想わずホッペをツンツンすると起きてしまうんだけどね(汗)

プリたんは今、ヤンチャ盛りだよね♪
その内に大人しく成ると逆に寂しく成るかも^m^
  • 刹那 
  • URL 
  • 2014年10月18日 19時23分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

haaさんへ

寝る時だけ無防備ですが、起きたら 警戒しまくらちよこですよ〜(泣)
叱った後ずっと、私は 完全に敵だと思われてる様です(泣)
はぁぁぁ〜
親心 子知らずですよ(泣)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月20日 14時23分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

兎茶さんへ

そ〜!発情期に入ってからず〜っと 反抗期〜(泣)
反抗するし、威嚇するし、噛み付くし、突進して襲撃されるし
手に負えないの(泣)
でも、可愛いんだけどね〜(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月20日 14時27分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

まーずさんへ

ええ?手術しても さんちゃん噛み付くの⁈(゚o゚;;
じゃあ プリも無駄かなぁ〜(>_<)
寝たら天使なのにねぇ
はぁ〜 子ウサギの頃が懐かし過ぎる…(汗)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月20日 14時30分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

こむぎ君も 術後 大人しくなったのね。
プリも 考え中〜
どっちにしても メリット、デメリットはあるものね…
元気で仲良く暮らせれば それで良いのだけど。
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月20日 14時36分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

rieさんへ

でしょ〜⁈
寝姿だけなら 天使なのにねぇ(>_<)
今までに居なかったタイプなのよ〜
でも、子ウサギの頃は 良く懐いてたんだし、
また 前の様に 懐いてくれることを希望にして
お世話するわ(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月20日 14時53分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふさんへ

歴代ウサギ中 身体は一番小さいけど、気性や性格は一番激しい子です(汗)
まあ、どんな子でも わが子は可愛いんだけどね(笑)
気性の荒さと発情期は関係してると思うので
対処を考え中です。
もちろん、元気なら それで良いのだけどね(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月20日 15時02分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

おおびるげさんへ

垂れる程大きな胸なのね… 羨ましい(ー ー;)
そっか みみちゃんも そろそろよね…
お年頃の子を育てるのは 気を遣うよね!
寝てる時だけは 可愛いんだけどね(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月20日 15時05分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

たろさママさんへ

人間も動物も 子育ての大変さは 同じですね〜
可愛いだけじゃダメだし、
衣食住に気を配りながら 色々と親心が湧き出しますよね(^^)
この親心…プリにも 伝わる日が 来るかしらね(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月20日 15時10分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

らびったーさんへ

プリが人間だったら たぶん 少女A だわ(笑)
おやつ窃盗 噛み付き傷害事件 器物損壊罪
あ〜 少年院行きだわね(笑)
でも、せっせと好物を持って毎日 面会に行くけどね(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月20日 15時15分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

大人になっても このままじゃあ 困るぅ〜(>_<)
今、手が掛かる分 将来 良い子になってくれる事を流れ星に祈るとするわ(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月20日 15時18分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

もうね、寝た時だけ 天使だよ!(笑)
娘達も、歴代ウサギ達も みんな良い子(親バカ)だったので
プリが 凄く手が掛かる子に感じるけど、
でも、これはこれで面白い経験をさせて貰ってるよ(笑)
手術も 考え時だよね…
悩み中〜(>_<)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月20日 15時25分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

さゆりさんへ

ラビちゃんも まだ攻撃的なのね(゚o゚;;
こればかりは 個性だから どうしようも無いもんね!
そそ!
元気で居てくれれば それで良いんだけどね〜
仲良く ベタベタしたいって思うから 上手く行かないんだろうね(>_<)
でも、それにしても、凶暴過ぎない?(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月20日 15時30分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

鍵コメさんへ

私のリクエストに丁寧に答えていただき
ありがとうございます(^^)
また お伺いしますね!(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月20日 15時33分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

cocoaさんへ

読み逃げは…お互い様ですぅ〜(笑)

たぶん 反抗期(激しい)でしょうね(>_<)
大人の階段を登り切れば 落ち着いてくれるかな…
頑張って 見守るわ(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月20日 15時36分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

刹那さんへ

ホント 寝てる時だけは 天使よね〜(笑)
1匹の反抗期で アタフタしてるから
私には 多頭飼いは 無理だわ…
刹那さん 尊敬するわ〜!

早く さみしくなる程 大人になって欲しいわ〜!
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月20日 15時41分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/821-aa0da8fb

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

